「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 90 )

カラーを使ったギフトアレンジ

e0145630_2391179.jpg



お世話になっている方への
お誕生日祝いのアレンジです

カラーを使って
大人っぽいアレンジで
とのご注文でしたので

ワインカラーのカラーと
アンティーク色の花材で
横長型にアレンジしました


どちら側を正面にしてもよいように
カラーの表情を変えてあります

喜んでいただけるといいな
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-24 23:13 | プリザーブドフラワー

ベストフラワーアレンジメント掲載

e0145630_23303644.jpg


ワインレッドのバラと
ブラウンのファーで

あったか~いクリスマスをイメージした
プリザーブドアレンジメントです

これは私が撮った写真です


この作品が
フォーシーズンズプレスの季刊誌「ベストフラワーアレンジメント」冬号に
掲載されました

e0145630_2331563.jpg


紙面に載るとこんな感じに

e0145630_23324588.jpg



Love Spoonメンバーのイングリッシュ・マムさんも生花のリースで掲載されています

e0145630_23341426.jpg



アトリエにて販売しています
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-20 23:34 | プリザーブドフラワー

タッセルをつけたアレンジ

e0145630_8522477.jpg



お父様のご仏前用のプリザーブドフラワーギフトです

御仏壇用だと
どうしても

「和」になりすぎたり
「暗いイメージ」になったりしてしまうので

あえて光沢のあるモダンな花器に

白いバラ
カーネーション
そして
繊細なランのプリザなどを

可愛いいラウンドにアレンジしました


お数珠代わりにタッセルをおつけしましたが
ワイヤーで簡単にさしているだけなので

四十九日がおわったころにでも
とっていただければ
お部屋のインテリアに飾っていただけます
[PR]
by taekko-appletree | 2013-10-17 08:51 | プリザーブドフラワー

ジュエリーワークショップのご案内


e0145630_17484057.jpg



アトリエでのワークショップのご案内です

TーWorksを主宰のわざともこ先生の作品は

いつも素敵な石選びとデザインで
ネックレスやピアスなど
気取らないけれど
とってもオシャレな
雰囲気のあるアクセサリーです



今回は第一回目のワークショップなので

まずは初心者でもOKな
「天然石チャームのネックレス」を作ります

ワイヤーの手法
チャーム留め
ドロップピン
渦巻き留めなどなど
基本的なテクニックを教えていただけるそうです^^v



お気軽に参加お申し込みお待ちしています



7月10日(水)11時~13時
花のアトリエアップルツリーにて


デザインは写真の通り2種

①シルバーチェーン +  水色のアクアマリンにチビ淡水パールの組み合わせ

②14Kゴールドチェーン + 白っぽいホワイトカルセドニーとグリーンフローライト(和名=蛍石)



しずく型の天然石に添える小さな石は、ローズクオーツやタイガーアイ等
当日お好きな石をチョイス出来るのでオリジナルのネックレスがつくれるそうです
事前に①または②のみお決めいただきます


参加費は 講習費、材料費込で
①3000円
②3500円
です


こんな時期だからこそ
夏らしいオシャレ
ご一緒に作ることから楽しみませんか?


お申し込みは
当ブログ鍵コメントにておねがいします
[PR]
by taekko-appletree | 2013-06-27 23:03 | プリザーブドフラワー

サマーリース

e0145630_7324616.jpg


念願のマイホームを建てた友人にお呼ばれ♪

新居のお祝いに
作ったリースです



最初は
プリザーブドフラワーのアレンジを
作ろうと思ったのですが

たぶんインテリアにもこだわって
いるだろうし…
昔は赤が大好きだったけれど 今はどうかな…
好みと違うテイストで
かえって邪魔してはいけないな…



考えているうちに
デザインできなくなってしまい

リースなら
玄関の外に飾って
しばらく楽しんでもらえるから


夏らしい
グリーンいっぱいの
グリーン&ホワイトサマーリースにしました





手作りのお料理をたくさん作ってのおもてなし
なんたって
自分で設計したキッチンだもんね~
ルンルンお料理しちゃうのね


長~い付き合いの幼馴染

引越しの際に出てきたという
交換日記などなど
話しのネタはたくさんあって

楽しいおしゃべりはつきません

また
遊びにいくからね~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2013-06-24 07:47 | プリザーブドフラワー

個展のお祝いに

e0145630_8284858.jpg



最近アトリエは
フラワーレッスン以外にも
様々なワークショップの場に
ご利用いただいています

単なるお友達同志のお茶のみ場ではなく
プロの先生によるレッスンを行なうことで

前向きな女性たちが
集まる場所になってくれれば

という思いからです



その中のひとつ
絵画教室の伊藤みちる先生の
個展に伺ってきました

生徒みんなから
先生へお祝いとしてお花をお渡ししました


実は
かなり幽霊部員に近い状態ですが^^;
スケジュールがあえば
私も参加して教えていただいています

先生はいつも
はつらつとエネルギッシュな印象があって


ますはりんごやらレモンやら
静物画を描いたこともあって

こんな風に仕上げました



実際の先生の描く絵は
優しい色あいで

e0145630_8535898.jpg


優しい印象の絵ばかり


e0145630_8534378.jpg


繊細なタッチで

e0145630_8544313.jpg


まるで
写真のよう

e0145630_854036.jpg



趣のあるギャラリーの雰囲気とも相まって
とても幸せな空間でした


まだまだデッサンでアップアップの私も
いつか
まともな絵が描けるようになるのかな~

頑張ろっと♪





レッスンの様子
アトリエでの他のワークショップのご紹介は
またあらためて
[PR]
by taekko-appletree | 2013-06-22 08:45 | プリザーブドフラワー

ギフトを作る幸せ

e0145630_075941.jpg


春は

お引越しや
節目の季節

そして
母の日とあったので

小さなものから
大きなものまで
ギフトをお作りするチャンスが
多くて幸せでした~♪


ギフトのご注文の際には

伺える範囲で
少しでもインフォメーションを
ゲットしたいと思っています

贈る目的
贈る方の年代や好みは
勿論のこと

ご注文主が
どんなイメージをもっているかを
探ります


カワイイ or カッコイイ?
ナチュラル orゴージャス?
クラシック orモダン?
シック orポップ?


イメージというものは
人それぞれ
捉え方が違うもの


言葉で
言い表すのは難しいものです


それでも
ご注文いただいた方のもつイメージに
少しでも近づけたいと思います


それから
ご予算

花の種類や

と続きます



すべておまかせで!

とご予算以外
ノーインフォメーションで
ご注文頂いた方は

ありがたいリピーターの方です
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-19 00:25 | プリザーブドフラワー

ロイヤルコペンハーゲンイヤープレート

e0145630_6534885.jpg


ご自宅のお玄関に飾る花のご注文をいただきました


ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを飾ってあるので
それに合わせたブルー系で
というご希望でした

深みのあるロイヤルブルー
薄いスカイプルー
グレー系のブルー

ブルーの花って
自然ではなかなかない花ですが


それらのアレンジが出来るのが
プリザーブドの楽しみなところです


しまいこんでいた
我が家のイヤープレートを出して
こんな感じかしら?と
撮ってみました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-04-09 07:00 | プリザーブドフラワー

新居祝い

e0145630_984954.jpg


新居祝いのプリザーブドフラワーアレンジです


お友達から頂いたアレンジが
素敵で嬉しかったから

とご注文いただいたことは
本当に嬉しいことですo(^▽^)o

打ちっぱなしのモダンなお宅に
イエロー系で
というご希望でした

優しいイエローをベースに
ビタミンカラーのオレンジをあしらいました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-04-06 09:13 | プリザーブドフラワー

一人暮らしのお部屋に

e0145630_16544428.jpg


春はさまざまな節目の季節です


進学して…
社会人になって…

一人暮らしをはじめるという
姉妹へ
ギフトのご注文です

姉妹でも
それぞれのお部屋での
スタートとか


お好みの色は

お二人とも揃って仲良く
赤とオレンジの元気カラー!


新生活への
希望の色ですね♫

e0145630_16564840.jpg


花材は
色も量も全く同じですが
花器を変えてアレンジすると
こんなにも違って見えます

それぞれの暮らしの中に
それぞれの個性が光りますように
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-21 07:18 | プリザーブドフラワー