「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 90 )

お年賀に♪

e0145630_17413864.jpg


お正月らしいフラワーギフトをご用意しました

可愛い小菊やケイトウなどで
ちょっと和風な趣です


おめでたく紅白の2種で

淡いグリーン&ホワイト系と
赤を中心に賑やかな色どりです

e0145630_17423272.jpg


どちらも
超~可愛いパールの羽根つきの羽を
そえて仕上げました


羽根つきの羽は
本来黒くて硬い
「 無患子」(むくろじ)という大木の種です

読んでの ごとく「子が患わ無い」という意味が
込められています

羽子板が 無病息災のお守りになった由来だそうです


そんな羽根つきのオシャレな羽付きの(今年最後のオヤジギャグか^^;)
プリザーブドフラワーギフト
お年賀にいかがですか?

当ブログ鍵こめからご注文いただけます
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-29 17:46 | プリザーブドフラワー

ご仏前の花

e0145630_10504686.jpg



奥様のご仏前にお供えするお花のご注文です


以前にもご紹介した
和にも洋にもあうキャンドル用の花器で

ご主人さまが
世話のいらないプリザーブドフラワーで
お作りしました


白だけでなく
あえて
色をそえて…との
ご希望でした


白も
真っ白ではなく
やわらかいパンナコッタ色


淡いパープルやピンクの優しい花たちを
アレンジしました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-28 07:19 | プリザーブドフラワー

XMAS GIFT

e0145630_2395592.jpg


今年も
クリスマス用のプリザーブドフラワーギフトをご用意しました
一部ご紹介します

こちらは
安定感のある舟型花器に
赤リンゴなどを加えたアレンジ




e0145630_23125869.jpg


大人カラーのバラやアジサイを使ったアレンジ
星やピックをとれば
クリスマスが終わっても飾れてお得!
という作り手の思惑とは裏腹に
やっぱり
バリバリクリスマスっぽいものが人気でした



e0145630_2315387.jpg


キャンドルを使ったアレンジメントは
赤だけでなく
グリーンや
ピーチカラーのカラーバリエーションを
ご用意しました



残りわずかですが
アトリエとギャラリー出(IZURU)さんで
販売しています♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-18 07:03 | プリザーブドフラワー

CELOSIA

e0145630_1836615.jpg



プリザーブドギフトのご注文です

最近のプリザーブドフラワーは
多種多様になってきました

バラ
カーネーション
アジサイは
もとより


ラン
カラー
ガーベラ
スカビオサ
ジャスミン
etc…

種類も色も豊富です

グリーンもさまざま



今回初登場なのが
ケイトウ

最近は
お花屋さんでも
「ケイトウ」ではなく
「セロシア」と表記しているのを
よくみかけるようになりましたね


パープルのセロシアと
シルバーグリーンのユーカリが
ピンクバラのグラデーション
をひきたてて
大人ぽくなりました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-11-28 10:47 | プリザーブドフラワー

BABY SHOES

e0145630_18302548.jpg


出産祝いのご相談をうけて
迷わずベビーシューズのアレンジをお勧めしました

真っ白のシューズは
まさにファーストシューズ型の陶器製
本当に可愛いんです♫


女の双子ちゃんのお祝いとのことで
ピンクがご希望

ひとつには濃いピンク
もう片方は薄い色のピンクのバラを
メインにアレンジしました


似ているけれど
ちゃんと個性がある
そんな仲良し姉妹の成長が楽しみですね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-11 22:57 | プリザーブドフラワー

JAZZ

e0145630_14361764.jpg


お知り合いのジャスのコンサートに
花束のご注文です


生花ではなく
やはり残しておけるプリザーブドフラワーで
とのこと


またまた
プリザーブドにステムをつけて
クラッチに組みました


偶然
なのでしょうが
ギフトのオーダーは
不思議と重なるようです

フレームが続いたり
花束が続いたり



差し上げる方のイメージを伺うと
黒のお洋服が似合う
オシャレな方とのこと
可愛い感じにはしないで
とのご注文でした


グリーンとホワイトに
薄いパープルの秋色のアジサイや実をそえて
自分好みに仕上げたら

シックすぎてしまったかしら?と
心配になりましたが
すごく喜んでくださって
ホっ(^ω^)

コンサート盛り上がるとよいですね♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-28 18:29 | プリザーブドフラワー

GIFT

e0145630_9524440.jpg



プリザーブドフラワーのギフトで
サイズ
色あいともに

最もよく出るタイプです


今回も
お礼の品にするとのことでした♪


「色の合わせ方がかわっている」
とよく言われます

自分では意識していないところなので
いいのか 悪いのかよくわかりません…

ただ
花材を選ぶとき
アレンジするとき

ピピピッっと

そう
カメラのピントがあったときに
出るようなあの音が
頭の中で
鳴ったときは
自分の満足いく作品になってくれます


私の作るものと
ご依頼主のイメージがあっているかどうかは
また別の問題ですが


とりあえず

人真似をしたり
はやりに流されることなく
自分のピピピを大切に
やっていこうと思います
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-04 09:51 | プリザーブドフラワー

FRIEND

e0145630_9331843.jpg


ご友人の一周忌に贈る花をご注文いただきました

あまりにも若いお別れは
ご家族や
ご友人の寂しさを思うと
胸がしめつけられます

それでも
遺された人は前を向いて
生きていかなければなりません


忙しいご主人やお子さんが
お世話をしなくてすむプリザーブドで

明るい性格の方だったので
イエローやオレンジで
明るいアレンジにしてください

そんなご希望でした



直接お宅にお持ちになられるとのこと
笑顔のお写真に合うように…との
思いでアレンジしました

そして
美しい思い出が薄れないように
花がお手伝いできたらと思います


天国の彼女もきっと気にいると思います
ご依頼主さまの言葉に
こちらが元気をもらいました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-16 14:41 | プリザーブドフラワー

LONG FRAME

e0145630_1625969.jpg




引越し祝いや
開業祝いに
人気のフレームアレンジメント


今回も
長いレクタングル型のフレームのご注文です



クリニックの40周年のお祝いに差し上げるとのこと


額つきの絵画などはあるだろうから

ちょっとしたスペースに飾れる
スタイリッシュなもの
がご希望



清潔感のある
グリーン&ホワイトで
まとめました


e0145630_1681392.jpg



メインのバラは
ラメのちりばめられたゴージャスなもの
メリアにしてあります


真っ白のカラーや

アイビーなどで
流れをつけてアレンジしました


e0145630_1683038.jpg


こちらも
縦でも横でもOKです


フレームは
四角い空間に詰め込むだけ
のようですが


飾った時の角度に注意したり
重力に従って落ちやすいので
一手間かけたり
花器のアレンジメントよりも
慎重に作っていきます


前回のものと同じフレームを使っていますが
花材がちがうとまったく違う雰囲気に仕上がります⇒☆
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-13 06:37 | プリザーブドフラワー

THANK YOU GIFT

e0145630_15285386.jpg


初盆のお返しの品を


食べ物にしようか
日用品にしようか
と迷ったけれど
もらってうれしい物がいいかなと思って


嬉しいご注文をいただきました


白とか地味な色でなくて
ピンクでかわいい感じで
とのこと

少しずつ花材を変えて
どこにおいても良いような
形に仕上げました



送って嬉し
もらって嬉し

になると

作って嬉し…です♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-10 08:06 | プリザーブドフラワー