「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 90 )

SMOKY PINK

e0145630_14491566.jpg


お知り合いの新築祝いに
フレームのご注文をいただきました


細長いレクタングルのフレームに
あふれるようにお花をいれて

縦でも横でも
飾れるように…

花は可愛いすぎないピンクで

とのご希望でした


私も大好きなスモーキーピンクの
グラデーションで
S字の流れになるように
メインのバラや
ユーカリ アスパラ ラムズイヤーなどのグリーンも
たくさん入れて


アジサイも
スモーキーなカラーのヘーゼルナッツとパープルです


e0145630_14555590.jpg


いつもアクセサリーを身につけていらっしゃる
おしゃれな方
とのことなので

こちらも可愛くなりすぎないよう
スモーキーピンクの大きめのパールをちらしました

e0145630_1456797.jpg


フレームの裏側には
縦でも横でも飾れるように
フックがついています

付属の部品をつければ
置いて飾ることもできます




目の肥えたこだわりのご注文主様♪
気に入っていただけるかしら?
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-08 15:05 | プリザーブドフラワー

PEARL

e0145630_2219677.jpg


友人の家にお呼ばれした際
手土産に作って持っていった
パールづかいの白一色のアレンジ


その友人が


また別のお友達にお呼ばれの際
手土産にしたいので
同じものを作って!って

嬉しかったし
清潔感があって好きだから って

ひろがれ~
友達の輪  花ギフトの輪~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-07-04 07:32 | プリザーブドフラワー

仏壇に飾る花

e0145630_10263545.jpg


ご仏壇に飾るブルー系
プリザーブドフラワーのご注文です


この器は
本来アロマキャンドル用ですが


和の雰囲気も感じられて


ブルーのアジサイや
パープルのカラーにマッチしました


ブルーのタッセルをアクセントに
仕上げてみました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-06-14 08:30 | プリザーブドフラワー

LOGO

e0145630_1941976.jpg


花のアトリエ アップルツリーのロゴマークを


イラストレーターのみひらともこさんにお願いして描いていただきました


みひらともこさんは
ギャラリー出でお知りあいになって以来
その
ほんわか癒されるイラストのファンで

カレンダーや
ポストカードも
いただいたりしています


アトリエのイメージをお話して
最初にいただいたのが
このりすちゃん

e0145630_910457.jpg



さすが動物を得意とする
みひらさんならでは
なんてキュートなんでしょう♪


こんな子もいます

e0145630_7122972.jpg


でも
花の教室だから
やっぱりお花中心のモチーフの方がよいかも

イニシャルをいれたらどうかしら?

e0145630_7114925.jpg


本の挿絵のお仕事でお忙しいなか
私の気ままな思いつきに
お付き合いくださって
いろいろと描いてくださいました



どれも
かわいい~♪


でも

やっぱり
リンゴを大事そうに抱えるりすちゃんに
一目惚れ
周りにお花をあしらっていただき
ロゴに決定です


リスや野うさぎが毎日遊びに来てくれた
イギリスの家を思い出して
ハッピーな気持ちになります

花の第一歩を踏み出した土地でもありますので
初心に帰って
頑張れる気もします


ほんの御礼の気持ちに
プリザーブドフラワーの
ナチュラルなリースをお送りしました

実物やグリーン
しっかり青リンゴも入れて
主張しちゃいました^^;

これなら
邪魔にならずに
お仕事部屋に飾っていただけるかしら
という思いで
[PR]
by taekko-appletree | 2012-06-08 11:44 | プリザーブドフラワー

COMPLETE

e0145630_935750.jpg


ギフト用のプチは
やさしい色合いの双子ちゃん

花器は同じ形の色違いなのに
アレンジの印象はこんなに変わってきます




このところの怒涛のギフト作りも一段落♪



どっか抜けているので
   最近はボケと言われますが^^;

モレはないだろうか…

おっちょこちょいはしていないか…

クレームは…

とこの時ばかりはドキドキします
今のところトラブルなしのようで
ホッとしています

今の気分は
このアレンジのような
ふわっと穏やかな感じです♪



気が付けば
春を通り越して夏のような日差し


今日は紫外線対策して
久々に
お出かけしよっと♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-05-16 07:45 | プリザーブドフラワー

小さなトコに…

e0145630_733958.jpg


「小さなことにくよくよしろよ」

ビジネスマンのバイブルとして話題となった
サイバーエージェントの藤田晋社長と
幻冬舎の見城徹社長の著書
「憂鬱でなければ 仕事じゃない」
の最初のページの言葉です

「神は細部に宿る」とも

ビジネスマンの彼らと
職人の私とは
ちと土壌がちがうけれど^^;


「小さなトコに くよくよする」スタンスは同じ!


たくさんの花材を使う
大きなアレンジは
それだけでインパクトがあるので
極端な話し
キレイなのは当然


ミニサイズのアレンジこそ
細部に神経を使って
それを感じさせないように
と工夫するように心がけています


気をつかわせないちょっとしたプレゼントにしたい
そんなご注文にお作りしました

これだけでも
菓子折りや他のプレゼントにそえても
負担にならないサイズです


********************

e0145630_1114395.jpg

母の日ギフト申し込み受付中⇒ 
花とスイーツのよくばりパック & カルトナージュボックス
個数限定です
[PR]
by taekko-appletree | 2012-04-23 11:36 | プリザーブドフラワー

GOLD FRAME

e0145630_20184959.jpg


人生には…

穏やかで安定した時期と
刺激一杯エキサイティングな時期が
繰り返しやってくる気がします

私にとって
ほんの数年なのに
とっても長い時間に感じるほど
密度の濃~いのが
OL時代です

楽しい思い出も
顔から火がでそうな思い出もあり
社会人として成長した大切な日々です

そして
素晴らしい人たちとの出会いの場でもありました

そんな
OL時代の尊敬する先輩から
ギフトのご注文を頂きました

久しぶりに集まった際
近況をご報告して以来
拙いブログを見てくださっているとか
嬉し恥ずかしびっくり…です


差し上げるのは
またまた尊敬する先輩
この春 定年を迎えられ
その記念品にフレームのご注文でした

いつもは送り主のイメージにあわせて
比較的直感でデザインが思い浮かぶのですが

懐かしい思い出をいろいろめぐらせているうちに

どんなデザインにしようか
どんな花材を使おうか
とっても迷ってしまいました^^;




明るくて
元気一杯で
聡明で
思いやりがあって
楽しくて
頼りがいがあって

職場の先輩としては勿論
人として
完璧な素晴らしい女性
女性からも男性からも
頼りにされるマドンナなんです!

彼女が疲れたり
不愉快な顔をしたのが
思い出せません


そんなイメージにあったアレンジ
私の技術ではとても表現できないな…とすら



でも
感謝と尊敬の思いを込めて


まずは
華やかなゴールドのフレームと

イエローのカラーと赤いバラ等
エネルギッシュな花材を選び
ゴージャスにデザインしました

私にしては珍しい配色です

数種類のグリーンに
繊細なつるもあしらって
縦でも横でも
飾れるようにアレンジしました


お疲れ様でした
これからは
ご自分の時間を楽しんで
もっともっと
熟女の先輩として輝いてくださいね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-04-17 07:19 | プリザーブドフラワー

GIFT

e0145630_1454848.jpg


3月は節目の月ですね

退職する方へのプチギフトを
お作りしました

はっきりした色めで
とのご希望でした

カラフルなプリザーブドフラワーのよいところは

大きさや
色あいを

それぞれ
年齢や
勤続年数
に合わせてさしあげられるところでしょう♫

小さいながら
それぞれに
お疲れ様でした
これからもお元気で
のメッセージがこもっています
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-26 10:49 | プリザーブドフラワー

COSARGE

e0145630_13363429.jpg


卒業式用のコサージュのご注文です

6年生の担任の先生が
おつけになるそうです

ご希望の色は
黄色

プリザーブドフラワーでお作りしました


コサージュのつけ方は…

女性は
茎が上 花が下

男性は
ボタンホールといって
そもそも襟についている穴は
お花をさすもの
というのが由来ですので

茎が下 花が上につけるのが
基本です

最近は
スタイルやデザインによって
自由につけているようです

コサージュピンは…

まず
お洋服の布地をピンでひと針縫います
そして
コサージュの茎部分をさすか
硬い場合は
上をまたぐようにして
また反対側の布地をひと針縫います

なるべく花に近い部分を固定すると
ぐらぐらしません

お作りしたあと
上手につけていただけるか
いつも心配になります

素晴らしい卒業式になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-23 14:36 | プリザーブドフラワー

RED FRUITS

e0145630_19521391.jpg


退院のお祝いのギフトのオーダーです

エネルギーがいっぱい感じられる色合い

赤とオレンジのプリザーブドフラワーに
フルーツをこんもりと盛り込んで
アレンジしました


元気に毎日を過ごせること…
その大切さを
つくづく有難いと思う今日この頃です
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-10 20:03 | プリザーブドフラワー