カテゴリ:プリザーブドフラワー( 90 )

母の日Ⅱ

                       
e0145630_11563279.jpg
 
母の日ギフトのちらしを見て

「娘がくれるって言うんです」と
弾んだ声で
お母様ご本人からオーダーがはいりました

これもありですよね~♪
好きなものを選んでいいよって
一番嬉しいかも

ご希望にそって
ワインカラーとクランベリーカラーの
バラとカーネーション
実付きアイビー
すべてプリザーブドで
アンティーク調の石調の花器にアレンジ
おちついた雰囲気に仕上げました

お互いを尊重しあう
きっと素敵な母娘関係なのでしょうね
[PR]
by taekko-appletree | 2008-05-08 18:34 | プリザーブドフラワー

母の日 Ⅰ

もう
赤いカーネーションじゃなくても
いいじゃない?

母の日用に
プリザーブドフラワーをアレンジしています

いろんなタイプの‘母’の姿を想像しながら(?)
大小さまざま
いろんなバリエーションで
赤ありピンクあり イエローもありです

でも共通して目指すのは
シック&ゴージャス!
長く楽しんでいただきたいから…e0145630_1623342.jpg
[PR]
by taekko-appletree | 2008-05-07 16:28 | プリザーブドフラワー

PETIT

手前味噌ですが…
このサイズのプリザーブドフラワーはギフトにとっても重宝します

頂き物のお返しに
子供がお世話になったお礼に
お菓子やワインに添えても

邪魔にならないサイズだし

綺麗にラッピングすれば
しっかりサマにもなります

お花は飾るところがなくて…
とおっしゃる方にも
トイレや食器棚におけば
小さいながらちょっと華やぎます

e0145630_17501367.jpg

プリザーブドフラワーは
生花に比べてしまうとまだまだ値段が高くって
アレンジにも手間がかかるので
価値を知ってくださっている方には
「え~!?いいのお~?」と驚かれます

どんなプチでもおつくりします
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-30 18:08 | プリザーブドフラワー

CHEER

退院祝いのプリザーブドアレンジです

お体が元気に回復するように
気持ちが明るくなるように

イエローとオレンジで
実ものやグリーンをたくさん入れて♪
というオーダーでした

青りんごやオリーブの実をいれて
ヴィタミンカラーでまとめました

地方への配送は
安定感のある花器にして
送ります

早くお元気になられますように♪
e0145630_16115298.jpg
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-23 00:32 | プリザーブドフラワー

PURE

お世話になった方へ何を差し上げてよいか
ずっと悩んで
ずっと探して
これぞという物がみつからなくて

やはり
私の気持ちをこめるには
お花しかないかな 

とついに
あきらめて?作りました

知的で
謙虚で

今まで怒ったことがあるのかしら?
と思うようなお母様と

今まで怒らせたことがあるのかしら?
と思うような娘さんへ

感謝をこめて贈りますe0145630_10385830.jpg

強いトーンの色は使いたくなくて…
アレンジのイメージは
ピュアです

これからも
2人仲良くお仕事してください!
そして
これからもどうぞよろしくemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-18 22:11 | プリザーブドフラワー

BABY PINK

うれしい知らせが届きました

ロンドン時代の
教え子第一号
まあ 言ってみれば犠牲者第一号?
がママになりました

彼女はOLをへてロンドンにお花の留学
ふんわりとした物腰の奥に
しっかりとした意志と強い運をもった女性です

夏休みに
大好きなフラメンコを見にスペインに旅行し
おりしも花祭りの時期で
あまりの楽しさにロンドンに帰る日を忘れてしまったという
エピソードの持ち主です

きっと明るくて楽しいママになるでしょうね♪
e0145630_23505288.jpg


ちょうど3月3日に産まれた女の子
まさに生まれながらのお姫様ね
その日の夜に「産まれました~」と写メを送ってきてくれて
まあ!時代はかわったなあ~なんて
まるでおばあちゃんの心境!!?

お祝いに何がよいかな?と迷ったすえ
結局月並みだけれど
ベイビーにはお洋服を
ママにはスイーツを 

そこにピンク系のプリザーブドフラワーを添えました

スモークピンクにレースのついた花器は
もともと大小ツインのもので
ママ&ベイビーのイメージにぴったりでした

そして
とってもキュートなカードをみつけちゃいました
ゆらゆら動くゆりかごになっているんです
ベイビーグッズってみているだけで
時間を忘れて
笑顔になってしまいます


笑顔の似合うやさしい女の子に成長されますようにemoticon-0115-inlove.gif

フレーフレー新米ママ!
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-15 19:25 | プリザーブドフラワー

ORDER

店舗もないし
スタッフもいないし
なんといっても
ネームバリューもないけれど

オーダーをいただくということは
本当にありがたいことです

特に
以前
私の作品を贈られた方が

今度は他の方に差し上げたい
と オーダーしてくださることは

私にとって
最高にうれしいことですe0145630_229952.jpg

あさってまでには無理かしら?

いえいえ 大丈夫です

なんとしても
ご希望にそえるようにすることが
個人でやっている
唯一の‘強み‘ですから

いつでも
どんなことでも
遠慮なくオーダーしてくださいemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-12 21:31 | プリザーブドフラワー

STYLISH

いつもオシャレな方への贈り物は
デザインをちょっとスタイリッシュにしたくて
e0145630_1627333.jpg


太極拳の先生で
背筋もぴんと
いつも凛としていらっしゃるけれど

心は少女のようで

イメージは
ロイヤルバイオレット
プリザーブドフラワーを
高さのあるブラックの花器に
モダンスタイルでアレンジしました

力になってくださってありがとうございました
お言葉を信じて毎日精進しております
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-11 18:12 | プリザーブドフラワー

PINK&HEART

e0145630_1546599.jpg

結婚のお祝いのプリザーブドアレンジです
普段はキャラじゃないのであまり使わないけれど
やっぱり結婚祝いは ピンクとハートでしょう?!
ということで
ピンク系グラデーションのバラと
シルバーグリーンのラムズイヤーのリーフ
‘ハートポッド‘という天然の木の実
そして
スケルトンリーフを逆向きにしたらハート型に
なったのでなんだか嬉しくなって
これもたくさんちらしました
どうぞお幸せに…emoticon-0168-drink.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-18 15:53 | プリザーブドフラワー

LLIADRO COLOUR の贈り物


トロントに駐在していた友人が帰国し
またその友人からオーダーされたギフトです

花火が大大大好きな彼女は
多摩川の目の前のマンションの最上階を
素敵にリフォームし
毎日 富士山を眺めながら
得意の英語をいかしてお洒落なサロンをはじめました

モノトーンでセンスよくまとめられた落ち着いたインテリアを邪魔せず
あちらこちらにさりげなく飾られた
リアドロ人形に添えてもらえるように
リアドロカラーのプリザーブドフラワーをアレンジしました

贈る人、贈られる人、飾られる場所を思い描きながら
デザインするのは
とっても安心なものです
おかえりなさい
e0145630_153253100.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-11 21:44 | プリザーブドフラワー