カテゴリ:ペット(LEO)( 23 )

ハッピーバースデーレオ

e0145630_21213951.jpg


今日は
レオ君のお誕生日です

早いもので8才になりました!


ケーキでお祝い⁈
って
本人はしら〜っとしていますね笑


このケーキ
ウエディンググッズに作った
お花のケーキでした!

iPhoneより投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-07-22 21:18 | ペット(LEO)

レオも暑い!の巻

e0145630_9574364.jpg


大変!
レオの毛がのびて
全身モップ状態に・・
片目がかくれて丹下左膳みたい~_~;

いつもお世話になっている
トリミングサロン
キャトル・フィーユさんは
ご自宅を改装しての個人経営ながら
地元の人気サロンで

予約がいっぱい!

月に一度のトリミングの際
次の予約を入れておきます

ところがところが
この暑い時期にまさかの予約入れ忘れ

レオーごめーん

というわけで
こんな哀れな姿になっちゃいました

ジャーん
e0145630_9574428.jpg


昨日
夏バージョンで短めのカットにしてもらい
さっぱりきりっとしました

余りの毛玉に
三時間以上かかって

帰ってくるなり
疲れて果ててお昼寝です

e0145630_9574546.jpg


ちゃっかり
ソファの上の
クールマットでいい気持ち〜

今朝は近くの公園にお散歩中

e0145630_9574595.jpg


水飲み場をじーと見つめているので
手であげたら
飲むわ飲むわ

犬も熱中症にならないように
しなくちゃね

e0145630_9574616.jpg


公園のベンチで
投稿している間もおとなしく待っています

e0145630_9574766.jpg


22日には7歳のお誕生日を迎えたレオ君
これからもよろしくデス


iphoneより投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2013-07-27 09:59 | ペット(LEO)

パワーの源

e0145630_823841.jpg



子供というものは
いくつになっても
悩み多き存在です


小さいときは
栄養は?
睡眠は?
風邪ひいてないかな?
そんな
フィジカルな心配事が多くて


だんだんと
メンタルな悩みが出てきます


それでも
交友関係や
行動範囲が
知れているうちは


アドバイスしたり
相談にのったり


母のアンダーコントロールの
出来事で済みます



1日でも早く
自分の足で
しっかり立って歩いて
生きていけるように…


それが
子育ての究極の目標


でも
実際そうなってみると


壁にぶちあたったり
悩んだりしてる子供の姿に

親としては勿論
ひとりの人間としても

なかなかうまく
声をかけてあげられないことがあります


見守ることが
親の仕事に変わってくるのです


何があっても
ポジティブに
めげない体力と根性だけは
ちゃんと育てたはずだけど




じゃ~ん!


そんなときは
救世主レオ君登場!


「公園にお散歩にいったよ」
「お友達とデートしたよ」
「紫陽花が咲いたね」


そんな吹き出しをそえて
写メを送ります


どんな薄っぺらな言葉よりも
悩み知らずの(笑)

常に自然態の

身の程を知った中で
一生懸命生きている
レオの姿に

ふ~っと
肩の力がぬけて

ケセラセラ~♪と
元気が出てくるみたいです


レオはいまや
家族のパワーの源です



さあ
早くも6月

そしてまた
1週間の始まりです



あなたのパワーの源
何ですか?
[PR]
by taekko-appletree | 2013-06-03 06:14 | ペット(LEO)

CHALK ART

e0145630_862689.jpg


レオ君ったら
そんなおすましなんかしちゃってどうしたの~?

なになに
皆様にご挨拶がしたいって?


随分前になりますが
膵炎の疑いがあって入院したと
書きましたところ

レオ君大丈夫?
元気になったの?

とご心配いただきました

血液検査の結果
ストレス性の胃腸炎だったんですが
もうすっかりよくなり

本人からも
御礼申し上げております

飼い主に似て(笑)
とってもデリケートだったんですね^^;


それにしても
後ろにいるのは双子の兄弟?
そっくりね~って

よ~く見てください


e0145630_84577.jpg



なんと
「チョークアート」で描いたレオです


アトリエの生徒さんが描いてくださったものです!


これが
黒板にチョークで描いた絵に見えますかあ~?



調べてみると
チョークアートは
そもそも
イギリスのパブの看板が発祥とか

チョークは
描きやすいオイリーなパステルだそうで

色合いとか
発色とか
ポップな雰囲気がとってもオシャレ!


レストランの看板や
ウェルカムボードなどに
な~んでも描けちゃうそうです

いつも
描く素材を探しているそうです


毛の色あいが複雑なレオですが
ふわふわの毛並みが実物そのもの
しかも
瞳がきらきら輝いて
今にも動き出しそうです


レオ君も
たいそうご満悦な様子です


2012年もあとわずか
レオ共々本当にお世話になりました


どうぞよいお年をお迎えください
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-30 08:49 | ペット(LEO)

VET

e0145630_231810100.jpg


レオ君が
外耳炎になっちゃいました

はげしく耳をかいているなあ
とは思っていたけれど
ついにかきむしってただれてしまい
動物病院でおしりに注射されちゃいました

大嫌いなお薬も飲まなくてはなりません;;;;


このところ忙しくて
あまりかまってあげられなくって ;;;;

大好きなお散歩も行けたり行けなかったりで



ずっと訴えていたんだよね きっと

声の出せない力なきものに
しわよせが行ってしまいます


ごめんよ~レオ
がんばレオ~


ご本人は陽のあたるフローリングで
グーグー寝ちゃいました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-11-10 23:33 | ペット(LEO)

LEO君の「夏の思い出」

e0145630_8541656.jpg


今年の夏はとにかく暑くって

いくら大好きなお散歩でも
途中で座り込みたくなっちゃうよ

もうイヤ!ってそっぽ向いたら
飼い主ママが抱っこしてくれたョ
ラッキー♪


e0145630_8543577.jpg


今日は飼い主ママのお友達と
ドッグカフェに行ったよ

チャリンコのかごに乗って走るのは
風をきって気持ちよくて
大好きなんだ


初めて行ったカフェ
とってもオシャレで
涼しくて
飼い主ママたちのおしゃべりの間中
フローリングでお昼寝しちゃった



e0145630_8545590.jpg


一緒に行ったバーディーちゃんは
好みのタイプのトイプーちゃんだけれど
若くて
積極的で
いきなりチュってされちゃったよ

ぼくはこの夏6才になったから
年の差ありすぎだよ



e0145630_855739.jpg


巨大な尾花沢スイカをもらったと
横に並んで撮影だって

じっとしてて
って言われても
押しつぶされるかと
ちょっとびびったよ
だって僕より大きいんだもん


e0145630_22484627.jpg


エアコンのきいた部屋のフローリングで
昼寝をしていたら
飼い主お兄ちゃんが
タオルケットをかけてくれたよ
ちょっと重いたいけれど
優しいな
気持ちいいな
ZZZzzzz‥
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-23 08:57 | ペット(LEO)

PENALTY

e0145630_7322737.jpg


うっそ!
まぢ?
やべ~
さいてー

そんな品のない言葉を思わず連発してしまう
私でございます^^;

人間こういう時に本性が出るものでございます


いつもはまんまるお目々が可愛いレオ君も
憤慨しているではありませんか

花の仕入れをすませ
いつも走り慣れた環八を家路にむかっていると

ひょいっと
道の端からおまわりさんが出てきて
はいはいはいこっちこっちと
おいでおいでを
するではないですか!!!!?


私、スピードだしてましたかあ~?

動揺する私に

あのね~
黄色い線の上で
車線変更しちゃだめなのね~

って
警察官とは思えない
軽い話っぷり!


左側に車が一台とまっていたので
たしかに右に車線変更したけれど

あれがとまっていたから…
早めにさけようと…
もごもご…
と私


あと2メートル先ですればよかったのに
ちょっと早かったね~


ちょっとちょっと
そのおちょくるような話し方やめてよ!


可哀想だから
ホントは2点減点だけど1点にしとくね~


もう楽しんでいるとしか思えない
いらいらする~!


そんなわけで

自慢のゴールドライセンスが
たった2メートル手前の車線変更のために
ブルーライセンスになった朝の出来事でした


皆様
ルールはルール
だそうで…
お気をつけくださいませ
[PR]
by taekko-appletree | 2012-04-25 18:52 | ペット(LEO)

XMAS DINNER

サンタさんの真の姿を知って久しい我が家の子供達
ここ数年は友達と過ごすことが多かったけれど

今年のクリスマスは
めずらしく家族が勢ぞろい!

ということで

気合を入れてご馳走を作るぞ~!と
2,5キロのチキンと格闘…中
を見守る…というより狙っている…食いしん坊のレオです


アップルツリー的には
素敵にコーディネイトしたテーブルに
クリスマスのキャンドルアレンジなんぞを置いて

こんがり焼きあがったチキンと
シャンパングラスの映像…

をアップしたかったのですが

あっ!と気づいたときには
すっかり祭りの後^^


一応
クリスマスホームパーティーの証拠として
のせておきますかっ^^;

あ~せっかくのクリスマスなのにイ~
かなりグロテスクです

e0145630_2191018.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2011-12-26 00:54 | ペット(LEO)

PC

ブログの更新は勿論のこと

講習会のちらし
ブーケのカタログ
ホームページの更新
撮り溜めた写真の整理

などなど
パソコンでやらなくちゃいけないことは
た~くさんあります

チャチャチャっとこなせるとよいのですが
時間がかかるので
まとまった時間があるときにやろうと
思っていると
なかなかすすみません

インターネットでネットサーフィンしようものなら
何時間もあっという間にたってしまいます


今さらですが^^;
PCと上手に向き合うコツあったら知りたいな


e0145630_7324985.jpg



このところ時間のない私のかわりに
なんとレオがやってくれています(笑)
自分の写真待ちうけにしてる!

(ちなみにこの写真
娘がふざけて携帯で撮ったもの
ツイッターにアップしたら
結構な反響だったらしい)
[PR]
by taekko-appletree | 2011-06-28 07:35 | ペット(LEO)

STEPPING UP

e0145630_1852461.jpg



地震の直後
レオは私の腕の中で
いつまでもぶるぶると震えて大変でした


しばらくの間
余震のたびに
誰かにすりすりと寄ってきたり

キューンと
妙な声を発したり
超甘えん坊になって
何かSOSのサインを出していたのでしょう



でも
最近やっと元気になりました





今日も大好きなお散歩から帰ってきました♪


レオを散歩していると
声をかけられることがよくあります


犬を連れた人は勿論


最近はそうでない人にも
笑顔で言われることが増えた気がします


なかには


癒されますねえ~


どこがスイッチなの?
本当に生きてるの?

なんて!?

ぬいぐるみじゃあありません
ほら♪ この通り
レオもれっきとした生き物です(笑)



災害の後
人々の気持ちが優しくなって…


見知らぬ人にも声をかけるようになった…


のかもしれません



東北の被災地では
避難所でやはりペットは無理なようで
愛護団体が一時預かりなど動いていると聞きました



ペットはたしかに

吠えたり
糞の問題はあるけれど

もはや家族の一員で

心を癒してくれる
という大切な役割もあるのに;;


早くペットと暮らせるようになりますように




親バカ(?)ですが…
癒されてくださ~い




[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-01 18:35 | ペット(LEO)