カテゴリ:ペット(LEO)( 23 )

焼きいも~♪

e0145630_8254615.jpg


寒~い!

小型犬は一日一回でも良いらしいのですが
お散歩好きなレオ
朝晩欠かさずお散歩に行きたがります


夕方のレオのお散歩中

や~きいもぉ~♪ い~しや~きい~も~♪と

向こうから
昔ながらの焼き芋やさんが
やってきました


ほくほくして美味しいんだろうな~

子供の頃は追いかけて買ったなあ~
なんて思い出したりしながら
すれ違いました

…と
トントンと肩をたたかれて
振り返ると

焼き芋やさんのおじさんが立っています

「これ…
イモはお腹の掃除にいいから
わんちゃんのおやつにあげて」と

そ・そ・そんな~
か・か・買いますよ

心の奥をのぞかれたようで
すっかり動揺してしまいました

結局
「これはあまったイモだから売れないんだよ」

という言葉にあまえて
頂いてしまいました


レオったら
こんな風にぺろってしたのかな

それとも
レオじゃなくて…私
よっぽど欲しそうな顔してたかな?
[PR]
by taekko-appletree | 2010-12-28 22:22 | ペット(LEO)

もうイヤ!

e0145630_6421019.jpg


9月に入ったというのに
連日の猛暑日!

お散歩大好きなレオも
さすがに

もうイヤ~!!
[PR]
by taekko-appletree | 2010-09-07 06:45 | ペット(LEO)

INNOCENT

e0145630_741495.jpg


犬の散歩をしていると
いろいろな人から声をかけられます

犬を連れている人は勿論いるけれど
通りすがりの人
見ず知らずの人もたくさんいます



何の犬種ですか?

男の子ですかあ~?
女の子ですかあ~?

何歳ですかあ~?

お名前は~?


可愛い~!
って言われると

レオは
褒めてもらっていることを
ちゃんとわかって
シッポを最大限にふって
愛想をふりまくので
その人はまたまた立ち去れなくなってしまうことも


小さい子供は
大好きか怖いか
どちらかにはっきりとわかれるし

意外と
若い女性よりも男性のほうが反応したりしますね


コワオモテの体育会っぽい男の子が
すれ違いざまに
「超かわっ」って
つぶやいてくれると
おばさん
自分のことを言われたわけじゃないのに
胸キュンになっちゃいます!?


今朝は
随分むこうから
にこにこしながらやってきた女性

わあハンサムだねえ
犬にも
ハンサムとかブスちゃんとかあるものねえ

って
わっ結構毒舌なおば様!と思っていたら
この子は犬のキムタクだねえ
ですって
きゃ~!!
こりゃまたうまいこと言うねえ~



いつだったか
スーツ姿の女性が
「撫でてもいいですかあ~?」と
静かに近づいてきて
長いこと撫でたり眺めたりしていたかと思ったら

「嫌なことがあって落ち込んでいたのですが
とっても癒されました 
ありがとう~」って



レオよ、

私の人生の目標は
だれかに
あなたのお花に癒されました
あなたのおかげで元気になれました

って言われることなのよ

君は
こうやって存在している
ただそれだけで
それを実現してしまっているわけで

完全に脱帽です



ちなみに
先ほどの質問の答えは

レオはプーチー
プードルとチワワのミックス

男の子で
7月で3歳になります

お見知りおきを
[PR]
by taekko-appletree | 2010-04-23 07:12 | ペット(LEO)

立冬

e0145630_190588.jpg


ブログの更新がないけれど
風邪ひいてない?

そんなメールをもらって
ハッと気がついたら
確かに~♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました


今日は立冬
青い空にあたたかい風がふく
穏やかな冬の始まりになりましたね


このところ
とにかくドタバタしていて

それでも
インフルエンザは勿論
風邪ひとつひかず元気です

そうそう
小学校の時 健康優良児に選ばれたし

人間ドックでは
毎年`異常なし’だし

家族がインフルエンザにかかって
いつくるかいつくるかと覚悟していても
うつらないという
どこをたたいても健康な私…


夜寝るときに

健康に感謝♪

そして

「今日も一日頑張った」って思えると
最高に幸せな眠りにつけるような気がします



でも
今日は青空に誘われてちょっと一休み
遊んでもらえずにちょっといじけているレオと
遊ぼっと♪


この写真やらせではありません!
昨日私が作業している脇で
ベットにお気に入りの犬のぬいぐるみをいれておいたら
自分から同じポーズとっていたんデス
お気楽でいいなあ~
[PR]
by taekko-appletree | 2009-11-07 19:25 | ペット(LEO)

LEO 

以前に何度か登場している愛犬レオです

もっと
レオ君を登場させて~♪という
嬉しい声にお応えして

今日はカッコイイ姿を!と思いきや

ありゃまっ!
当の本人はなんとも無防備な姿でお昼ね中 
とほほほ

3キロの小型犬にも拘わらず
お散歩大好きなレオは
朝夕2回のお散歩の時間になると

私の足の周りのぐるぐるまわったり
引っかいたりして
おねだりします

でも
雨の日は
飼い主の根性がなくて
お散歩は中止

今日は雨だから行けないのよ
と言うと
わかったような顔をして?

仕方なくあきらめてこの姿というわけです
でも
なんだかいい夢でもみていそうな顔してます♪
e0145630_1504396.jpg


レオの真の姿を知りたい方は
左記のペット(レオ)のページか

楽しいレオ君4コマストーリーにまとめてくださった
kimicoパシェールさんのページを
是非のぞいてください♪

*4月4日レオ君登場

*5月2日人気者レオ君

*6月13日今日はちょっぴりブルーなレオ君でした
[PR]
by taekko-appletree | 2009-06-22 07:24 | ペット(LEO)

HUNTER

突然ですが
猫は本当にネズミを捕る本能があるんですね

田舎の親戚の農家に遊びに行ったとき
猫が
大きなネズミを口に加えて目の前に現れて
結構衝撃をうけたことがありました

都会の人はこんなの見たことないよね~
歓迎のしるしなのよ

と言いながら
おばあちゃんは
「いい子いい子よくやったね」とその猫を誉めてやりました

猫がネズミを捕るって
本当なんだあ~って感心したのを覚えています

我が家のレオ君はれっきとしたイヌだけれど
赤いネズミをくわえてたいそうご機嫌
ただし 狩猟本能はまったくない様子
e0145630_17251650.jpg

くわえられているキュートな赤いネズミは
アルバイト斡旋会社の広告で
路上で配っていたティッシュに入っていたもの

お腹を押すと
リズミカルなテーマソングが流れて
すっかりお気に入りに
くわえるたびにその曲がなるので
レオの居場所がすぐわかって助かります!?
[PR]
by taekko-appletree | 2009-02-16 17:54 | ペット(LEO)

C'EST SI BON

いつものお散歩コースから
ちょっと足をのばして
蘆花恒春園へ

ジョギングをする人
犬のお散歩
週末の朝は人もまばら
時間もゆっくりと流れてる

朝日が木々の間から差し込んで

セ・シ・ボン♪
シャンソンでも口ずさみたくなるような
なんとも平和な空間
e0145630_11133338.jpg
色づいた枯れ葉のカーペットで
レオは大喜び

あれれ?
保護色と化したレオはどこ?
[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-06 11:32 | ペット(LEO)

忠犬LEO

イベントの準備でとびまわっています

すっかり日が短くなったので
気がつくと暗くなっていて
大変大変!と慌てます

主婦は家族の夕飯作りがありますから

でも最近
部活だ~
デートだ~と
遅く帰る子供たちよりも

こんなけなげな姿で待っていてくれる
e0145630_15542479.jpgレオが心配です

ずっとこうやって
首を長くして待っていたんだよ
たまたま早く帰った家族が撮った姿です
涙なしでは見られません!?

私が帰ると
シッポだけでは間に合わず
体じゅうをふってお出迎えです

疲れが吹っ飛びます
[PR]
by taekko-appletree | 2008-11-13 07:56 | ペット(LEO)

MAGIC WORD

なにをやってもうまくいかない星周りのときが
誰にだってあるものです

特に今年は
天中殺だから気をつけて
と言われていたっけ

予想だにせずスピード違反にひっかかったり
たった一本の釘のせいでパンクしたり
選びに選んだアボガドが固かったり
せっかく気合をいれて煮込んだ肉じゃがをこがしたり
出かけようとドアを開けたとたん 雨が降り出したり

ひとつひとつは
しょうもな~く些細なんだけれど
続いて起こると
弱っているときには
むしょうに情けなくて
萎え~

元気なときは ケセラセラ♪
流れに身をまかせ
あまり深くは悩まないタイプだけれど

寝不足だったり
食欲が落ちたりすると

妙に他人が元気にみえたりします

いつもはつらつとして
背筋がピンとはってて
お顔がつやつやで
そんなエネルギッシュな友人に

どうしていつも元気なのお~?と
思わず
尋ねてしまいました

じゃあ♪

教えてあげるね
マジックワードを…
とこっそりおしえてくれたのは

朝起きたら
大きく息を吸い込んで
「今日はいい日になる!」って
何度も言うのよって

よ~し
さっそく明日の朝から
やってみよっと060.gif


大好きなお散歩の途中に
こんな不細工な顔して
ストライキを起こしたレオにもe0145630_18573367.jpg
教えてあげたほうがいいみたい!?
[PR]
by taekko-appletree | 2008-10-17 15:07 | ペット(LEO)

BEFORE-AFTER

この2匹の犬…!?

なかなかトリミングに連れて行ってあげられなくて
目は隠れるわ
体はまるでモップのようになるわ
この暑いのに
見ているだけでも暑そうになってしまったレオ(左)


ようやくトリミングしてもらえました♪(右)
夏らしくさっぱり短めに
ひまわりの飾りまでつけてもらって
ちょっぴり照れ気味?!

最近やっと「ふせ」を覚えて
「おすわり!」と言っているのに
得意げに伏せをしています×××

どちらもレオですが

とても同じ犬とは思えません
まったく別人?別犬のようです


e0145630_15122562.jpg
e0145630_15123870.jpg
[PR]
by taekko-appletree | 2008-08-05 16:02 | ペット(LEO)