「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ギフト( 139 )

初盆のアレンジ

e0145630_23550853.jpg
初盆用のアレンジメントのオーダーには

大輪の白菊 アナスタシアと
ブルーホワイトのリンドウ
ライムグリーンのランなどをアレンジしました



e0145630_23543779.jpg
こちらはご仏壇にちょうどよい
小さいサイズのアレンジです
花器を使っていないので
花が終わったらそのまま処分していただけます





[PR]
by taekko-appletree | 2015-07-14 23:58 | ギフト

母の日ギフト

e0145630_10262555.jpg
今年も母の日ギフト
発送終了しました

ご注文下さった方々ありがとうございました

今年は
大人色のピンク系で
木の皮のおしゃれなポットに
グリーンを沢山いれて
ナチュラルにアレンジしました

プリザーブドは
それぞれのお好みに沿うように
それでも
グリーンをいれてナチュラルにするのが
アップルツリー流


おかあさんへの気持ち
花がしっかり伝えてくれたと信じていま~す

[PR]
by taekko-appletree | 2015-05-12 10:30 | ギフト

出版祝いのアレンジ

e0145630_06373065.jpg
ブログの更新が停滞しているうちに

東京の桜も満開になって
春がやってきました~


これは
先月まだ桜が咲いていない時に

本の出版祝いにお作りしたアレンジメントです
上方から写したもの

ピンク系の春のお花で
とのご依頼でしたので
チューリップや先取りで桜の枝を入れました

そして普通じゃない感じ!?
とのご希望もあったので
e0145630_06472700.jpg
ひと手間加えて

ライムグリーンのランを一輪づつ
ワイヤーでつなげて

ビーズと一緒におしゃれしてみました



[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-02 06:51 | ギフト

気持ちを伝えるアレンジふたつ





e0145630_13193984.jpg


お世話になっている方のご主人様がお亡くなりになったとのことで
生花のアレンジメントをお作りしました

グループでお花とお線香をお送りしたいとのご注文でした

奥様がピアノとボイス指導を
ご主人様が
編曲からプロデューサー 舞台監督など
仕事でも力を合わせながら
ご活躍だった素敵なご夫婦だったとのことで

さぞやお寂しいお気持ちだろうと心が痛みます

華やかな表舞台とそれを支えるご夫婦をイメージして
凛としたカラーと
繊細な花びらが美しいラナンキュロスとスイートピーなどを
舟形の花器にアレンジしました


e0145630_13201580.jpg


そして奇しくも月命日と奥様のお誕生日が重なったということで
お誕生日用の花束も同時にご希望でした

市場は鮮やかな春色にそまってきていますが
元気なカラーは
エネルギーが強すぎる気がして

優しいピンク色のオールドローズと
トルコキキョウ
そしてご主人さまとお揃いのスイトピーを
ナチュラルに束ねて

花器の手間の要らないウォーターブーケにしました

皆様のお気持ちがきっと伝わりますように

そして
寒い冬の終わりに咲く優しい花たちが
癒しと希望を届けてくれますように





[PR]
by taekko-appletree | 2015-02-02 13:53 | ギフト

お正月の花



e0145630_23350816.jpg


かなり遡りますが...
今年のお正月用のアレンジは優しいピンク系の菊をメインにアレンジしました

使った松は
「大王松」
こんな風に扇のように末広に広がって
縁起がイイ!

もう一つの売りは
「祝いあかね」
ほんのり紅色に染められた稲穂

“実り”多き年になりますように
の願いを込めて


e0145630_23332724.jpg

ご注文は
松 竹 梅と
サイズや花材によって3種ご用意していますが
やはり
竹が一番人気

すでに3週間がたっていますが
ご注文いただいた方からは
まだもっているのよ~
玄関でフリーズしちゃったみたい!?
とお得感ありコメントいただきました~

そろそろ
春のお花お届けしたいですネ^^v



[PR]
by taekko-appletree | 2015-01-21 00:06 | ギフト

バレエのギフトアレンジ

e0145630_13165091.jpg



発表会や舞台に行く際のギフトは
作る私もわくわくします


バレエに出られる方への
生花のバスケットアレンジのご注文です


演目が「くるみ割り人形」なので
そんなイメージでって


バスケットの内側には
オーガンジーの幅広のリボンでちょっとお飾り
お花にも
チュチュをつけてあげました^_^

アレンジには
松ぼっくりや姫りんごも入れて
お作りしました


踊り人と
観る人の距離がぐんと縮まって
両方がハッピーになれたらいいね

[PR]
by taekko-appletree | 2014-12-15 15:20 | ギフト

ランを使ったお悔やみのアレンジ

e0145630_16201125.jpg


お悔やみ用のアレンジは

遺影の横に飾る小ぶりなもの
とのご注文

故人がお好きだったという
ランを入れて
クレッセント型にお作りしました


iPhoneよりとうこう





[PR]
by taekko-appletree | 2014-12-10 15:55 | ギフト

白いポインセチアのリース

e0145630_15542593.jpg

クリスマスムードが盛り上がってきました!



今まで
どれほどのリースを作ってきたかしら?


レッスンで…
ギフトのご注文で…
お店での販売…etc


イギリスから帰国して
初めてお花のレッスンをしたのが
クリスマスリースだったこともあって
こだわりと思い入れもあるんです


お作りしたリースが
ドアに飾られて
そこを通るご家族が笑顔で
クリスマスを迎えられるように


そんな願いをこめながら
ひとつひとつ作ってきました

なんかサンタさんみたい⁈



昨年お友達の家の
ドアリースをみて
素敵だったから…と

アーティフィシャルフラワーリースのご注文がありました

これは
職人として
最高に嬉しいこと!!

しかも
プレゼント用にも複数お作りして

ありがたい気持ちと
あらためて
身の引き締まる気持ちになりました



[PR]
by taekko-appletree | 2014-12-08 01:24 | ギフト

スカビオサ

e0145630_1842470.jpg



ピンクだけど
可愛すぎないで


お世話になった方への花束と
お誕生日のプレゼントのご注文の
ご希望にお応えして
選んだのは

ピンクとワインカラーのスカビオサ
バラや
トルコ桔梗
ライムグリーンのガーベラなどと
合わせて
ウオーターブーケにお作りしました


e0145630_1842578.jpg



同じ花材を使って
キャンドルスタンドのアレンジにすると
またがらりと雰囲気が変わります
[PR]
by taekko-appletree | 2014-12-02 18:34 | ギフト

お悔やみの花

e0145630_2054391.jpg


この時期
喪中ハガキがきてはじめて訃報を知り
驚くことがあります


長く会わずにいると
人づてに聞いて
ショックを受けることも


そんな時は
お花の出番です


かつて一緒に仕事をしたお仲間のご実家への
お花のご注文は

白の輪菊やトルコ桔梗など
王道の花材でのご希望でした

ご家族に気持ちつたわりますように





[PR]
by taekko-appletree | 2014-11-28 13:54 | ギフト