カテゴリ:ギフト( 139 )

NOBLE

e0145630_11595089.jpg


新築祝いのオーダーです

なんでもお友達が
軽井沢にこだわりの素っ敵なセカンドハウスを建てられたとか

そのお披露目に
お呼ばれの際にお持ちになるのですって



ノーブルで シャープな雰囲気
色はリアドロカラーで

というご注文♪



う~ん

ノーブルとは初めてのご注文
これはイメージするのがなかなか難しい


結局
背丈のあるブラスコンポートの花器を選んで
リアドロカラーのアレンジに仕上げました
[PR]
by taekko-appletree | 2009-07-04 08:41 | ギフト

REPEAT


e0145630_1121176.jpg


以前にオーダーしてくださった方が
また
何かの折に思い出してくださって
オーダーの連絡をくださることは

私にとって
なにより嬉しいことです

おしゃれなお花やさんや
手軽なネットショッピングも
たくさんあるこのご時世で

「選んで」くださるわけですから

ありがたい053.gif 気持ちでいっぱいです


なにか
私でなければ伝えられないもの
私の花でなければ表せないもの
をこめたいといつも思いつつ
形にするのは難しい…

プチギフトを2つ
こころをこめて
お作りしてお送りしました

気に入っていただけますように…

e0145630_11285377.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2009-06-28 11:27 | ギフト

NO SIDE

e0145630_10444079.jpg

お友達から
息子さんのラグビーの引退試合で
チームのキャプテンママへ差しあげる
サプライズブーケをたのまれました


ボールをおいかける
爽やかな少年たちと
繰り広げられる試合とか
学園生活とか

もう頭の中は青春ドラマです!?


レッドパープルのバラを使って
ゴージャスに
個性的になるように

試合が終わるまで時間がありそうなので
お水が入って
そのまま飾れる
ウォーターブーケに組みました


大好きなユーミンのノーサイドまで
口ずさみながら
ルンルン作ってしまいました♪

挙句の果てには
「ピンクダイアモンド」のピンクのチューリップが
ラグビーボールに見えてきて…
単純過ぎる!?



勝っても負けても
得たものは宝物!
ラグビーを通してたくさん成長したのでしょうね
選手もママもお疲れ様♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-22 07:01 | ギフト

FORGET ME NOT

e0145630_14593751.jpg


ギフトのオーダーが
つぎつぎ入ってきました
引越し 卒業 お礼など

さすが3月は
動きの激しい
節目の月なのですね

市場での花選びにも
こだわって

以前花屋で修行?したとき
苦労して身につけた
ラッピングの技にも磨きがかかって

想いをこめて作りしました♪

春らしいパープルのヒヤシンスに
これからの希望を

真っ白な忘れな草に
文字通り
私をわすれないでね…
別れと出会いの季節へのメッセージをこめました
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-19 08:39 | ギフト

MOSS BEAR 

e0145630_17133892.jpg


卒園のお祝いにお届けしたアレンジメントです

これから
どんな素敵な未来があって
どんな素敵な女の子に成長していくのかしら?


華やかなバラ?
かれんなトルコキキョウ?
優しい八重のチューリップ?

それとも
つぼみのたくさんついた可憐なマーガレット?

いつか素敵な実を結ぶように
キュートなヒペリカムの実もいれました

そして
モスでできた小さなくまちゃんと
風車や赤いハートのピックもさして

ミニフラワーガーデンに仕上げました035.gif

お花と一緒に遊んでね
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-16 17:05 | ギフト

MOVEMENT

プロトコールスクールのオープンにお届けした
お祝いのアレンジメントです


大好きな『アンジェリケ』は
淡いピンクの八重の花びらが
とってもエレガントなチューリップです

プロトコールとかマナーというと
なんだか難しいもののように聞こえるけれど

自然で美しい‘立ち居振る舞い’ととらえたら
女性として
人として
学んで身につけたいものです

海外でも
日本女性はおしとやか
って印象ですから…

立ち居振る舞いって英語でなんていうのだろう?
と調べたら
movement  とありました
例文 Her movement is elegant.
素敵!
言われてみたい!?
e0145630_1543846.jpg


真っ白の花器に
可愛いアンジェリケがより美しく映えるよう
アイビーでムーブメントつけてみました!
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-11 08:42 | ギフト

レモンラナンキュラ

e0145630_1522453.jpg

退院のお祝いアレンジのオーダーです

お好みだという
イエローのバラを探していると

ビビッと
視線に飛び込んできたイエローの花たちに
一目ぼれ♪

まるでラナンキュロスみたいに
繊細な花びらで
一番外側の花びらがサーモンピンクで

トゲのあるバラとは思えない
柔らかな印象のレモンラナンキュラです


お料理の先生だけに
レモンついでに(?)
グリーンもレモンリーフを使って

さらにこの時期ならではの
豆の花もゲット
カールしたひげが動きをだしてくれます


白い籐にアイアンの持ち手がついた
オシャレなバスケットは
お花を楽しんだ後も
卵とかパンとか入れて使っていただけそう♪

こだわりの花材に

お忙しい毎日
無理しないでくださいね♪
そんな
ご依頼主さんの気持ちを沢山つめこみました
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-05 18:22 | ギフト

CHEER

なんとなくついてないことが続いて
その上
ひょんなことから怪我をしてしまって

聞いて~という電話の声に
いつもの元気がなかった友達に
贈ったアレンジメントです

いつも誰かのために
いっぱい気をつかって
いつも誰かのために
忙しく動いているから…

たまには
自分のことをみつめて
ゆっくりしなさいって
神様が与えてくれたのよ きっと!e0145630_20531969.jpg

春の花たちに托した私からのメッセージ♪

早く元気になってね
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-04 09:51 | ギフト

キラキラレースフラワー

e0145630_1658421.jpg

ネイルサロンオープンのお祝いのアレンジです

真っ白な内装のオシャレなサロンの
初々しいスタートに合わせて

淡い色がお好みのオーナーさんの
イメージに合わせて

真っ白のカラーを中心に


薄いピンクのデンファレと
ピンクのキュリオサ
ラベンダーカラーのストック
真っ白のラナンキュロスなど

そこに
キラキララメ付きのレースフラワーを
たくさん散らしてアレンジしました


やっぱり女性は
オシャレを楽しんで
笑顔になって
心も体もキラキラでいなくっちゃ!

キラキラの女性たちが
ハッピーになれる
そんなサロンになりますように♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-03-02 17:04 | ギフト

中有の花

e0145630_17433875.jpg

お知り合いの四十九日の法要のお花をお送りしました


仏教の教えや慣わしには
意味をよく知らずにいて
知ると なるほど…と思うことが多々あります


「四有」
すなわち
人がこの世に生まれる事を「生有」
生まれてから死ぬまでの間を「本有」
人が死ぬ事を「死有」
死んでから次の生に向かうまでの間を「中有」と呼ぶのだそうです

この「中有」にあたるのが四十九日で
生と死
陽と陰の
中間にあたる大切な節目
死から新しい生へと生まれ変わる準備のときなのです

法要をしてお祈りするのが
本有に生きる者のつとめなのだそうです


天国で
色とりどりのお花に囲まれて安らかに過ごされるよう
真っ白なポンポンマムと
真っ白なラナンキュロスに
祈りをこめました
[PR]
by taekko-appletree | 2009-02-20 18:02 | ギフト