カテゴリ:ギフト( 139 )

ADVENT ~クリスマスまであと2日~

e0145630_7492635.jpg



プチ・リースたちも沢山作りました

これは
レッド・コーンリース
赤い小さな実物ばかりを丹念に
グルーでつけます

クリスマスだけでなく
人気の商品です


ふわふわ真っ白
雪のイメージ
コットンフラワーと
サンキライのリースには

裏がゴールドの
ベルベットグリーンリボンをつけました

素材はシンプルでも
あったか~い感じです♪

今日のちょっとしたイイこと

築地市場に食材の買出しに
ランチに食べた海鮮丼美味しかった~!

e0145630_751676.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-23 06:53 | ギフト

COOKIE BOX ~クリスマスまであと3日~

e0145630_743318.jpg


クリスマスギフトは
こんな可愛いクッキーのはいった
オシャレなボックスとセットになっています

ミズショコラさん特製サクサククッキーです

見て嬉し
食べて嬉しの
ダブルでお楽しみギフトです

今日のちょっとしたイイこと♪
今日は夫の誕生日
ハッピーバースデー067.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-22 08:39 | ギフト

ADVENT ~クリスマスまであと4日~

e0145630_857536.jpg


丸いレザーの器の
真ん中にいるのはサンタさん
モミや松ぼっくりで
おとぎばなし風に!

スノーマン ヴァージョンもあります

サンタさんと星は
キャンドルです


今日のちょっとしたイイこと♪
今日は 冬至
ゆず湯でのんびり温まろっ♪

e0145630_7342424.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-21 06:47 | ギフト

ADVENT ~クリスマスまであと5日~

e0145630_7391993.jpg


クリスマスまでの間
アドベント・カレンダーならぬ
アドベント・ブログにしようと思います


昔 夫が
「幸せ」って大きなものが突然くるわけじゃなくて
毎日の「ちょっとしたイイこと」の
積み重ねなんじゃない?
って言ったことがありました

最近やっと
そうかもね…って
思うようになりました



クリスマスギフト用に作った小物を
紹介しながら
毎日のちょっとしたイイこと 探してみようと思います


ギルディングされた花器に
バラと松ぼっくりなどの
定番クリスマスグッズををアレンジ
ツリー型のピックをさして001.gif

今日の「ちょっとしたイイこと」
子供の2学期が今日で終業
しばしお弁当作りもお休み
e0145630_7401964.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-20 23:19 | ギフト

お見舞い


e0145630_15401017.jpg

夏風邪をこじらせて
ずっと患っていらっしゃる方へ

たくさんのお花をバスケットにつめこんで
贈りました

いつも若々しくアクティブな方だけに
心配しています


お花の‘パワー‘をもらって
少しでも元気になりますように…
[PR]
by taekko-appletree | 2008-11-10 13:59 | ギフト

CRASPEDIA

e0145630_1429173.jpg

お誕生日祝いの生花のアレンジです
蒸し暑さを吹き飛ばすような元気カラーを
バスケットにつめました

向日葵と
オレンジ色の鮮やかなケイトウ
白いクルクマ等に
ブラックベリーをそえて

まん丸の黄色い玉のような花は
クラスぺディアという多年草です

英語の別名は‘ドラムスティック’

テニスの大好きな
彼女をイメージしていたら
クラスぺディアがテニスボールに見ててきて

終わったばかりの
ウィンブルドンテニスの興奮を分かち合いたくて
思いはセンターコートにとびました

女子はウィリアムス姉妹対決
男子は5時間以上にもおよぶ大試合で幕をとじた
今年のウィンブルドンテニス

長時間におよぶ試合をお行儀よく観戦するイギリス人たち…
超ハードなトレーニングをうけたボールボーイたちの機敏な動き…
突然降っては試合を中断させるイギリスの気まぐれな雨…
センターコートの緊張感のほかにも

チケットを求めて徹夜する人の列…
センターコートに入れずに
芝生にねころびながら大型スクリーンを見上げる人々の
リラックスした姿…
真っ赤なイチゴにたっぷりのホイップをのせた名物のイチゴクリーム…

小さなクラスぺディアが
懐かしい思い出を
つぎつぎと運んでくれました


ウィンブルドンもまた
私にとっては大事な夏の風物詩です
[PR]
by taekko-appletree | 2008-07-09 06:52 | ギフト

JORDAN

金曜日のレッスンをしている渋谷松涛のあたりは
大きなお家や大使館が多い

はすむかいにヨルダン大使館が移転してきたということで
生徒さんから
移転のお祝いも兼ねて
テーブル用のアレンジメントを頼まれました

「フェーマ」というオレンジピンクの鮮やかなバラと
なんとなく暑い国のイメージで
ミニパイナップルをいれて
明るくアレンジしましたe0145630_18151457.jpg

生徒さんのお知り合いがいらっしゃることもあり
「一緒にお届けに行ってくださ~い」
なんていわれて
ほいほいついていったところ

ちょうど大使がお部屋にいるからどうぞどうぞ
と中に通されてびっくり
お花を届けにきただけなのに!?
Jordan だけにジョーダンでしょ?
なんて洒落てる場合じゃあない

大使はとってもフレンドリーで明るい方
ロンドンやらフラワーアレンジメントの話をさせていただいて
楽しいひとときを過ごしてしまいました
やはり大使ともなると
どんな話題にも対応可能なんだなあ~って恐縮してしまいました

お花は
予想もつかない人との架け橋となり
普段はありえないシチュエーションを可能にしてまう力を
もっているんですね!
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-25 17:58 | ギフト

お悔みの花

大切な方を亡くされたご家族へのお花は
白を基調に
 
でも
白だけでは悲しすぎるので

一日も早く元気に
明るくなっていただきたいという
願いをこめて

すこし
やさしい色をいれます

今回いれた紫色の花は
「リューココリーネ」
リューコとはギリシャ語で白いという意味だそう
とても香りの良いお花です

天国では
きっと
色とりどりのお花に囲まれて
安らかに
見守っていてくださるでしょう

だから
笑顔で
穏やかにお過ごしください

e0145630_9501833.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-10 09:50 | ギフト

MUSCARI

e0145630_1172735.jpg


     頂き物のお礼にちょっとしたものを探していたら
     こんな可愛いムスカリを見つけました

     球根なのに繊細で
     しかも これまた繊細なハート型のガラスの花器に入っていました
     英字のペーパーとラフィアで無造作にラッピングして
     ほんの気持ち…差し上げました
 
     その日のうちにお礼のお電話をいただきました
     昨今携帯のメールで済ませることが多いのに
     直接お声が聞きたくて…と
     
     お礼のお礼に またお礼したくなるほど
     またまた嬉しい気持ちになりました
[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-19 11:12 | ギフト