カテゴリ:ギフト( 139 )

お悔やみアレンジ


e0145630_1651786.jpg


お悔やみの花のご注文は

ひとつはお子さんを亡くされた方へ
ひとつはお母さまを亡くされた方へ

淋しい気持ちを
ほんの一瞬でも
少しでも明るくできたら
よいのだけれど


真っ白のラナンキュロスに
薄いピンクの花も混ぜて
お作りしました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-05 16:58 | ギフト

4カラーのフレーム

e0145630_123609.jpg


プチフレームのご注文です

自称「フレーム好き」とおっしゃる注文主さま
過去のブロクを遡ってご注文下さいました
かなりこそばゆい笑

同じフレーム枠に
4色のトーンで

グリーン系は上部から垂れ下がるシェイプ
ピンクはラブリーなラウンド型
シックなパープルはLシェイプ
ビタミンカラーはダイアモンド型


シェイプもそれぞれにしてアレンジしました

ちょっとしたプレゼントになさるそうなので
差し上げる方のイメージにあわせて
どれを誰に
って悩むのも楽しんでくださいねー

年度末のちょっとしたギフトにお手頃です^_^
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-19 16:40 | ギフト

バレンタインのアレンジ

e0145630_20273454.jpg



昨日のブーケと同じ花材の
プチアレンジメントです

吸水フォームを使ったアレンジですが
ブーケ風にしてみました

大人可愛くて
美味しそうなアレンジ笑

日本では
バレンタインは愛の告白の日みたいになっているけれど
本来は
男も女もなく
大切な人に気持ちを伝える日

喜んでいただけてよかった!
気持ち伝えるツールにしてくださいね

とほっとするも
夫に何も用意していない!?

雪のバレンタインデー
笑顔で「お帰りなさい」
で許してくれるかな(冷笑)


本命に手作りチョコで勝負!の人には
ロマンティックスノーになりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-14 12:24 | ギフト

シャンソンリサイタルに贈るアレンジ

e0145630_11164640.jpg



お知り合いがシャンソンのリサイタルをされるとのことで
華やかに赤やピンクのアレンジのご注文でした

グリーンのつるで
大きなハート型を作って
インパクトを加えてあります

赤とピンクのバラやチューリップ
シンビジウム
キラキラのついたレースフラワーなど
[PR]
by taekko-appletree | 2013-12-16 13:56 | ギフト

元気になってほしいから

e0145630_951334.jpg


お父様をなくされた方へのアレンジです

ご自宅で紅茶の先生をされているので
レッスンで使えるように

とのリクエストでしたので

黒いレクタングルの陶器の花器に
オーバルにいけました

ダイニングテーブルでも
サイドテーブルにも
置いていただける型です

ユリやあじさい
うすいパープルのトルコキキョウなど


お悔やみの場合は
月命日や
四十九日に送られることが多いですよ

と申し上げましたが

「元気になってほしい」の気持ちなので
いつでもよいです

とのこと

そうですね

型にはまったアドバイスは
余計だったかもしれません
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-11 09:55 | ギフト

サプライズアレンジ!


e0145630_7421361.jpg


アトリエのお隣はヨガ教室

出会いは随分前ですが
一年ほど前に
私がお声をかけて以来
並んでお仕事しています


細い体から放つ
すごいエネルギーと

どんな時も前向きな
ピュアな‘気‘の

素敵なMさんに
いつも助けられたり
励まされたりしています


今日は
そんなMさんのお誕生日!!

彼女のレッスンが始まる前に
そっとお部屋に行って
仕込み開始!


HAPPY BITHDAYのガーランドや
風船を貼って

ハート型のアレンジに
彼女の大好きなスイーツのピックを
さして
完成!!


e0145630_7432737.jpg


イメージカラーの赤いバラは「エレガント」
ピンクのバラは「オール・フォー・ラブ」
白いチューリップは「ホワイトドリーム」


素敵なお誕生日になりますように~



レッスン後
サプライズ大成功!!
今日はアトリエの更新も無事すんで
二人でカンパーイしました!
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-07 07:33 | ギフト

ダーリン

e0145630_848467.jpg


ご主人を亡くされた方へのお悔やみの花です


白いダリヤや
シンフォリカルポスなど

真っ白にしたくなくて
選んだ薄いピンクのバラは

「ダーリン」

折しも外は大型台風

雨風の音に
肩寄せるパートナーを亡くされて
不安な思いでいるのではないかと
気になります
[PR]
by taekko-appletree | 2013-10-16 16:47 | ギフト

秋色のアレンジギフト

e0145630_22523472.jpg


お友達の新築祝いのご訪問に
アレンジメントのご注文をいただきました

持ち運びしやすいように…
とのことでしたので
コンパクトにまとめました

マンゴという名前の大人っぽいカラーと
ピンクのユリ
オレンジのバラなど

色を何色も使っていながら
落ち着いた色なので
秋色のアレンジになりました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-09-20 22:55 | ギフト

Thank You アレンジ

e0145630_1450275.jpg


お世話になった方への
ギフトのご注文は


小ぶりな向日葵と
ボンボンが可愛い夏の花サンダーソニア
などを

バスケットにアレンジして
お届けしました



ちょっとしたお礼や
お中元に
頭を悩ませる季節

そんなとき
お花で思いを伝えるのは
いかがでしょう~

残らないので
受け取る側も気持ちが軽いと思います
[PR]
by taekko-appletree | 2013-06-12 14:55 | ギフト

チャリティーローズ 絆

e0145630_16532835.jpg


な~んて可愛いいんでしょう~♪

東日本大震災のチャリティーとして
フランスから入ってきたバラ

「絆(KIZUNA)」です


見ていると

ふっ~

肩の力が抜けて
癒されます

今なおつらい生活を余儀なくされている
方々のことを忘れてはいけません


その「絆」をいれて

お悔やみのアレンジメントを
おつくりしました


e0145630_16571946.jpg


定番の白ではなく

優しい花たちで
早く元気になっていただけるように

e0145630_1659493.jpg


思わず微笑んでしまう
キュートなグリーンベルもいれて

ナチュラルアレンジにしました


*****************************************************
母の日ギフト 申し込み受付中

e0145630_1711577.jpg


詳細はこちらをごらんください → 
[PR]
by taekko-appletree | 2013-04-24 20:52 | ギフト