カテゴリ:ギフト( 139 )

CHEER UP

e0145630_1730344.jpg


お母様の入院お見舞いのお花です


一日も早くお元気になりますように
ご家族が笑顔になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-15 11:09 | ギフト

SORRY

e0145630_12575968.jpg


急だけれど
明日小さな花束を作ってくれない?

と友人からのメール

何か
ワケアリ?

メールで人を傷付けてしまって… 
って
傷つけた本人が凹んでる;;


彼女とは長い付き合いだけれど
傷つけるような発言をするなんて
よほどのことがあったに違いない


よっしゃ~おまかせ~♪
花は
人間関係修復のプロだからね!


そういう時には

ぱ~っと明るい色の
花にしましょうね~

超オレンジのバラと
超ピンクのガーベラ

ちょっぴり大人色の
チョコレートコスモスをプラスして
束ねました


気持ち
きっと伝わるよ
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-11 06:59 | ギフト

TOPIARY FRAME

e0145630_1336723.jpg


何度も登場しているリンゴのトピアリーです


新築祝いのギフトに
ご注文いただきました

夏の講習会でも作っていただいたり
アトリエのシンボル的なものなので

一般の方へのギフトで
よいのかしら~?と思いましたが

是非に
とのことでしたので
喜んでお作りしました


サイズもテイストも
ぴったりの木製のフレームをみつけたので
そのままかけていただけます

新しいお家に合うといいな♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-14 13:40 | ギフト

SLEEP

e0145630_1146521.jpg


たった一匹の
蚊がいたために
眠りを邪魔されて

朝から萎えた~~~^^;

あまりしつこいので

耳栓をして寝たら
なんとかそのあと眠れたけれど
問題の解決にはなっておらず
ぶちぶちさされて

さらに
萎える~~~^^;



先日ご紹介した
ラベンダーギフトの追加注文

みなさん
良い眠り
したいですものね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-06 11:51 | ギフト

BIRTHDAY ROSE

e0145630_1656728.jpg


ご注文をいただくと
嬉しいのは言うまでもありませんが

特別なオケージョンだったり
こだわりの想いを
伺うと

よっしゃ~!
まかせとき!

いつにもまして職人モードがONになってしまいます

めずらしく若い男性からのご注文です

彼女の21才のお誕生日に
バラを21本いれて
可愛くアレンジしてほしいとのこと


告白?単なる友達?それとも?
ちょっとつっこみたいおせっかいおばさんの気持ちをおさえて(笑)


可愛い感じで!
とのリクエストにお応えすべく
バスケットをフリルのリボンで飾って
ピンク3種のバラに
レースフラワー
パールもあしらって


そして

想いが実るように…♪
ちょっぴり実物もいれました



花を贈られると
どんな女子も嬉しくなりますよね~


男性諸君!
かっこよく花を贈るべし!
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-01 07:52 | ギフト

LAVENDER

e0145630_19522392.jpg


こう暑いと
なかなか寝付けない

エアコンのタイマーが切れたとたん
目が覚めちゃう

なんて方も多いようです


そんな夏におすすめは
ラベンダーを使ったプチアレンジ


ラベンダーに
精神安定の作用があることは
よく知られています


ラベンダーをはりつけて
ナチュラルな器にしてあります
カントリー調のリボンがよく合います

小さいながら
意外と手間暇かかっています

でも
ラベンダーの香りがアトリエにひろがって
いい気分♪


中の花の色も
ブルーや白だと涼しげで
ピンクやパープルなどにかえると
また雰囲気も変わります


お集まりのちょっとした
お土産に差し上げたら


お友達にあげたい!
とご注文が広がって
嬉しい限りです




まだまだ残暑厳しい夏

眠りにお困りの方に
おすすめです♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-22 07:09 | ギフト

BEETHOVEN No.9

e0145630_15272219.jpg


大学時代の友人のKちゃんが

サントリーホールで
第九の合唱に参加

晴れ舞台を見てきました


音大に通う一人娘のMちゃんも
一緒です

さかのぼれば

結婚式の披露宴で
新郎新婦がマイクをもって歌いながら
登場したっけ


そんな歌好きの彼女は
いつもパワフルで
明るくて

夏のひまわりのイメージです


そして
やっぱりこれしかないっしょ


真紅のダリア「熱唱」



お仕事が終わってからの
合唱の練習
大変だったよね~

でも

サントリーホールの大舞台で
思いっきり歌えてよかったね

ブラボーの声がかかる
素晴らしい演奏&合唱でした♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-20 23:52 | ギフト

HELICONIA

e0145630_14191715.jpg


地元千歳烏山の「キレイの輪」のお仲間 
カットショップアクシスさんから
生花のご注文を頂きました♪


湘南に開店される美容室のお祝い用です

トロピカルな感じがいいな
というリクエストにお応えして

ヘリコニアやラン
クルクマ
サンキライなどでアレンジしました



ヘリコニアは
熱帯原産のカニの爪のような
インパクトのある花です


花言葉は
「注目・脚光」
新しいショップにはぴったりです!
[PR]
by taekko-appletree | 2012-08-05 14:27 | ギフト

FLEXIBILITY

e0145630_7512257.jpg


俳句や陶芸など趣味多彩なお友達に
捧げるプリザーブドのご注文です


病気で突然なくなられたとのことですが
ご家族だけで葬儀をすまされ
知らずに一年がたったとか

年賀状だけのお友達
だと
ありうるお話です

息子さんが
お母様の遺された作品を
本にまとめられ
それを一人一人お友達の家を
回ってお届けしているそうです

素敵なご家族です
幸せなお母様です

いつも
お洋服は黒や真っ赤で
とても個性的な方だったから


あえてそんなイメージがよいわ
ご家族にはお手紙をそえるから
どうかしら?

と問われ


ご仏壇用に…と
伺って
では白や紫かしら?と想像していた自分を
多いに反省しました

作り手が
固定観念にしばられてはいけないなっと


光沢のある黒にシルバーの縁どりのある
モダンな花器に

赤とパープルでメリアにアレンジしました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-06-26 10:14 | ギフト

CHORUS

e0145630_11583057.jpg


コーラスのステージで
お渡しする生花の花束と
プリザーブドのプチギフトです

華やかな色で

というご希望です


素敵なステージになりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2012-06-16 12:00 | ギフト