カテゴリ:フォト( 47 )

CONCERT

e0145630_18311678.jpg


明日はいよいよゆきこさんのサロンコンサートです

ティーとテーブルコーディネイトのCamelliaさんからも準備万端です!っていうメールが届いたし♪

素敵な出会いが
わくわくする機会を運んでくれたことに
感謝です

サロンコンサートの様子はまた明日♪
このふわふわの正体もまた明日♪



今日耳にした素敵な言葉
「笑顔は最高のメイクアップ」

明日は
素敵な笑顔の女性たちに
めぐり合えそうです
[PR]
by taekko-appletree | 2009-11-09 18:35 | フォト

HOME WORK ~OCTOBER~

窪田千紘先生のフォトスタイリング10月のお題は

「ほっこり冬」


いいじゃんいいじゃん♪
なんかあったかい感じ~
なんてご機嫌にも思ったけれど

花でほっこりって
どうしたらいいの?

広辞苑で調べてみると

「いかにも暖かそうなさま。ほかほか」とか
「 ふくよかなさま」

ですって♪


そこで閃いたのが
モスで作るテディベア

モスワークもフローリストならではの技術です
これなら ブライダルにもつなげられるぞ!




サブタイトルは
『モスベア君のお疲れ様』

いささかストーリーに無理矢理感が漂うけれど…
ほっこり感を出すためのヒントは
暖色系にまとめること


添削して頂いて仕上がった写真はこんな感じ♪


まず
モスをワイヤーでまとめていきます

e0145630_9181877.jpg



形になってきました

e0145630_9183964.jpg



モスの花嫁ベアちゃんとウェディング会場の受付のお仕事です

e0145630_9195130.jpg



「お疲れさま~」
家に帰ってお着替えして 暖炉で`ほっこり’しましょうね!

e0145630_9204581.jpg




♪お知らせ♪
e0145630_7252635.jpg
芸術の秋午後のひとときに
 ~ティータイムコンサート~

11月10日(火) 14時開演 13時半開場
              (ティータイムも含めて約2時間)
 六本木シンフォニーサロン
   詳細・お申し込みはゆきこさんのページにて→♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-31 09:27 | フォト

YES,WE CAN!  ~サロンオープン編~

e0145630_17321598.jpg


フォトスタイリング仲間の‘勢いがとまらな~い’シリーズ第3弾

カルトナージュと紅茶のサロンを
着々と準備中のCamelliaさん

素敵な雰囲気とセンスで
きっと人気のサロンになることまちがいなし

って
私の予言は当たるんですから!!


その証拠に
このカード入れは彼女の作品♪
エレガントにしてしっかりした作り
プロの仕事です

数種類ある名刺を入れたい!
運気アップまちがいなし!と
おねだりして作っていただいちゃいました♪

品のあるライムグリーンと
内側のストライプが
とってもオシャレ~

丁寧なつくりが
重厚感をプラスしています


早く~早く~
サロンのオープンが楽しみです♪


こんな素敵なものを作っていただきながら
私がお礼に差し上げたミニミニリースのチャチなこと…
ハロウィーンのかぼちゃをグルーでくっつけただけでして…
気持ちはいっぱいこめたんです…けれど

可愛いような
キモイような
まっハロウィンということで許してネ

e0145630_21512960.jpg


目線の高い彼女たちを見ていると

願いはかなう!
イエス! ウィーキャン♪ とうなずきたくなります

彼女たちの若さとエネルギーを分けてもらって
私もがんばろっ!







e0145630_7252635.jpg
芸術の秋午後のひとときに
 ~ティータイムコンサート~のお知らせ♪

11月10日(火) 14時開演 13時半開場
              (ティータイムも含めて約2時間)
 六本木シンフォニーサロン
   詳細・お申し込みはゆきこさんのページにて→♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-19 07:22 | フォト

YES,WE CAN!  ~サロンコンサート編~

e0145630_17303865.jpg



前回に引き続き…
フォトスタイリング仲間の‘勢いがとまらな~い’シリーズです

フルーティストゆきこさんとは
講座の初回からのご縁

その初回から
クラシック音楽をもっと気軽に楽しんで欲しいんです♪
女性のためのオシャレなコンサートがやりたいんです♪

とその語り口は熱く熱く

うんうん 絶対やって!
絶対やろう!って
気持ちはすでにパトロンでした!?

そしてついに
その夢の実現です
構想から実現までが あっという間でした♪



   *****

芸術の秋  午後のひとときに

     ~ティータイムコンサート~

11月10日(火) 14時開演 13時半開場
              (ティータイムも含めて約2時間)

   場所: 六本木シンフォニーサロン

     http://symphony-salon.com/  
       (日比谷線、大江戸線、六本木駅徒歩2分)
       六本木ヒルズの目の前

   会費: 3800円 (ティータイム付き)

   出演  フルート  興梠由貴子
        ピアノ    津田大介
        ゲストソプラノ  野呂愛美
   

     *****


フルートとピアノとソプラノの演奏はもちろん
ゆきこさんこだわりの‘サロン’の雰囲気が楽しみです

およばずながら
私もお花の飾りつけのお手伝いをさせていただきます

ゆきこさんらしさと
パリの雰囲気いっぱいにできたら…と思います


芸術の秋
ちょっと非日常の素敵な午後を
過ごしてみませんか♪

詳細・お申し込みはゆきこさんのページにて→♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-16 17:31 | フォト

YES,WE CAN!  ~みずたま屋雑貨店編~

e0145630_16332872.jpg


なんども話題に登場しているフォトスタイリングの仲間たちの
勢いがとまらない!!

それぞれのフィールドで頑張っていて眩しい!だけではおさまらずに

夢や目標がどんどん現実のものになっています♪

ベイシッククラスではじめて会ったとき
みずたまさんは 
ネットショップをもっと充実させたいんですう~って
独特の素敵な雰囲気で語っていたっけ


その後
自宅を引っ越すんですぅ~
パリに買い付けにいってきますぅ~
知り合いにショップを譲ってもらえたんですぅ~

ってあれよあれよと言う間に
アンティーク&雑貨ショップのオーナーになってしましました!
まるでドラマの展開みたい


e0145630_16364046.jpg


吉祥寺駅から歩いて5分の『みずたま屋雑貨店』
通りから見えるこのシューズが目印です
店内はどこをとってもため息もの
落ち着くわあ~

バリバリ高価なアンティークは敷居が高いけれど
普通の生活の中で
使いたい 飾りたいものばかり
センスの良さが光っています

e0145630_1633445.jpg


私も
秋色のお花がはえそうな陶器の器と
フランスのポストカード
アンティークの鍵を
ゲットしました

そのうち フォトスタイリングに登場まちがいなしです


お店オープンのお祝いに
ほんのほんの気持ちばかりミニフレームを差し上げました
ホワイトが強かったので
アンティークらしく紅茶で染めて
お花はメリアにデザインしました

e0145630_18502999.jpg

素敵な小物に囲まれて場違いかも…
でも
大好きな色!って言ってくださってよかった♪

いつかパリに買い付けに行くとき
荷物持ちで雇ってくださ~い!?
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-14 20:05 | フォト

小さい秋 みいつけた♪

e0145630_14131030.jpg


今日から10月♪
今年もあと3ヶ月です


先日ご紹介した
スタイリング講座の課題につかったウェルカムリース

   (窪田先生ご自身のブログで紹介してくださっています→✿


ミニの青りんごと
ちいさな姫りんごは
市場で本物を仕入れて使いました


あれから数日…
自宅に飾っておきましたが

ふと色の印象が違うなあ~と思ったら

青りんごたちが
ほんのり赤く色づいたのです

やはり
本物は生きているんだあ~!
エネルギーがあります

思わず!?
かじってみたら
(リースに入れず余ったりんごですから…念のため)

甘酸っぱい秋の香りがしました♪
[PR]
by taekko-appletree | 2009-10-01 08:45 | フォト

HOME WORK~SEPTEMBER~

ついこの間まで
暑い暑い と口癖のように言っていたのに
もうすぐ9月も終わりです
早いですね♪

月末近くなると
恒例のスタイリング講座の課題提出日が迫って
あせってきます

初回は
仕事に直結したテーマを選択しました
広告作りにつかっちゃおう~という算段です


テーマは『手作りウェディング』

ロンドンのウェディングで学んだ
‘ウェディングカラー’や‘ウェディングモチーフ’
の提唱にちなんで

アトリエのイメージの
ライムグリーンと青りんごを使ってアレンジしました


ウェディングパーティーのエントランスのウェルカムリース
e0145630_1702893.jpg


会場のチェアーカバーの飾り
e0145630_1711370.jpg


テーブルに置かれた各々のネームプレート
e0145630_1713813.jpg


そして最後は
テーブルのアレンジメント
e0145630_1714414.jpg



という流れです



いままで
1枚撮るのにも ひ~ひ~だったから
出来るのだろうかって
ホント????だったのだけれど

なんとか形になりました…
やってみると 人間なんとかできるものです

心地よい疲労感と達成感!
貴重な初回の課題挑戦でした
[PR]
by taekko-appletree | 2009-09-28 17:04 | フォト

FIRST IMPRESSION

一目あったその日から♪

そんなTV番組の台詞があったけれど
第一印象というのは大切なものです


スタイリング講座のベイシッククラスの仲間は
第一回目から
前からの知り合いだったみたいな
なんでも話せてしまうような
不思議な印象を受けた仲間たちです

ベイシッククラスが終わってからも
勉強会をしようというアイディアやら
コラボでイベントする企画などが
次々浮かんで

ふつう
その類の企画は
夢語りだけで終わってしまいがちだけれど


それぞれ自分の世界をもつプロフェッショナルだけに
有言実行!
すごい企画力 行動力と団結力で
ついに実を結びました


第1回目の勉強会は
✿好印象ファシリテーターのPrimaveraさんの
「第一印象美人講座」

人は
他人について感じたり評価したりすることはあっても

自分が他人にどう思われているかは
あまり考えないかもしれません

恐ろしいことに
最初についた印象というものは
ず~とひきづられるという法則があるんですって

第一印象が好印象だと
いろいろな可能性が広がっていくんですね!


花の仕事を通して
花の技術だけでなく
人と人をつなぐワークをしていきたいと望んでいる私にとって
あらためて考えされられる内容でした


特に心に響いた言葉

「だれからも好かれる八方美人になる必要はなく
自分らしさを軸にして
ピボットのように他人とコミュニケーションすることが大事」

自分磨き…
しみやしわ 外見のケアばかりに
気をとられがちだけれど
歳をかさねてこそ
心の磨き 大切ですね♪

e0145630_1148271.jpg


本日参加の素敵な仲間のご紹介 ブログものぞいてみてください

 ✿勉強会の場所に 素敵なアトリエを提供してくださったうえに
  おいし~ティラミスまで用意してくださったお菓子と写真教室主宰sucreさん 
 
 ✿癒し系フルーティストゆきこさん 9月26日のエレガントクラシックス要チェック

 ✿多彩な趣味をいかしてまもなくサロネーゼデビューのcamelliaさん

 ✿ビーズから家具つくりまでクラフト名人 yurimamaさん

 ✿パワフルマタニティーライフをエンジョイしているAさん
[PR]
by taekko-appletree | 2009-09-18 10:02 | フォト

ADVANCED CLASS

今月からついにスタート!
窪田千紘スタイリング講座のアドバンスクラスです


私としたことが
ベイシックを終えて
アドバンスクラスに進むか否か
とっても迷い迷い…
最後まで迷いながら迎えた第一回めのレッスン

でも
いきなり目の前に繰り広げられた
この窪田先生のスタイリング!

WOW~♪

e0145630_20502741.jpg


WOW~♪の理由その1

このローラアシュレイのボックスの柄が
ロンドンで住んでいた家の壁紙とそっくりだったからなのか
イギリスに帰りた~い というなんとも懐かしい思いにドキドキ♪


e0145630_20535353.jpg


WOW~♪の理由その2
スタイリングという
今まで意識していなかった新しい世界の魅力にはまってしまったんです

この限られた小さな空間の中に
作り手の訴えるストーリーが凝縮されていて

見る側も
それによって美しい!とか素敵!とか
それ以上に
気持ちが動かされて
さらに
あこがれをいだいたり
空想をふくらませたりできるってことが
すごいな~って

e0145630_20511387.jpg


WOW~♪の理由その3

この小さな空間にも
主役と脇役があって
主役をひきたたせるための
脇役たちも
とってもとっても大事な存在

ひとつひとつが愛おしくて


e0145630_20513588.jpg


WOW~♪の理由その4
パシャッと
シャッターを切る一瞬の緊張と

でも
それが次第に安堵にかわる快感…を
知ってしまったんです


e0145630_20521511.jpg


WOW~♪の理由その5

窪田先生をはじめ
スタッフの方々の確かな経験にもとづいた技術と情報

目線の高い
センスあふれる
クラスメイトたちのエネルギーが刺激的!


WOW~はまだまだ続いてしまいそうなのでこの辺で

興奮して語りすぎ!?
図に乗って公開しすぎ!?

 
[PR]
by taekko-appletree | 2009-09-16 06:47 | フォト

7TH STYLING LESSON

e0145630_2043389.jpg


窪田千紘先生のスタイリング講座も残すところあと1回


毎回目からうろこの講座で
毎回産みの苦しみの課題提出だったけれど


少しは身についているのかな?
少しは進歩しているのかな?

そんな半信半疑
まったく自信のない私を知ってか知らずしてか

窪田先生からお褒めの言葉をいただいて
超ハッピーになりました053.gif

さっき泣いたカラスがもう笑ろた って
われながら
なんて単純な性格!?

でも
窪田先生がいつもおっしゃっています

ポジティブで明るいことが大事って♪


そこんとこだけは大丈夫かも

e0145630_20431415.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2009-08-08 09:06 | フォト