「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LUCKY FRAMES

e0145630_1673483.jpg


お世話になったかたへのギフトのご注文です

ブログをカタログ代わりに
○月○日と同じフレームで♪
とのご連絡

なんとも嬉しい限りです

ふむふむ どれどれ
自分の昔の作品を振り返るのは
懐かしくもあり
照れくさくもあり
目をそむけたくもなり

常に全力投球のつもりでも
そんな複雑な気持ちになります

金運アップのイエロー系のフレーム
壁掛けにも
テーブル置きにも
使えて便利です
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-28 15:44 | ギフト

PANNACOTTA

e0145630_7234027.jpg


お友達のお友達からお友達へのギフトのご注文です
花を通して輪が広がります

お母様を亡くされて
元気づけたい 
色やデザインはお任せで とのこと


元気になるようなビタミンカラーにしようかしら?
それとも
爽やかなライムグリーン系?
シックなパープルにピンクをさそうかしら?

いろいろ悩んだ末
モノトーンでオシャレに統一した
モダンなインテリアにあわせて
ナチュラルな雰囲気に

「白」にもいろいろな白があります
真っ白は冷たい印象があるので

バラはやわらかい色あいが大好きな「パンナコッタ」
アイボリーのフレンチローズや小花
グリーンや実物も数種類

差し色にはテラコッタカラーをいれて仕上げました

お友達の想いの橋渡しが
うまくいきますように
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-25 18:46 | ギフト

GOLD

e0145630_143156100.jpg


美しいコチョウランです

光によって
ピンクにも
アイボリーにも
パープルにも見える

「ゴールド」という名前の
かなりレアなランです


Bremen Flowerのプロコースのテーマは
コチョウランを使った和装ブーケ

実は私…ちょっと苦手に思っていたラン
生け方もイングリッシュとは発想の転換が必要で

花の向きや扱いに悪戦苦闘

でも食わず嫌いだったみたいで
とっても楽しくて
ランが愛しくて♪

なんとかモダンな和装ブーケに仕上がりました

師匠のプログ
私の作った作品を紹介してくださっています^^v
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-24 14:34 | ウェディング

ANNIVERSARY GIFT 3/4

e0145630_74418.jpg


仲良しのお友達4人で
節目の歳をお祝いするために
お揃いのお花を贈りあいたい

そんな素敵なギフトをご注文いただいて
今回で3回目

4/1、2/4

共通するテイストは‘オトナカワイイ’

贈られる方は存じ上げないけれど
ご趣味やイメージを伺って作ります

3/4の方(笑)は
日舞をやっているかたなので
ちょっと和風のテイストを入れたピンクパープルで

そんなリクエストでした

紫のひもとビーズ使いで
フレームを飾り
グリーンの葉で縦のラインを作ったうえに

紫のミニのカラーと
ライムグリーンのピンポンマムなどでアレンジしました

そして
「におい桜」といううす~い花びらがデリケートな
桜をちらして
コーナーにもそえて仕上げてあります

最初の2つとはかなり趣きが違う仕上がりになりました

最近ぐんと増えたプリザーブドフラワーのおかげで
和風にも対応できるようになりましたね
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-22 06:52 | ギフト

CHEER UP

e0145630_92784.jpg


しばらく会わないと
どうしているかな~?と気になって

ハッピーなニュースがあると
なんだか嬉しくて

悲しいことが起こると
なにか力になれないか…と

そんな風に思える友達がいることは
本当に幸せなことです


うんと泣いたあとは
たくさん眠って
たくさん食べて
たくさんおしゃべりして

早く元気になってね♪

そんな気持ちで贈った花です
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-20 09:32 | ギフト

FLOWER RING

e0145630_7381632.jpg

レッスンでは
春のお花を集めたフラワーリングを作っていただきました

リース型にオアシスをセットして
置いて楽しむタイプです

チューリップやラナンキュロス
ユーカリやゲイラックスなど数種のグリーン
最後に
ミシカンサスをスタイリッシュに
飾って出来上がりです
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-17 07:41 | レッスン・イベント

HAPPY WEDDING ②

e0145630_151910.jpg


以前ブログでもご紹介した

リングピロー

ヘアードレス

なども
本番ではこ~んな雰囲気になりました♪

右上のピンクのブーケは
お母様が作られたワイヤーブーケです
とてもシルクフラワーには見えませんよね♪
ずっと宝物としてとっておけます

やっぱり「花」は縁の下の力持ち

主役の花嫁さんをもり立てて
いい仕事してくれました~
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-12 16:47 | ウェディング

HAPPY WEDDING ①

e0145630_14594832.jpg

昨年ウェディングブーケをお届けした花嫁さんのお母様から
幸せ一杯のお写真をいただきました

お2人の最高の笑顔が光っています


ブーケを作っている瞬間の緊張感と
後日画像を見せていただいたときの安堵感


幸せのお手伝いが出来るって
本当に幸せです♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-12 09:37 | ウェディング

SNOW

e0145630_958635.jpg


お母様を亡くされたお友達へ
お花を送りました

市場で選んだ真っ白な輪菊は
『アナスタシア』

アナスタシアってロシアの王妃の名前で
ギリシャ語で「復活する女」という意味があるんですって


優しいお母さんをイメージして
入れた1本のうすピンクの シンビジウムは
『マイフェアレディー』

どちらもかなりこじつけ(冷笑)とはいえ
不思議とお母さんにぴったりのネーミングでした

これからはお花に姿をかえて
あなたの笑顔を見守ってくださっているはずです♪

おりしも
東京も外は真っ白な雪

すべてをリセットしてくれるような
そんな気持ちになります
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-11 13:14 | ギフト

FLUFFY

e0145630_18204388.jpg


お見舞いのプリザーブドアレンジのオーダーです

最近の病院は
清潔感にあふれ
たくさんの配慮がなされているとはいえ

やはり
どこか
無機質で
冷たく淋しい雰囲気があります

お見舞い用には
真っ白い
素材のつるつるした花器はさけていますが

さらに
「割れない花器で」
というご注文でもあったので
こんな
ふわふわな器をつかって

女性にはピンク系を
男性用にはブラウンのふわふわ花器にブルー系を
アレンジしました


少しでも
あたたかい気持ちで
過ごすことができますように
[PR]
by taekko-appletree | 2011-02-10 06:56 | ギフト