<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ROYAL WEDDING

e0145630_2327513.jpg


レッスンで使ったイエローのバラ 「カナリアリッチ」を
使ったプチアレンジ

カップ咲きがたまごみたいに可愛いバラです

マトリカリアは
「天使のたまご」というネーミング

`たまご’にこだわったのは
今月はイースター(復活祭)だったということもあって
イギリス製のエッグのオーナメントをそえています


昨日は
イギリスのロイヤルウェディングの生中継に
釘付けでした♪

なんてったって
イギリスだし♪
ウェディングだし♪


85歳になるエリザベス女王の
お洋服もイエローカラーでした

ウェディングの花事情や
ケイトさんのブーケについては
また次回♪



ロイヤルウェディングに刺激されたので


ウェディング&パーティーデコレーター
Love Spoonのブログで
イギリスのウェディングについて
紹介しようと思います
そちらにも是非遊びに来てください
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-30 23:31 | ウェディング

ENGLAND

いよいよ明日ロイヤルウェディングを控えて
お祭りムードのイギリスから

いかにも
イギリスの春!という画像が届きました

e0145630_1529479.jpg


送ってくださったのは
オクスフォード在住のインストラクター
ジャムスプーンさん

これから
イギリスは花と緑と青い空と♪
とにかくきれいな季節を迎えます

e0145630_1530891.jpg


桜に藤にライラック
それぞれの家の壁や屋根が個性的
それらとのコントラストがとっても素敵です


e0145630_15311991.jpg


明日
ケイトさんは
どんなドレスを着るのかしら?

どんなブーケをもつのかしら?

わくわくするわ~♪

ジャムスプーンさんの住む町でも
明日は
ストリートパーティーがあるそうですよ!

 ********************


e0145630_1643620.jpg
母の日ギフトご予約承ります 
詳細は→ 
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-28 15:35 | 日々のこと

MOTHERS DAY GIFT

新緑がきれいだわ~
もうすぐゴールデンウィークだわ~

なんてのほほ~んと
思っていたら

…ということは

もうすぐ母の日だあ~!!

しかも今年はちょっと早めの5月8日♪

大変遅くなりましたが
母の日のギフトのご案内です



生花のアレンジメントや
プリザーブドのアレンジは
ご予算とご希望でお作りできますが

今年も昨年に引き続き
お菓子のアトリエ ミズショコラさんとのコラボの

「フラワー&スイーツパック」もご用意しました


ナチュラルな雰囲気にこだわったオシャレでお得なパックです


花は
壁かけにも置くこともできる
フレームに
プリザーブドフラワーをあしらって

e0145630_2084214.jpg


お菓子は
紅茶とショコラ味の
スタイリッシュケーキと
ハート型ケーキ

e0145630_2091566.jpg


今年のテーマは
ナチュラルテイストで

ラッピングも
クレープペーパーで
ナチュラルな雰囲気でまとめました♪

フラワーとスイーツの組み合わせで
2500円 3000円 4000円をご用意しました

詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください

→hana.appletree☆gmail.com (☆を@にかえてください)
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-27 20:17 | レッスン・イベント

FLUTE QUARTET

e0145630_1328368.jpg



前日の嵐のような雨のおかげでしょうか
青い空に新緑がまぶしいっ!

茗荷谷駅から教育の森公園をぬけたところにある素敵なホール
ラ・リールで行われた
フォト仲間のゆきこさんの演奏会

フルートカルテット`ピエール・ルージュ’のチャリティーコンサートでした


パッフェルベルのカノンからはじまって
アンコールはひととようさんのハナミズキ

クラシックをもっと気軽に楽しんでもらいたい
そんな彼女らしい選曲で
どれも素敵でした


演奏は勿論のこと

曲の紹介や
作曲家のエピソードをおりまぜた曲間のトークは
演奏家のひととなりを
身近に感じられて
まさに
サロンの演奏家と客席がひとつになるんですね♪


目を閉じて

森で妖精たちが集っているイメージで聴いてみてください…
印象画の絵を思い浮かべながら…って


いえいえ
パステルカラーのドレスで
優雅に演奏する
見目麗しい4人を
しっかり見ておりました~


東北関東大震災のチャリティーコンサートということで
お花の飾りつけはありませんでしたので
個人的にブーケをプレゼントしました

ゆきこさんのイメージで
淡いピンクのバラと
ライムグリーンのビバーナムなど

偶然にもゆきこさんのドレスカラーも
同じ淡いピンク♪

お茶担当のご存知camelliaさんの用意してくださったティーも
ミントとライムの季節にぴったりのとっても爽やかなお味でした♪


ゆきこさんが言っていたように

こうして音楽に触れていると
あの震災など
なかったかのような幸せな気持ちになります

本当にそうでした
あの音色をー
あの心の充実をー
被災された方にも届けてあげたくなりました


コンサート後
4ヶ月になるゆきこさんのベイビーちゃんに初対面!
抱っこされてニコニコ笑う姿を見て

未来に希望いっぱいの子供達のために

平和で
安全な日本を
絶対に作っていかなくてはならない!って思いました

音楽の力で救えたらよいのにな♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-25 13:35 | フォト

CRESCENT BOUQUET

e0145630_11423234.jpg



バラ‘ブラックティー’をメインにした

クレッセントブーケです


ピンクがおさえめなので
可愛い中にも
大人の雰囲気があります


クレッセント(三日月型)の曲線を出すために
いい仕事をしてくれているのが
アイビーと
エレンダニカ

俗にグレープアイビーとも呼ばれるエレンダニカは
ブドウのような葉のつる性の観葉植物

アイアンやウッディなトレリスにはわせると
ヨーロッパ風になります♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-20 11:49 | ウェディング

HAND CREAM

e0145630_7791.jpg



前回のギフトを手渡しした友人が

お礼に♪
とくれたハンドクリーム



やっとみつけたのよ
食べられるハンドクリーム!

って


いくら
私が食いしん坊だからって
ハンドクリームまで
食べないよ~;;


この「まかないコスメ

金箔屋のまかないの灰汁の桶からうまれた天然安心なクリームとか

たしかに
匂いもないし
肌にうす~く膜をつくっていい感じ


ハンドクリーム塗った後に
つまみ食いできるよ!って
ホントだ♪

一年中手荒れのフローリストにはありがたい!
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-19 07:04 | 日々のこと

RED

e0145630_18245955.jpg


友人から
お母様の3回忌を終えて
連絡がありました

亡くなった直後に会ったときに
私が手渡した
白いプリザーブドフラワーのプチアレンジメントを

彼女の好きな「赤」に変えてほしい
ということでした


仲の良い母娘で
その寂しさはいかばかりかと
心を痛めていたけれど


よかった!
気持ちが明るく前向きになった証し

きっと
天国のお母様も
喜んでいるよ♪


真っ赤なバラと
グラデーションをきかせたアレンジに仕上げました
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-18 06:50 | ギフト

SAKURA

e0145630_11451456.jpg


桜並木のトンネルをくぐったら
風にのって花吹雪が降ってきて
桜のシャワーだ~



あ~幸せ~♪


私は一年中で
この瞬間が一番好きかもしれません♪



年が明けてから
いろいろなことがあったので

今年も会えたね
ありがとね~

いつもにまして桜が愛しく感じられます



今朝とどいたお知り合いの方からの荷物をあけたら
桜皮の茶筒が出てきました

使い勝手のよい
サイズが手ごろな
上質のお茶筒が欲しいと
前々から思っていたので
うれしい~♪


しかも

まるで
花吹雪がそのまま舞い降りたような
桜の模様付きです




贈り物って



贈られるのも
贈るのも



楽しくて

でも難しいもの



生活スタイルの違いや
好みなど
いろいろ考えてみても


結局
無難な花かお菓子にしてしまったり
消耗品にしてしまったり
するものです



こんな風に
季節の彩りが
まさに
タイミングよく届くとは

贈り主さまは
なんと風情のある方なのでしょう





春はあけぼの
いとおかし…かな♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-15 11:52 | 日々のこと

YOGA

e0145630_8233795.jpg


久し振りにヨガレッスンに行けました

行きましたではなく
行けました です(笑)

お待ちしていました~
なんと3ヶ月ぶりですって



バキバキ音がしそうなくらい
体が硬い;;

自分の体じゃないみたいに
筋肉ゼロな感じ;;

実は体重も増えたし;;;

レッスン後おしゃべりしていたら
‘地震太り’しているのは
私だけじゃなかった♪


地震直後家にいることが多くなって
テレビの悲惨な映像に涙しながら
ついつい
食べてしまって;;;


明らかな
ストレス発散型の過食症気味です!?


最近家族に心配の種もあったりして




心が弱いな

今日から
心を入れ替えよっと♪




ヨガレッスンは
そんな風に自分と向かい合う大切な時間




細胞ひとつひとつで呼吸をして~♪


足の裏で大地を感じて~♪


手と手で空気を押すように~♪

先生の素敵な声が心地よく響いてきます




自分が宇宙の中で
生かされている
ひとつの物体であることを
思い出させてくれます


皆様が笑顔でいられますように
その笑顔が
周りの人に伝わりますように♪


いつも
レッスンはこのしめの言葉で終わります



運命に逆らわずに素直に生きましょう

体を動かすと
心も少し軽くなります
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-12 07:07 | 日々のこと

支援の品

e0145630_22352640.jpg


被災地への支援の品を箱詰めしました

Bremen FlowerのLinco先生が
現地に赴くので
支援の品を集めているとのこと

その呼びかけに
托しました




志しの高さと
フットワークの軽さに

頭が下がります


ほんのわずかの品だけれど

ちりも積もれば山…のちりくらいにはなるかしら





 
[PR]
by taekko-appletree | 2011-04-11 22:36 | 日々のこと