「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JELLYFISH

e0145630_20335651.jpg


仲良しの友人が
手術のため入院して^^;

お見舞いにいってきました

なんと
我が家の子供達を出産した病院で
懐かしくもあり
心配でもあり
ちょっと複雑な気分


いつも
仕事に
プライベートに
忙しくしている彼女

おすすめのDVDな~い?
こんなチャンス滅多にないから
見ようと思って!


さすがわが友人!
テンション下がっているかとおもいきや
どこまでも
ポジティブで元気いっぱい

太っちゃうわと
今にもスクワットでもはじめそう;;

でも

こんなときだから…
な~にも考えず
ぼ~とするのも
いいんじゃないの?

そこで
色とりどりのお花にそえて持っていったのは

癒し系の‘くらげの写真集’

身を任せて
ふ~わふわしてくださいませ~
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-25 18:48 | ギフト

TIARA FACTORY

e0145630_7381976.jpg


「お・し・と・や・か」
最近この言葉 あまり耳にしなくなったなあ
とふと思いました;;

漢字で書くと
「お淑やか」
そう紳士淑女の「淑」です

銀座のマナースクールティアラファクトリーでのレッスンは
いつもとても穏やかにすすみます

シャンデリアの灯るオシャレな雰囲気の空間
に加えて

受けて下さる生徒さんが
とてもお淑やか(!)できちっとしているから
だと感心しています

もともとマナーを学ぼうという方々ですから
ご挨拶もきっちり
お花代もおひとりおひとり封筒にいれてお渡しくださいます


1回のレッスンだから
お互いに緊張感もあるのかもしれません

私もボロを出さずに
レッスンを終えられます(笑)


ティアラファクトリーとは
お互いスタートからのおつきあい

継続するって
ありがたいよね♪
と感慨深いものがありました

これからも
ティアラの似合う素敵な女性たちの
ブラッシュアップに
貢献できるよう
私自身も精進しなくっちゃ♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-23 23:24 | レッスン・イベント

PARTY DECORATION

e0145630_7175389.jpg


ウェディング&パーティーデコレーション Love Spoonの
初ともいえる大仕事が週末ありました

以前ご縁のあった代官山のフレンチレストラン「パッション」での
パーティーの会場装花です

60名ほどのビュッフェスタイルのパーティーで
ご依頼主様の希望は
ピンク&パープルで明るいエレガントな感じで!


メインのぺデスタル
ビュッフェテーブル
ゲスト用円卓
バーカウンター
受付
ウェルカムボード
贈答用花束


大小あわせて18のアレンジを3人でつくりました

前日の朝5時起きの仕入れから
夜中の搬入作業
当日の撤収まで

緊張感のある充実の時間でした!!

トラブルもクレームもなく
すべて終了しました~♪


イメージぴったりのお花で
お客様も喜んでくださいました


ご依頼主様から届いたメールに
ちょっと脱力(笑)

これからも
もっともっと頑張るぞ♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-22 07:31 | 会場装花

XMAS TOPIARY

e0145630_131543.jpg


前回のクリスマス講習会のご案内で

「トピアリーってどんなの?」
という御問い合わせをいただいたので

サンプル用につくった土台をアップしました


トピアリーはそもそも
つげなどの常緑樹をかりこんで
幾何学模様や動物などのオブジェにしたもの
ヨーロッパの王宮や貴族の館の広大なお庭にあるものです

東京ディズニーランドのいり口に
ミッキーやダンボがありますね
あれもトピアリーです

そんなイメージで

丸いボール状にグリーンをさしたものを
枝などで固定して
そこに飾り付けをしようと考えいます

しつこいようですが
この写真はあくまでも土台!
これに飾りがつきますのでお楽しみに♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-17 07:00 | レッスン・イベント

XMAS LESSON 2011

e0145630_193172.jpg


寒い朝でした

さあ~
クリスマスレッスンの準備です♪

市場にも
クリスマスの花が出始めました

モミ
コニファー
ヒバ
スギ

今年も生のグリーンにこだわって
何種類かのグリーンを仕入れて
サンプル作りをしました

以心伝心?
生徒さんから
山のような松ぼっくりをいただきました!

わ~い
今年は松ぼっくりがメイン?かしら?
お好きなだけ使っていただけるわん

今年も楽しくなりそう~♪


「毎年楽しみにしています」
そんな声にささえられて
今年はどんなデザインでお作りいただこうかな
と私自身もわくわくしながら考えます

作りかたも
同じにならないように
土台を変えてみたり
組み方を変えてみたり


同じようだけれど
毎年違うリース

リース経験者用に
同じくクリスマスグリーンのトピアリーもご用意しています


一年を振り返りながら
悪い想い出はグリーンに巻き込んで封印
楽しかったことは
オーナメントにたくして飾る
そんなひとときにしていただきたいと思っています


いろいろなことがあった2011年
を振り返りながら
オリジナルのリースを一緒に作りませんか?

はじめての方でも大丈夫です


  *  *  *  *  *  *

Date:  11月26日(土)10:30~13:00
      11月30日(水)14:00~16:30

Place:  ギャラリー出(IZURU) 京王線千歳烏山徒歩3分
           世田谷区南烏山5-22-2 ℡03-3300-1436

Fee:   6,000円 (当日申し受けます)

Aフレッシュグリーンのクリスマスリース
Bクリスマス飾りのトピアリー

いづれかお選びいただきます
定員になり次第締め切らせていただきます


材料キットのみの販売もいたしております
郵送の場合は送料ご負担いただきます


当コメント欄または
hana.appletree*gmail.com (*を@にかえてください)
にて
お気軽にお問い合わせください
詳細をお伝えします

もちろんお申し込みも上記まで♪

行き違いを防ぐため
こちらから確認のメールを差し上げてお申し込み完了とします
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-16 19:19 | レッスン・イベント

PHOTOGENIC

e0145630_11273478.jpg


早速昨日のウェディングのお写真を頂きました
ブーケが仕上がった時以上にうれしい瞬間です^^♪

な~んて素敵な笑顔なんでしょう
な~んてフォトジェニックなお二人なんでしょう


「アクセサリーはつけません」
そうおっしゃていた意味がよ~くわかりました

若さと
健康美と
チャーミングさと
宝石不要のキラキラ感!
幸せオーラに輝いていますもの

自然態の美しさっていうんでしょうね♪


「ブーケのお蔭で、幸せが一層満ち溢れるものになりました」
お母様の言葉にこちらが感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-14 11:37 | ウェディング

NEIGHBOUR

e0145630_185526.jpg


本日はお日柄もよく…

今日の結婚式はそんな言葉がぴったり~
早起きをして
差し込む朝日を拝みながら
ブーケをつくっていました


ご依頼主はお隣りさま

とはいえ
お嬢さんご本人はオーストラリアにお住まいで
お式の直前に一時帰国されたので
ブーケのお打ち合わせで はじめまして♪お隣なのにね~

健康的に日焼けされて
笑顔が素敵な
とってもアクティブな第一印象です


でもご本人は日焼けを気にされて

真っ白とかピンクは似合わないですよね?
かちっとしたキャスケードも似合わないと思うんです

そんなことないですよお~♪

意外にも
海外で今はやりのスタイリッシュなクラッチブーケもNG
普通の丸いのがお好き!とのこと
きっときっとお似合いになるブーケ作りましょうね~♪


消去法で絞り込んでいくうちに

こんなの好きかも
とおっしゃたのが アンスリウム

うんうんトロピカルでいいかも~♪

さらに
バラやユリよりも
野の花みたいなのが好きなんです

キュートで繊細な内面が垣間見られます♪


清潔感のある真っ白なアンスリウム
中心部分がほんのりレモンイエローのバラ‘カナリアリッチ‘

フリルのあるトルコキキョウ
サーモンオレンジのスプレーバラを選びました


ドレスの腰の部分から流れるエレガントなドレープにあわせて
ラウンドにすこしカーブをつけたラインを出しました


末永くお幸せに♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-13 11:14 | ウェディング

RED FRUITS

e0145630_19521391.jpg


退院のお祝いのギフトのオーダーです

エネルギーがいっぱい感じられる色合い

赤とオレンジのプリザーブドフラワーに
フルーツをこんもりと盛り込んで
アレンジしました


元気に毎日を過ごせること…
その大切さを
つくづく有難いと思う今日この頃です
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-10 20:03 | プリザーブドフラワー

PICTURES

e0145630_10512097.jpg


嬉しいお写真を頂きました

先日ブーケ等をおつくりしたカップル
お似合いのふたりです♪

幸せ一杯の姿をみて
ほっ~
よかったあ~
うれしい~

なんか
母のような気持ちになってしまいます^^;

今ごろ
カリブでアツアツの新婚旅行*^^*

ず~と今の気持ち忘れないでね
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-08 10:58 | ウェディング

WELL DONE!

e0145630_22244268.jpg


生花のアレンジメントレッスンは
初級・中級・上級というプログラムにそってレッスンしています

初級・中級は基礎的なシェイプを学び
上級はさらに進んだフローラルワークが加わります

各コース終了後
資格試験に合格すれば
ディプロマを取得することができます

お花は
年齢に関係なく
場所も問わず
結婚や出産で一旦離れても
またいつかどこかで復帰することができるし
何歳になっても出来るから
女性にとっては
とってもハッピーな仕事だと思うんです♪

この年で資格なんて…
そうおっしゃる方もいらっしゃいますが
せっかくだから
頑張ってチャレンジしてほしい
教える立場としてはそう願っています


今回世田谷教室から3人の生徒さんが
受験してくれました

とはいえ
やはり試験となると
猛勉強(?!)しなければなりません


試験のプレッシャーにも
私の容赦ないコメントにもめげず
生徒さんたちは
エキストラレッスンに何度も通って
頑張ってくださいました

目に見えて上達するのがわかって
頼もしいほどでした

そして
全員合格!!

努力は報われるものです♪


本当によかった
おめでとう~
祝杯をあげましょう~
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-05 23:18 | 日々のこと