「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BROCHURE

e0145630_7384625.jpg


雪ですねー

久しぶりの更新デス…

このところ機器との格闘が続きました^^;


まずひとつは
雑誌「ベストフラワーアレンジメント」のスクール広告の
ために携帯と格闘
QRコードを使って動画を見られるというもの

そうそう
いろいろなものについている
黒くて四角いマーク
バーコードリーダーでピッとやるものです

見る側はとっても便利なものですが
見てもらう側は大変なのでした^^;

レッスンの時に撮った動画を携帯で送ると
簡単にアップできるはずなのに
なぜか出来なーい!

auショップに何度も通って
あれやこれや
いろいろ手をつくしたり
生徒さんの携帯でトライしたり

結局ダメでした
萎え~;;;;;;;断念


もう一つは
チラシ作り

地元烏山で
「キレイの輪」プロジェクトのお誘いをいただき
アトリエのチラシ作りをすることに!

ワープロで原稿を作って
プリントするいわゆるいつもの原稿では
印刷屋さんでの印刷はできないんですね^^;

なにせ予算がないので
‘版下’を自分で作らなければなりません^^;

暇さえあればPCと格闘
そしてこちらは
なんとか期限内に出来上がりましたー!

プロのデザイナーではないので
まあこんなところかな~
でも
形になってよかった♫
達成感vvvvvv

烏山の「キレイの輪」プロジェクトについては
また後日…
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-29 07:29 | 日々のこと

MOBILE

e0145630_15412132.jpg


市場をぐるぐる回って
春らしい花をたくさん仕入れて帰宅

市場は冷蔵庫のようなので
ヒートテック上下と
ホッカイロは必須
それでも
ほっぺたとか指先とか
出ている部分は冷え切ってしまいます


さて
熱いカフェオレでも入れよっかな~
 
♫♫♫♫♫♫

;;;;;;;;;

携帯?

?????

!!!!!

家の電話で携帯に電話してみるも

バックの中でも
ポケットの中でも
バイブしていない


…と

もしもし~♪
携帯の持ち主さんですか?
市場で拾いましたよ!

ぎゃ~^0^;

ご親切に
拾って事務所にあずけてくださいました

助かった~^^;


でも私も
事務所の方も
拾い主の方のお名前も連絡先も
聞くのを忘れちゃいました^^;

このブログをみる可能性はほとんどないと思うけれど

この場をかりて
ホント
ありがとうございました~



昨日は買ったものをお店に忘れてくるし

ぜんまいもびっくり!?
呆れます
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-17 18:34 | 日々のこと

CERAFIORE

e0145630_914672.jpg


夫のインフルエンザがうつることなく
元気にしております

〇〇は風邪ひかないってホント…
元来の丈夫さを実感する今日このごろでございます^^;

お友達の花の展示会に行ってきました

ワイヤーで形作った紙の花に
ロウでコーティングして
色をつけてアレンジする
「セラ・フィオーレ」

イタリア語で蝋の意味とのこと
つやつやしてとってもキレイ♪

超手間暇かかったアートフラワーです


ギフト用に彼女の作品を買いました
配送したいけれど
デリケートだから難しいかなと思いきや
踏んだりしないかぎり壊れないよ
って

ホコリがかかったら洗えるからね

へ~びっくりです!

いろいろな花の世界が
あるものです
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-15 07:18 | 日々のこと

FLU

e0145630_12301030.jpg


出張に行った夫が
インフルエンザをお土産に帰ってきました

出張先のホテルで発熱し
体温計もないまま
苦しんだとか

忙しくしていたので
休めってことね

と言ってみるものの

タミフルを飲むと
とたんに熱が下がるのは
薬キライな私には
驚異でしかなく

お腹がすいたとか
甘いものが食べたいとか
退屈だ
とか
子供なみにぐちゃぐちゃいうので

予定をキャンセルしたことを
後悔してちょっとイライラする私は
冷たいかしら?

こんなとき笑顔で
つくす妻にはなかなかなれないのは
意地悪かしら?


それでも1週間会社に行けないらしいので

腹をくくって
お付き合いすることにしましょう♪


パソコンワークがたまっていたので
ちょうど良い消化の時間になりました

キッチンではやることはエンドレスです
頂いたお豆を煮たり
久し振りにババロアつくったり
普段の料理に便利なたれや甘酢もたっぷり作り置きしました

こんなとき
タジン鍋は便利

蒸し料理だけでなく
おかゆ 雑炊
うどんも美味しそうに仕上がります

食欲があれば
早く元気になるわね


心の奥では
「やっぱり亭主は元気で留守がいい…」

どこまで意地が悪いんだろう(笑)

バチがあたって
うつらないようにしなくっちゃ
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-09 12:31 | 日々のこと

WHITE TULIP

e0145630_17554792.jpg


お悔やみのお花は

真っ白のバスケットに
真っ白のチューリップ


毎日の生活には
喜んだり
悲しんだり

本当にさまざまな出来事があるものだと
つくづく思います

人は一人では生きられないから…

他人と上手に関わったり
出来事をしっかりと受け止めること
それが人としての思いやりなのだと思います


手前ミソながら…

花は
どんなシーンでも
想いをしっかりと伝えてくれる
実に無口なメッセンジャーです
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-07 08:37 | ギフト

立春

e0145630_15561859.jpg


立春
暦のうえではもう春
雲ひとつない青空です


我が家は子供達の
ちょっと遅い成人
ちょっと早い卒業の
同時お祝い会でした

私も久し振りに着物を着て

やっぱり着物はいいな~
背筋が伸びて気持ちがしゃきっとします
今年は自分で着付けできるように
もっと普段からお着物を着たいな~なんて
思いました

真っ赤なバラは
「ルージュロワイヤル」
ギフト用の花が3輪だけ余ったので
グルーピングして飾りました

赤はやっぱりおめでたい気分にぴったりです!

それにしても
人生あっという間に時がながれていきます
泣いても笑っても同じ一生
悔やんでもみても覆水盆に返らず

だったら笑って過ごしたいよね
だったら夢みていたいよね

無駄なようにみえても
一生懸命蒔いた種から
忘れたころに
芽がでて花が咲くこともあるんじゃないかな♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-04 23:53 | 日々のこと

BEANS

e0145630_1111473.jpg



今年の目標が「まめ」だから
というわけではないだろうけれど;;

北海道豆源郷の
お豆さんをたくさんいただきました

大豆の他
虎豆
紫花豆
金時豆

お豆をたくさん食べて
元気になりましょう!

煮豆の他に
美味しいレシピがあれば
知りたいな

おりしも節分
豆まきは大事な行事
イベント好きな母の音頭に
大きくなっても参加してくれる
子供たちに感謝です(笑)

真夜中にしかも小声で
「鬼はそと~
福はうち~」
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-03 23:10 | 日々のこと

CLUTCH

e0145630_125999.jpg


この大人色
かなりツボです♪

Bremenブーケクラスで作ったのは
クラッチブーケ


クラッチとは‘つかむ‘という意味
花を束ねてステム(茎)をカットしただけの
ブーケです

最近のヨーロッパのウェディングでは
ゴージャスなクラシックなブーケよりも
ナチュラルな
クラッチブーケが主流のようです

この日は
いろいろな花材の組み合わせの中から
ジャンケンで選んだもの
めずらしく一番勝ってしまって;


ワインカラーのカラーや
バラ
大好きなライラックもそえて
とってもオシャレです

師匠がブログにアップしてくださっています
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-02 12:04 | ウェディング

小手毬

e0145630_104411100.jpg


いつまでも寒い冬の毎日

でも市場には
春の花たちが出始めています♪

毎回テーマにそって
オリジナルデザインをしていただくエレガントコース

そもそも
資格をとるための方々と比べて
空気感が違うね
なんてことからネーミングしたクラスです^^;

春先取りの花材をつかって
来月のバレンタインを少し意識して
アレンジしていただきました

テーマは
「こでまりを遊ぶ!」

こでまりは
バラ科で
白い花が丸くマリのように咲くことから
小手毬といわれています

枝はつる状でよくしなうので
自由に形つくれます

2本の枝をハート型にしたり
ドッキングしたり!
ラブリーな小手毬使いです!

この中で
メインのチューリップたちもいかされています

いつもながら
エレガントなひとときでした♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-02-01 10:28 | レッスン・イベント