「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

DINNER

e0145630_7392390.jpg


夫婦でディナーにお呼ばれした時
お土産を何にしようかと
悩みます

ご自宅に伺う場合は大抵
アレンジメントにワイン
とか
すぐに飾れるウォーターブーケにスイーツ
におさまります

よほどお祝いでもない限り
残らないもの…
を基本にしています


でもレストランの場合は
お帰りの荷物のことを考えて
やはり
生花はどんなに頑張ってラッピングしても
かさばるもので
どうしたものか…と




そこで

こんなボックスにしてみました


お菓子にしてはずっしり重みがあるので
一瞬「え?お弁当?」
って思わないかしら(笑)

蓋をあけるとこんな感じ


e0145630_7444910.jpg


春をいっぱいつめこみました

ちょっと
サプライズだと嬉しいな♫
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-31 08:59 | ギフト

LAQUA

e0145630_11592832.jpg


久々の女子会は
東京ドーム横にある

ラクーアスパ

天然温泉や
サウナ、エステなど
多種のスパ施設が超充実しています

食事
映画
旅行
スポーツ
いろいろ計画するこの会

今回はみんな

都会での癒し計画に
即賛成

若い頃は考えなかったよね~
と言いながらの裸の付き合い

いつも元気をありがと~

それにしても
レディースデーだったこともあり
人の多さにびっくり
世の中
お疲れの人が多いのね


全身マンサージをしてもらって

「鉄板みたいでしたよ」という首や背中を
ほぐしてもらい
リンパを流したら

なぜか
お風呂上がりのビールも

いつもしっかり食べる朝食も
体が拒否しています


シリアルに
フルーツ
グリーンサラダ

そして
息子がインド旅行から買ってきた
甘いチャイで

今日も一日頑張るそ!
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-29 09:59 | 日々のこと

胡蝶蘭


e0145630_13171023.jpg


BremenFlowerのブーケコースのテーマは

胡蝶蘭のブーケ


形は自由に…で

私はクレッセントを作りました


やはり
ランの女王様といった風格
気品があります
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-28 07:04 | ウェディング

MIMOZA

e0145630_8424347.jpg


春が来た~!!

毎年
世田谷教室のMさんが
かかえきれないミモザを
持ってきてくださると

そう思います


今年は寒い日が続いたので
ちょっと遅めの春です

Mさんのお庭にある大きな木には
鮮やかな黄色の粒が
たわわになっています

脚立に上がったくらいでは
切れない高い枝は

木の下にとめた
トラックの荷台に
脚立をおいて
切り落とします

今年も
ご主人や背の高い息子さんまで
総出で
にこやかに
切ってくださいました
本当にありがとうございました♫

お料理大好き ワイン大好きなMさんから
お土産まで頂いて
逆でしょう?お礼をしなきゃいけないのはこちらなのに

仲良し家族のお庭には
神様からの素敵な贈り物があるんですね~


さあ~

素敵な春のおすそわけ

レッスンで使いましょう
お友達におすそ分けしましょう
そして
春色のリースを作って飾りましょう♫

わくわくします
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-27 08:52 | 日々のこと

GIFT

e0145630_1454848.jpg


3月は節目の月ですね

退職する方へのプチギフトを
お作りしました

はっきりした色めで
とのご希望でした

カラフルなプリザーブドフラワーのよいところは

大きさや
色あいを

それぞれ
年齢や
勤続年数
に合わせてさしあげられるところでしょう♫

小さいながら
それぞれに
お疲れ様でした
これからもお元気で
のメッセージがこもっています
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-26 10:49 | プリザーブドフラワー

LE REVE

こちらも卒業式用の花束です



男の先生には
元気なビタミンカラーのお花を

e0145630_11215473.jpg


女の先生には
ピンク系の花材を選びました

e0145630_112222100.jpg



この薄いピンク色のゆりは
ル・レーブ

フランス語で「夢」という意味のユリです


子供たちが
元気に
夢をもって生きていけるように

毎日一緒に過ごしている先生たちは
卒業の日に

そんな風に思われるのではないかしら?
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-24 11:33 | ギフト

COSARGE

e0145630_13363429.jpg


卒業式用のコサージュのご注文です

6年生の担任の先生が
おつけになるそうです

ご希望の色は
黄色

プリザーブドフラワーでお作りしました


コサージュのつけ方は…

女性は
茎が上 花が下

男性は
ボタンホールといって
そもそも襟についている穴は
お花をさすもの
というのが由来ですので

茎が下 花が上につけるのが
基本です

最近は
スタイルやデザインによって
自由につけているようです

コサージュピンは…

まず
お洋服の布地をピンでひと針縫います
そして
コサージュの茎部分をさすか
硬い場合は
上をまたぐようにして
また反対側の布地をひと針縫います

なるべく花に近い部分を固定すると
ぐらぐらしません

お作りしたあと
上手につけていただけるか
いつも心配になります

素晴らしい卒業式になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-23 14:36 | プリザーブドフラワー

お悔やみの花

e0145630_15464812.jpg


職場の同僚の方への
お悔やみのお花のご注文です

真っ白のラナンキュラスと
フリルが可愛いチューリップ
上品な紫のサイネリア(画像だとどうしても青に写ってしまいます) 


仕上げには
あまり固い雰囲気にならないように

ベアグラスを使って

ちょっとバスケット風に
仕上げました

悲しみが少しでも癒されますように
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-21 15:48 | ギフト

ひよこ

e0145630_14532374.jpg


穏やかな春分の日

ピアノ教室の発表会の
舞台のお花をお引き受けしました

個人の先生ながら
大勢の生徒さんをかかえられ
発表会も毎年1回行なっているとのこと


生徒さんにとっては
ドレスや花飾りをつけて
おめかししての晴れ舞台です

子供にとっての1年は
とっても長くて
頑張った分だけぐんぐん成長する期間なのでしょうね


リハーサル中に舞台の袖でいけさせていただき
そのまま舞台に飾ってしまったので
画像がありません

イエローの大輪のバラは

「ひよこ」という可愛い名前のついたバラです

かわいいひよこちゃんたちの
成功をねがって
いけました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-21 14:23 | レッスン・イベント

CONCERT

e0145630_1562972.jpg


いやいや肩の荷がおりるというのは
こういう状態を言うのでしょう

週末
大先輩のKさんの企画するコンサートの
お手伝いを頼まれ
なんとか終了しました

コンサートは
「花とピアノのコンサート~春のよろこび~」

曲のイメージにあわせて
お花をいけるデモンストレーションと
ピアノ演奏の
コラボレーションという珍しくも素敵なコンサートです



ピアニストは
若くて美しい蓮沼与子さん
曲はショパンありラフマニノフあり
モーツアルトあり

そして
フラワーアレンジメントは

冬のイメージの白から
イエロー、ピンク、パープル
最後は
桜の木をつかって
春らんまんに!!!


音楽も
花も
どちらをとっても素敵なのに

目で
耳で
そして香りで
楽しめるのですから
超贅沢です


きっとお客様は大満足だったはず
一足早い春を満喫したことでしょう♫

私は…といえば
司会のお役目でしたので…
客席で
癒されたかったな~と思ったのでした^^;
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-19 15:07 | 日々のこと