<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

IKEA

e0145630_7453732.jpg


これはIKEA港北のアウトレットコーナーのカオス


たまたま用事があって
お気に入りのミートボールを食べていたら

この日は
イケアバックMサイズの詰め込み998円セール!


面白そうだから寄ってみようと3人で会場に行こうとしたところ

「予想を上回るお客様のため
セールにご参加いただける方を抽選で決めさせていただきます」

とのアナウンスが!

セールに行く人を抽選するなんて~
IKEA側もまさかの展開で混乱している様子



それでも
めげずに抽選会場に行ったところがこの画像


それでも
まだまだめげずに並んで
ようやく抽選のピンポン玉をつかんだ!

くじ運のない私はやっぱりはずれ;
一緒にいったMちゃんが見事に当たりをひいて
一番行きたがっていたKちゃんが行くことに!


じゃあ頑張ってね~と
セール会場に見送った!



当たりの人のさらなる列に

Kちゃん
ついにめげた~
このあと予定もあったからね


最大70%の看板を横目に
手ぶらでIKEAをあとにしたのでした~

おそるべしIKEAセール
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-30 07:57 | 日々のこと

ドン・キホーテ

e0145630_88436.jpg


ブーケレッスンで使ったのは黄色が優しいユリ
イエローウィンです


週末お知り合いにチケットを頂いて
娘と一緒に
久しぶりにバレエを観てきました

Kバレエカンパニーの「ドン・キホーテ」

踊りは勿論
舞台や衣装の美しさは
日常を忘れる異空間で
幸せなひとときでした~


イベント好きな遺伝子を引き継いだ(笑)娘は
その後ハロウィンパ^ティーに行くとかで
仮装のためのグッズを買うので
渋谷の「ドンキホーテ」にお付き合い

いやいやすごいんですね~
最近のハロウィン事情を知らなかった私は
渋谷の街にあふれる仮装した若者にみとれてしまいました!

魔女やカボチャのお化けはもちろん
色とりどり いえ ド派手な衣装の女子や
半裸にフェイスペイントの男子たちが
たむろしていました

これからカラオケルームやクラブでの
パーティーに繰り出すんですって


ハロウィンといえば
ロンドンにいるとき
お母さん手作りの衣装を身につけて
「trick or treat?]
お菓子をくれなきゃ おどかしちゃうぞ~
なんて言いながら行列する可愛い子供たちの
イメージしかない私には

渋谷の光景はショックそのもの!!
ハロウィン イコール 仮装 になっているんですねー

「ドンキホーテ」でもみくちゃになりながら
結構真剣に
これいいんじゃない?
それともこれにする?
なんて衣装を選んでいる私(笑)

バレエの「ドン・キホーテ」と
こっちの「ドン・キホーテ」
同じ「ドン・キホーテ」でも
雲泥の差だ~;;

まっ
お祭りはしないよりしたほうが楽しい!
ということで;;
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-29 08:24 | 日々のこと

WITCH

e0145630_1020180.jpg


ギャラリー出でのレッスンは

大輪のダリアや
黄色のラン モカラをつかった
ハロウィンアレンジ

もちろんミニカボチャをいれていあります

いろいろなカボチャを仕入れて
生徒さんに選んでもらっています


ギャラリーのオーナーが
チェコのマリオネット劇場で買ったという
本場のマリオネットの魔女さんに
入ってもらっての撮影会
盛り上がりました♪

魔女さんも
喜んでる?!
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-25 06:24 | レッスン・イベント

TEA STAND

荒れたお天気の中
久しぶりに会う友人とランチ

予約してくれたのは
おしゃれな京料理のお店

う~ん
疲れた胃にやさしくて
美味しい秋の味満載♪

目にも楽しい前菜 椀物の後にでてきたお料理は

e0145630_1825320.jpg


本場イギリスのアフタヌーンティーで
スコーンやサンドイッチがのってるおなじみの段々トレイ
で運ばれてきました

英語で‘tea stand’と呼ぶこのトレイ
我が家にも3段のがあるけれど
しまいこんで全然使っていない;;;


和食でも
こんな風に使えばいいんだ~♪

「お皿をそのまま出して召し上がってください」 とのこと
塗りの銘々盆に出すと
こんな風に美味しそうになります~

e0145630_1830335.jpg


ふと
ロンドンのホテルのアフタヌーンティーで
ティースタンドのお皿ごとだしてしまった日本人の
失敗談を思い出してしまいました


ところ変われば品変わる…
同じものでも工夫しだいで使えますね

でも
アフタヌーンティーでは
スタンドのお皿は出さないように♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-24 09:08 | 日々のこと

PEACH COLOUR

e0145630_18423631.jpg


めずらしい平日のウェディングに
ご注文いただいたのは

ピーチカラーをまぜたブーケ


白とピーチのバラをメインのラウンド型
周りにフリルのように
ランをアレンジしてあります


e0145630_18522572.jpg



2度目だから純白の正統派じゃなくて…
周りがやれっていうから…

って
そんな遠慮がちな言葉と裏腹に
幸せオーラキラキラでした


一度しかない人生
幸せになるチャンスは2度だって3度だって
だれに遠慮があるもんですか


結婚して子供もいるのに
結婚式だけ何回もやってる芸能人もいるしね(笑)
それだけ結婚式はいいってことですよね~


家族や友達が支える暖かい結婚式なんだろうな
幸せの日のお手伝いができて
私も嬉しい
どうぞお幸せに♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-23 07:14 | ウェディング

COSMOS

e0145630_15213689.jpg



青い空をあおぎながら秋風にゆれる
黄色いコスモスを眺めていたら


なんだか
コスモスたちみたいに
ただただ風にそよ吹かれていたい

そんなレイジーな気分になってしまいました;



でも
常々思うのは

「健康と
美と
幸せは
落っこちてはこない」ってこと♫


素敵だな
生き方をお手本にしたいなと思う人は

生まれもったものはあるにせよ
絶対に努力していると思うんです


エネルギッシュな人は
食べ物に気をつけたり
運動したりして
きちんとセルフコントロールしているし!

年齢より若々しく見える人は
アンチエイジングを怠っていない!

そして
いきいきと生活している人は
目標にむかって日々努力している!



だから

健康も
美も
そして
幸せも

そうなりたい
そうなろうと努力しなければ
ゲットできない

ぼたもち同様
棚からは
決して落ちてこない!!って思うんです(笑)



とはいえ
無理はしちゃだめ
身の程を知った小さな幸せのために
コスモスを横目に
今日も頑張ろっ♫

コスモスたちの応援が
風にのって
聞こえてきた…かも~♫
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-21 18:51 | 日々のこと

MILLET

e0145630_155055.jpg


ちょっと不気味?
黒ヒエ「パープル・マジェスティ」です

ミレットとは
あわ、ヒエ、きびなどの雑穀の総称です



こちらはとうがらし

e0145630_15512772.jpg



今月のレッスンは
ハロウィンカラーの
こんな黒い花材たちをご用意しています
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-18 07:31 | レッスン・イベント

MASCOT

e0145630_188325.jpg


今月はハロウィンなので
こんな可愛いカボチャを使ってレッスンしています

その中にいるのは
天然素材のりすちゃん

アトリエのマスコット
リスもどきのはりねずみを飾っていたら

生徒さんが
「お嫁入り」させてくださいました~♫

立派なしっぽがあって
やっぱりリスですね!!
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-16 06:48 | 日々のこと

CHEER UP

e0145630_1730344.jpg


お母様の入院お見舞いのお花です


一日も早くお元気になりますように
ご家族が笑顔になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-15 11:09 | ギフト

BABY SHOES

e0145630_18302548.jpg


出産祝いのご相談をうけて
迷わずベビーシューズのアレンジをお勧めしました

真っ白のシューズは
まさにファーストシューズ型の陶器製
本当に可愛いんです♫


女の双子ちゃんのお祝いとのことで
ピンクがご希望

ひとつには濃いピンク
もう片方は薄い色のピンクのバラを
メインにアレンジしました


似ているけれど
ちゃんと個性がある
そんな仲良し姉妹の成長が楽しみですね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-11 22:57 | プリザーブドフラワー