<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CHALK ART

e0145630_862689.jpg


レオ君ったら
そんなおすましなんかしちゃってどうしたの~?

なになに
皆様にご挨拶がしたいって?


随分前になりますが
膵炎の疑いがあって入院したと
書きましたところ

レオ君大丈夫?
元気になったの?

とご心配いただきました

血液検査の結果
ストレス性の胃腸炎だったんですが
もうすっかりよくなり

本人からも
御礼申し上げております

飼い主に似て(笑)
とってもデリケートだったんですね^^;


それにしても
後ろにいるのは双子の兄弟?
そっくりね~って

よ~く見てください


e0145630_84577.jpg



なんと
「チョークアート」で描いたレオです


アトリエの生徒さんが描いてくださったものです!


これが
黒板にチョークで描いた絵に見えますかあ~?



調べてみると
チョークアートは
そもそも
イギリスのパブの看板が発祥とか

チョークは
描きやすいオイリーなパステルだそうで

色合いとか
発色とか
ポップな雰囲気がとってもオシャレ!


レストランの看板や
ウェルカムボードなどに
な~んでも描けちゃうそうです

いつも
描く素材を探しているそうです


毛の色あいが複雑なレオですが
ふわふわの毛並みが実物そのもの
しかも
瞳がきらきら輝いて
今にも動き出しそうです


レオ君も
たいそうご満悦な様子です


2012年もあとわずか
レオ共々本当にお世話になりました


どうぞよいお年をお迎えください
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-30 08:49 | ペット(LEO)

お年賀に♪

e0145630_17413864.jpg


お正月らしいフラワーギフトをご用意しました

可愛い小菊やケイトウなどで
ちょっと和風な趣です


おめでたく紅白の2種で

淡いグリーン&ホワイト系と
赤を中心に賑やかな色どりです

e0145630_17423272.jpg


どちらも
超~可愛いパールの羽根つきの羽を
そえて仕上げました


羽根つきの羽は
本来黒くて硬い
「 無患子」(むくろじ)という大木の種です

読んでの ごとく「子が患わ無い」という意味が
込められています

羽子板が 無病息災のお守りになった由来だそうです


そんな羽根つきのオシャレな羽付きの(今年最後のオヤジギャグか^^;)
プリザーブドフラワーギフト
お年賀にいかがですか?

当ブログ鍵こめからご注文いただけます
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-29 17:46 | プリザーブドフラワー

ご仏前の花

e0145630_10504686.jpg



奥様のご仏前にお供えするお花のご注文です


以前にもご紹介した
和にも洋にもあうキャンドル用の花器で

ご主人さまが
世話のいらないプリザーブドフラワーで
お作りしました


白だけでなく
あえて
色をそえて…との
ご希望でした


白も
真っ白ではなく
やわらかいパンナコッタ色


淡いパープルやピンクの優しい花たちを
アレンジしました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-28 07:19 | プリザーブドフラワー

AFTER XMAS

e0145630_2195887.jpg


我が家のクリスマスは
夫のバースデー兼クリスマスパーティーで
毎年家族があつまります

忙しい時期だからこそと毎年
頑張ってパーティー料理していましたが
今年はラクして
中華で^^;

自分で決めておきながら
ちょっと後悔
やっぱりやることはやらないとだめみたいです


さてさてクリスマスが終わると
一気に年越しの準備ですね



アトリエでのレッスンもクリスマス前にすべて終了


これは
最後のレッスンでの
‘ホワイトクリスマス’をイメージした
コーンシェイプ(円錐形)です

雲龍柳やブルーアイスで形を
クリスマスの花ポインセチアやバーゼリア

メインは白いバラ
かすみ草は降る雪を♪

レッスンでは
ただ形を学ぶだけでなく

季節を感じながら
「ストーリーのあるアレンジ」目指しています♥^^♥

今年もたくさんの出会いがありました
本当に感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-27 11:34 | レッスン・イベント

お正月の花

e0145630_21181754.jpg


毎年恒例のお正月の花のご注文を受け付けております

生花のアレンジメントは
吸水フォームにアレンジしますので
すぐに飾っていただけます

仕入れたばかりの新鮮な花を使いますので
長くもつわ~とご好評いただいています

サイズは松竹梅で
5000円 3000円 2000円です

しめ飾りは
プリザーブドフラワーをあしらい
サイズは大中小
3000円 2500円 1500円

お渡しは
12月28~29日
アトリエまたはkimicoパ・シェールさんにてとなります

ご案内が遅くなりまして
締切24日です

ご注文は当ブログ鍵コメントまたはHPより
おねがいいたします


*画像はしめ飾りの一例で今年のデザインではありません
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-22 11:47 | レッスン・イベント

HAPPY REPORT

秋にお作りしたウェディングブーケなどの
お写真をたくさんいただきました

幸せそうなお二人
溶けちゃいそうな視線ですね~♪

e0145630_18361448.jpg



お色直しのプリザーブドのブーケ
イメージ通りとおっしゃっていただけてよかった^^v


おそろいの花冠
ティアラのしっとりした綺麗さとガラリとかわって
キュートなドレス姿に!

e0145630_18434362.jpg



お母様作のリングピローに
本物のリングが入ると
頑張ったレッスンを思い出し感無量です^^♪


e0145630_18441791.jpg


嬉しいご報告をありがとう

明るい笑顔のお二人で
楽しい家庭を築いてくださいね
どうぞ末長くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-21 08:31 | ウェディング

CHEER UP TREE

e0145630_18283823.jpg


年明けに手術を控えているご友人に

思い切り華やかなクリスマスアレンジで
気分を紛らわして
楽しいクリスマスを過ごしてほしい

そんなご注文をいただきました



キラキララメのついた雲龍柳と
めずらしい上品な色のポインセチアで


クリスマスツリーをイメージした円すい形を作りました


e0145630_18353719.jpg


雪をイメージした
ふわふわあったかい
コットンフラワーは
クリスマスカラーのリボンでおしゃれして


e0145630_18354858.jpg


可愛い姫りんごや

e0145630_1836841.jpg


ゴールドの星に

仲良しお友達たちの願いをこめて

ちょっと大人な
元気になるツリー!をお送りしました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-20 07:50 | ギフト

XMAS GIFT

e0145630_2395592.jpg


今年も
クリスマス用のプリザーブドフラワーギフトをご用意しました
一部ご紹介します

こちらは
安定感のある舟型花器に
赤リンゴなどを加えたアレンジ




e0145630_23125869.jpg


大人カラーのバラやアジサイを使ったアレンジ
星やピックをとれば
クリスマスが終わっても飾れてお得!
という作り手の思惑とは裏腹に
やっぱり
バリバリクリスマスっぽいものが人気でした



e0145630_2315387.jpg


キャンドルを使ったアレンジメントは
赤だけでなく
グリーンや
ピーチカラーのカラーバリエーションを
ご用意しました



残りわずかですが
アトリエとギャラリー出(IZURU)さんで
販売しています♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-18 07:03 | プリザーブドフラワー

SEE YOU AGAIN

e0145630_159448.jpg



来年こそは会いたいね~
みんなで集まろうね

そんな年賀状のやりとりをしていながら
帰らぬ人になってしまった職場の元同僚

喪中はがきを受け取ってびっくり
主人あてにお花を贈りたいと
友人から依頼がありました


約束しながら会えなかった…
あまりにも早い死…
友人の無念さが
伝わってきて辛い^^;


ふわっとした優しい印象で
お料理上手
いつかフランス料理やお菓子のお店をやりたいと
夢見ていたのよ

ご本人にはお会いしたことはないけれど
私の中でイメージが出来上がって
淡いピンクの花をアレンジしました

かすみ草は
めったに使わない花ですが
天国でも
ふわっと優しく微笑んでいらっしゃるような
そんなイメージでお入れしました


まるで
彼女が横に立っていそうなほどぴったり…


お礼のメールをもらって
さらに胸があつくなりました

きっと
天国にいるお友達に思い伝わったよ
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-17 07:03 | ギフト

ELECTION

e0145630_142313.jpg


久しぶりにお出かけの予定のない日曜日

ブランチを食べて
レオのお散歩がてら
投票所に出かけました


お天気もよくて
あったかくて
絶好の選挙日和?!


投票所の小学校の周りをのんびり歩いていると

消費税も
雇用問題も
社会保障も
隣国との領土問題も

な~んにも関係なく
平和な日常に思えます

会場についてみると
なんと長蛇の列!


若者の投票離れが取り沙汰されているけれど
ちょっとほっとしたりして


レオもお利口さに列に並んで
国民の義務しっかり果たしました♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-16 14:25 | 日々のこと