「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラックスルーナのブーケ

e0145630_16484795.jpg


BremenFlowerプロコースは
オレンジ色のナンキュラス「ラックス・ルーナ」を使ったブーケ


生花とは思えない
光沢とフリフリ感で

春らしい~♫

テンションあがります


動きのあるラックスたちをどうやって
いかすか
それがテーマです



花の姿とじっくり向かい合って
いるうちに

春のそよ風にふかれているような
気分に♫


ようやく
ウォーターホールの春色ブーケが完成しました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-31 16:50 | ウェディング

あれ?


ブログをはじめて何年になるかしら?

EXCITEは写真がキレイなブログが多いから
いいんじゃない?


友人が勧めてくれたのが
きっかけでした


数日前から
不具合があって
画像が送信できなくなっているようです


あらためて

私のブログで
画像がアップできないと
何も伝えられないな~って

気づきました

まずい^^;
中身がないってこと?

随分と
画像に助けられているんですね


早く
回復するといいな
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-31 07:34 | 日々のこと

新年会 @とうふ屋うかい

e0145630_7394662.jpg


Taeko Marvelly Flower Schoolのインストラクターの新年会が
芝のとうふやうかいでありました

お豆腐づくしのお料理は
病み上がりの体に
やさしくて

楽しいひとときでした♫


英国に本校がある当校は
北は青森から
南は福岡まで
日本全国にお教室があります

同じカリキュラムで学び
厳しい資格試験を経ているので
スピリットを同じくした仲間たちです

資格を取得したからといって
インストラクターにならなければいけないわけでは
ありませんが

普段は
個々で活動していて

いざというときに
協力しあったり
横のつながりがあったりと

その距離感が
ありがたいのです



花の世界なので
ほとんどが女性ですが

気の重い上下関係とか
面倒くさい人間関係がないのも
不思議なくらい居心地がいいんです

逆に
素敵な女性ばかりで
刺激をもらいます


今年は
創立30周年で
秋に記念イベントを予定しています

スクール公式ブログはこちら
タエコ・マーヴェリー校長のブログはこちら

[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-29 07:50 | レッスン・イベント

チューリップのラウンドブーケ

e0145630_7332381.jpg



ブーケ初めての方のレッスンは
春らしいピンクのチューリップで
ラウンド型を作っていただきました

市場は春の花が出回っています
雪の影響でかなり
量は少ない時もあったりしますが

パロット咲きの可愛いチューリップは

「チューリップじゃないみた~い」と
好評でした

一番若い大学生の生徒さんが
モデルとして
持ってくれました♫
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-28 07:36 | レッスン・イベント

久々のフォト会

e0145630_18423887.jpg


久しぶりに一眼レフをもってのお出かけ

美食同源さんとサントリーのコラボフォト会に参加しました


美食同源さんといえば
カメラ女子の間で超人気のフォトスクール

久々だし
バリバリのカメラ女子ばかりだったら浮くな~
とちょっとドキドキだったのですが

今回は
ガチ撮影会というよりは

サントリーのフルーツブランデーと
丸の内のフレンチレゾナンスのランチをいただく
まったりフォト会で
ほっと楽しんじゃいました



最近カメラの方は
努力がたりない!ので
今年はもっと頑張ろっと
思ったのでした 
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-23 18:37 | 日々のこと

法要の花

e0145630_18295130.jpg


ご自宅での法要用のアレンジです


ライムグリーンの菊が10センチほどに開いて豪華です
左右に飾れるように対になっています


最近
法要のアレンジには
かすみ草をよく使うようになりました


天国のお花畑には
かすみ草が一面に咲いて
まさに霞のように包み込んでいるような…
そんな気がしているから
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-22 18:33 | ギフト

イタリアンオープン祝

e0145630_1811943.jpg


イタリアンのお店オープン祝いのアレンジをお届けしました



イタリアのイメージカラーは

太陽サンサンのオレンジ♫

食欲増進の色でもあります

真っ青な海のブルー♫

春らしい
イエローのスイトピーも可愛くて




カジュアルなレストランとのことでしたので
こんな遊びをいれてみました


e0145630_185445.jpg



ワインのコルクに
ワイヤーをさしてアレンジに散りばめて

e0145630_1862626.jpg



穴をあけてリボンを通して
花器にも巻いたりして



e0145630_1895876.jpg


昼も夜も繁盛するように(笑)
ちょっとイタリアンな?月とか星もピックもさしたりして

楽しんじゃいました


それにしても
ワインのコルクって
よく見ると
いろんな文字や絵が書いてあって
面白い


どんだけ飲んだんでしょう~
どんだけ捨てられない性分なんでしょう~
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-18 18:14 | ギフト

雪の音を聴きながら…

e0145630_17125745.jpg


なんということでしょう


パワーを充電したはずなのに
風邪をひいて寝込みました



年末年始遊びすぎよ
という辛口の

秋からの忙しさ
よく倒れないと思っていたよ
という甘口の

さまざま
お見舞いをいただきました(笑)


まるで

ゆっくり休んでいいよ
と神様が言っているごとく

あたりは
雪に覆われました


雪の日は


すべての音が

吸収されて
いつもとは
まるで違う街の音になるんですよね


ベッドで耳をすましていると
雪の降る音は聞こえないけれど
雪が積もる気配を感じます


ときおり

子供たちのはしゃく声とか
チェーンをつけた車の軋む音
雪かきをする音が

聞こえて

それはそれで
結構ハッピーな気持ちでした


それにしても
インフルエンザじゃなく
ただの風邪なのに
こじらせると
なかなか治りません

みなさま
お気を付けください♫
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-17 17:15 | 日々のこと

なりたい自分

e0145630_21164462.jpg


松も明けて
花の仕事もはじまり
正月モードもすっかり切り替わりました



本屋さんをのぞいていたら
新年号の雑誌のメインは
ほとんどダイエット「正月太り解消」の記事


その中で
「今年はなりたい自分になる!」という文字が
目に入りました


私にとって
「なりたい自分」ってどんな自分なのだろう~??


目がぱっちりで
ホリが深くて

とか

身長があと5センチ
足があと10センチ長く

とか
そんなことじゃーないですよね

この歳になっても
よくわかりません^^;


究極の目標のような気がします


なりたい自分を具体的に言葉にすることが
できれば
なりたい自分に近づけるのかもしれません
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-11 21:21 | 日々のこと

HAPPY NEW YEAR 2013

e0145630_7204267.jpg







新年あけましておめでとうございます

2013年もどうぞよろしくおねがいいたしますー^^ー





2013年は…

心身ともに健康で


何事にもポジティブに


出会いを大切に


目標に向かって


精進すること




毎年同じこと言っているかも…です

でも
これがとっても難しいんですもの



あえて加えるとすれば…


今までの人生
“直感”で生きてきちゃってて


仕事においてすら
結構直感で対処してしまっていることが
多いので


今年は
ちょっと“論理的”に行動したいな~と


数字とか
ルールとか
定義とか
そんなこと気にしてみようかな…と(笑)


ロジカルに生きる!
ハードル高い!!


そんなわけで(というわけではないけれど)
新年最初の画像は


年末にお届けしたお正月花やらしめ飾りを
織り交ぜて
幾何学的に
組み合わせてみました(笑)

苦労したわあ~

「巳」にみえますか?




おおみそか~お正月休みは


おせちを作り (毎年義母と分担して頑張って手作り)

大掃除をして (夫も巻き込んでパワーアップ)


めずらしく座って(初めてかも)
紅白歌合戦を見て


家族が集まり(幸せ)

食べて(幸せ~)
飲んで(幸せ~~)
笑って(一番幸せ~)



恒例の高尾山で(パワースポット)
日の出を拝み(光が扇型に広がってみえました)
富士山を仰ぎ(心が洗われます)

たくさんのパワーを充電


「大吉」のおみくじに歓喜し(やったァ~!)


デパートの初売りに行き(ふうっ~)


今年最初の映画
「レ・ミゼラブル」で
大泣きし (評判通りでおススメ!)


年内にできなかった年賀状を書き
(元旦に頂いていた方遅くなってごめんなさい)


ニューイヤーコンサートを観て♫








ザ・日本の正月という感じで
あっという間に過ぎていきました


このありきたりな幸せが
「幸せ」であることに

しみじみ感謝する年の始まりでした


さりげない野の花も
集めれば
豪華なブーケになるように

ひとつひとつはいびつな石でも
つなげれば
素敵なネックレスになるように

一日一日を大切に
2013年を過ごしていきたいと思います♫



さあ
「み」をひきしめて
今年一年頑張りましょう!


今年も
このブログを通して



想いが伝えられますように

想いを共有できますように

素敵な出会いがありますように


皆様からの
共感反論etc
お待ちしております
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-07 07:41 | 日々のこと