「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エクシブ初島

e0145630_1050526.jpg


友人4人で
初島に行ってきました

いつもこのメンバーでは
晴れ女のKちゃんと
雨女の私のバトルで

今回は
降ったり止んだりの
引き分け(笑)


熱海からフェリーで20分ほどで
初島へ

仕事後の集合だったので
もし遅れたら
一人でヘリコプターで
って言われて
超頑張って終わらせました^^;



Kちゃんの計らいで
「美の隠れ家プラン」

全身海泥パックのエステあり
美味しいものありの
楽しい旅になりました

朝の四時までおしゃべりと
久しぶりに高校生の修学旅行みたい

e0145630_10543494.jpg


港で食べた
海鮮丼とアシタバの天ぷら
イカと肝の煮込み
最高でした!!
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-31 10:56 | 日々のこと

ピアノの発表会の花

e0145630_18373792.jpg



ピアノの発表会の装花です

ピアノの横にペデスタルアレンジを
演奏者の足元にもアレンジを

というご希望でした


年に一度の発表会
子供達が楽しく元気に演奏できるような

色とりどりの春の花をアレンジしました


会が終わると

お母様たちが
手際よく
花束にして
子供達にプレゼント

演奏も
花も
消えてしまうものだけれど

素敵な思い出になるといいね♫
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-26 18:41 | 会場装花

一人暮らしのお部屋に

e0145630_16544428.jpg


春はさまざまな節目の季節です


進学して…
社会人になって…

一人暮らしをはじめるという
姉妹へ
ギフトのご注文です

姉妹でも
それぞれのお部屋での
スタートとか


お好みの色は

お二人とも揃って仲良く
赤とオレンジの元気カラー!


新生活への
希望の色ですね♫

e0145630_16564840.jpg


花材は
色も量も全く同じですが
花器を変えてアレンジすると
こんなにも違って見えます

それぞれの暮らしの中に
それぞれの個性が光りますように
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-21 07:18 | プリザーブドフラワー

幹事タイプ?ちゃっかりタイプ?

e0145630_12502590.jpg

新しいお店とか
美味しい情報とか
楽しいイベントとか

つねにアンテナをはっている人っていますよね

そういう人は
アンテナにひっかかると
フットワーク軽く

何時間待ちでも
大勢の人出でも
屈することなく(笑)
目的を達する根性があるみたいです


ネットを駆使して
ポイントやクーポンを使って
上手にお得にスケジュールを組む能力にも長けています


そういう幹事体質の友人が
グループに一人はいてくれますよね~♫


私には
そういう根性と能力があまりないようで^^;

ああしたいこうしたいと要求はしっかりしつつ
おっしゃるままに従うという
超ちゃっかりタイプです


おかげで

この春も
お仕事の合間に
ランチや
旅行や
お花見のスケジュールが
びっしり入って


楽しい人生を過ごしています(笑)

ありがとね~^o^/


今日は
久しぶりの原宿で
おしゃれ女子ならだれでも知ってる(らしい)
パンケーキショップ「ビルズ」で待ち合わせ

なんでも
世界一の朝食らしい^^;


私はといえば
運良くそんなに待たずに座れて ほっとするわ

おしゃべりに夢中になって
味わうのが後回しになっちゃうわ

どうしてこんなに人気なのだろう?
その集客力の理由が知りたい!
とついついい仕事目線にもなって

やっぱり幹事タイプにはなれそうもないな
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-19 19:10 | 日々のこと

豆の花

e0145630_19375054.jpg


超かわいい~♪

「豆の花」


前回ブリキのピッチャーにさしていたものを
ズームアップしたものです


今日のレッスンで
使おうと思いますo(^▽^)o
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-16 07:45 | 日々のこと

春色のカーディガン


e0145630_19175986.jpg


暖かくなったり
寒かったり
まだまだ不安定な春の入り口

でも
ダウンから
スプリングコートになって
気持ちも軽くなりますね♪


春風に誘われて

ブティックKimicoパ・シェールさんに立ち寄って
春色のカーディガンを買ってしまいました~♪

キレイなライムグリーン
アトリエのシンボルカラーにもしている
大好きな色です

テンション上がるわ~^^v


洋服を買うとき

ついつい
同じようなものを買ってしまって
「いつものファッション」に偏りがちなので
ちょっと違うスタイルをしたいな~と思うことがあります



そんなとき
決まって
おかかえブティック(笑)
Kimicoパ・シェールさんを覗いてしまいます

手持ちのお洋服とのコーディネイトを
もっともっと楽しんで欲しい!と
いろいろアドバイスくれるので
助かります

似合う!似合わない!をはっきり言ってくれるから
歯のうくお世辞に気をよくして
後で後悔するってこともありません(笑)


売ることよりも
スタイリングで皆さんがおしゃれになってくれることが
幸せなの~
と言うから
ちょっと変なブティックです(失礼っ)


おしゃれって
決して
ブランド品や
新しいものを買い揃えなくても

ちょっとした組み合わせや
着こなし方で
新しい自分のスタイルが広がるんですね


コーディネイトのステップアップには
冒険心と
素直さが
必要みたいです!


それにしても

冬の間コートの下で
安穏と蓄えられたお肉を
どうにかしなくては…と
試着室で固く思ったのでした

テンション下がるわ~^^;
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-15 19:24 | 日々のこと

スパイダーマンとミモザ

e0145630_21343674.jpg



市場でみつけた面白い花材
「グレヴィリア スパイダーマン」

オーストラリア原産の低木で
葉が松の葉のように針状で
なんともユニークな花材です


ギャラリー出でのレッスンは
これに決まり!


さらに
今年もMさんが
お庭の見事なミモザを枝ごと持って来てくださったので

超豪華な花材がそろいました


個性的な花材を
どうアレンジメントの中で
いかすか…



生徒さんの作品から

基本のLシェイプは
流れに沿って
スパイダーマンが上手にはいっています

e0145630_21323519.jpg



1/4ヴァーティカル
ミモザの枝が豪華さをプラスしています

e0145630_21333965.jpg


ボリュームいっぱいになったファンシェイプ

e0145630_21335986.jpg



ブーケにも

e0145630_2134214.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-14 07:53 | レッスン・イベント

Lシェイプ アレンジメント

e0145630_18544753.jpg


初級のレッスンは
L(エル)シェイプのアレンジメント

正面から見て
アルファベットのL字型に活けます


L字のえぐれる部分は
花がないのではなく
短くしっかり入れるのがミソです

絵画や鏡に添わせて置くと
一段とシェイプが際立ちます


落ち着いたピンクのユリと
ピンク&パープルの花たちが
テムズ河の風景とあいまって
ちょっとノスタルジックな気分になりました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-12 18:59 | レッスン・イベント

感謝の日

e0145630_13374038.jpg


震災から2年

あの時の恐怖を
あの時の不安な気持ちを

必死でした節電や
節約生活を

忘れてはいまいか…


被害にあった方々の魂と
いまだ不自由な生活をしている方々の想いを

肝に銘じて

毎日を決して無駄にすることなく
生活していくこと

自分にできることは
それしかありません


そして
過去からの学びとして
万が一の時の備えをしっかりすること


3月11日は
感謝する日
家族と話し合う日
そして
防災リュックの中身を見直す日にしようと思います


いつかやろうと思っていても
すぐに日はたってしまいますから…

実際に
懐中電灯の電池をチェック
非常食の賞味期限も切れていました


キッチンの
缶詰やレトルトや
ペットボトルなどのストックは

持ち手のついたエコバックにいれて収納しました
普段から回転させれば
賞味期限も切れないし
万が一の時
すぐにもちだせるのでよいのではないかと思います



レッスンで使ったチューリップは
「ファンシーフリル」という
可愛い名前がついていました


元気に
お仕事できることに
感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-11 13:58 | 日々のこと

時短メイク直し

e0145630_21144230.jpg


珍しくコスメの話題♪

時短メイクグッズがはやって久しい


電車の中で
恥ずかしげもなく化けていく姿をさらす
女子が減るにちがいない

嫌み~なおばさんの私は

最近化粧ポーチを持ち歩くのがいやだな~って
思います

なになに?
そりゃ女を捨ててるって?


だって
バックをあけて
ポーチを出して
コンパクトを出して
リップを出して
メイク直しをする
面倒くさいですよね^^;


とはいえ
そんな私も


とりあえず

浮いた脂をおさえるために
コンパクトに比べてかさばらない
パウダー付きのあぶらとり紙をしのばせています

そして
ミラーなしでも
さっとつけられる
リップグロスは必需


それだけでは
平たい顔族(映画テルマエロマエより)に
なってしまうし笑

顔色がくすむと
疲れてみえるので

チークも必要


そこで
久々マイヒット商品なのが
マキアージュのチーク

ブラシ状になっているので
キャップをはずして回せば
ご覧のとおり
かさばらず
持ち運べてGood♪



面倒くさいは女の敵!?
しからばこの3点セットを
バックインバックにゴロっとしのばせて

必要最低限の時短メイク直し完了

まだまだ女捨ててはなりませぬぞ(笑)
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-08 21:20 | 日々のこと