<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かぐや姫

e0145630_10302178.jpg


わあ~お^0^♪

見た瞬間そう叫んでしまう
見事な満開の芍薬です

直径20センチ近くあります


この世のものとは思えない美しさですう♪

たしかに
「かぐや姫」という名前だとか


久々のBremen Flowerプロコースのブーケは

この芍薬と
ジャスミンを使ったブーケです



ジャスミンの長~いつると格闘しながら
なんとか
動きを出しながらホルダーの周りにとめて

芍薬をメインにアレンジできました



真正面から見るとこんな感じ
つるの動きをうつくのは難しいです^^;

e0145630_10321824.jpg


どんな花嫁さんがもつのかな~?
個性的なブーケ
印象に残るブーケです!


他の方々の作品もいつも通り素敵
→☆
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-29 19:54 | 日々のこと

「Best Flower Arrangement」掲載

e0145630_14362263.jpg


ピンクバラのスイートアバランチェプラス

ライムグリーンのグリンベルや
ビバーナム

アクセントに
ハートカズラで飾った
ラウンドブーケです

これは
リビングで
私が撮った写真^^;


e0145630_1442312.jpg


このブーケの写真が

フォーシーズンズ・プレスの
季刊誌「ベスト フラワー アレンジメント」
春号に

掲載されました0^^0


e0145630_14414518.jpg


今回はバラ大特集で
その中の

バラいっぱいの幸せ!
ローズウェディングブーケ見本帖の
スイートピンクのページです


さすがにプロの撮った写真は
キレイだわ~♪
冥土の土産になりました(笑)


PS 
ご希望の方
アトリエにてご覧、お買い求めいただけます
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-26 14:42 | 日々のこと

オレンジも!

e0145630_2064714.jpg


ほとんどの女子がピンクが好きみたいです


私はといえば
子供のころ
いつも兄のお下がりで
ブルーや黄色の服ばかり着せられていたので

なんとなく
自分はピンクが似合わないのではないか

と思い込んでいる
トラウマがありまして^^;


ブーケレッスンで

ピンクの花を用意すると
皆さんのテンションがあがるみたいです♪


でも
オレンジ&イエローの組み合わせの
レッスンをおえて

ピンク大好きの生徒さんが


オレンジもいいですね~
はじめて
そう思いました

って

そうでしょ~?

花のパワーで
またひとつ
世界をひろげてさしあげたかしら?
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-23 20:12 | ウェディング

ピンク&ピンクブーケ



e0145630_16423959.jpg



ウェディングブーケレッスンで
生徒さんが作ったラウンドブーケです

来月
お友達の本番にむけて
一生懸命練習しています

そのかいあって
一人で
こんなにまん丸に可愛くいけられるようになりました



メインのバラも
その他の花も
きちんと
適材適所に入れられました^^v


本番の色は
ピンクではないけれど
テンションあげるために(笑)
ピンクをご用意しました



ウェディングレッスンでは
ただブーケの形を学ぶだけでなく


当日花嫁さんがもつ状態になるまでの
実践をお教えします


ですから

花をいけただけで安心してはいられません

ここからも
いろいろとやるべきことが残っていますから
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-21 16:36 | ウェディング

おやゆび姫になって?

e0145630_0324316.jpg




月曜日の朝は
とっても大切


一週間のスケジュールを思い描きながら
段取りを組んだり
さあ~今週もがんばるぞ~!
って

いつもにまして
テンションをあげる時

だから

トラブルとか
わすれものとか
体調不良とか

今朝のような


だと

ちょっと
萎えそうになります



そんな時は…

おやゆび姫にでもなったみたいに
花の中に…






e0145630_713166.jpg


この
幾重にも重なった美しい花びら


神様の創った
芸術作品です♪



人の心も

同じように繊細で
目に見えない分だけ余計に複雑




e0145630_7134076.jpg



人の心は

美しいものにふれて
洗練され

悲しい出来事を経験して
痛みを知り

トラブルを乗り越えて
強くなり


経験の数だけ
心の襞が廣がり
優しくなれる気がします



e0145630_1556687.jpg



我々もまた
生かされし
芸術品


トゲのある
香りの強烈な花でなく


ナチュラルで
エレガントな花でありたい


な~んて

花びらの襞を
渡り歩きながら


現実逃避していたら
大変!
待ち合わせにおくれちゃう!?
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-20 11:09 | 日々のこと

ギフトを作る幸せ

e0145630_075941.jpg


春は

お引越しや
節目の季節

そして
母の日とあったので

小さなものから
大きなものまで
ギフトをお作りするチャンスが
多くて幸せでした~♪


ギフトのご注文の際には

伺える範囲で
少しでもインフォメーションを
ゲットしたいと思っています

贈る目的
贈る方の年代や好みは
勿論のこと

ご注文主が
どんなイメージをもっているかを
探ります


カワイイ or カッコイイ?
ナチュラル orゴージャス?
クラシック orモダン?
シック orポップ?


イメージというものは
人それぞれ
捉え方が違うもの


言葉で
言い表すのは難しいものです


それでも
ご注文いただいた方のもつイメージに
少しでも近づけたいと思います


それから
ご予算

花の種類や

と続きます



すべておまかせで!

とご予算以外
ノーインフォメーションで
ご注文頂いた方は

ありがたいリピーターの方です
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-19 00:25 | プリザーブドフラワー

バックブーケ

e0145630_20402161.jpg


普段はおのおので活動していますが
いざというときは
協力しあったり

なにかと
情報交換できることが
とても心地よい距離感になっているのが
Taeko Marvelly Flower Schoolのよいところだと
思っています

インストラクター同志での勉強会も
定期的におこなっています

スケジュールがあわずなかなか参加できないのですが

今回は
ウェディングをテーマにした
ワークショップに参加してきました

バックブーケを
土台から作ったので
ころんとしたバックになっちゃいました^^;

お色直しや
2次会には

両手があく
バックブーケが人気です
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-14 20:47 | レッスン・イベント

母の日

e0145630_8162797.jpg


母の日当日

いろいろな思いでむかえる朝です

感謝と
達成感と

無事にお手元にとどくかしらという
どきどきが入り混じっています



3人のコラボ商品
よくばりパックは年々ご注文が増して
こ~んなに良いながめ(笑)

商品はそれぞれ作っても
ラッピング、箱詰めに
アトリエで丸一日かかります


e0145630_8214674.jpg


昨日は
生徒さんのお母様に贈る
母の日の生花のレッスン

e0145630_841178.jpg


リクエストは
元気なオレンジ系の花材

だれしも
母に対する究極の願い事は
いつまでも元気でいてほしい…

なんでしょうね

みんな頑張って素敵なアレンジができました!


e0145630_8261110.jpg


お母様が地方に住む生徒さんには

私のこだわりのラッピングを伝授(笑)

カードをたてるピックだって
手作りです!

レッスンのあと

生花ご注文のアレンジをお作りして
ヤマト便ぎりぎり発送完了しました


去年義理のお母様に贈ったら
すごく喜んで
めずらしく電話で興奮していたから


今年も注文してくださった方がいらっしゃいました



そうです!
母親というものは

子供への愛情は無償でも

ありがとう
の一言で

花の一本で

すごくハッピーになれる
単純な生き物なんです!

まして
普段なにかと気を遣う
お姑さんには
だんなさんの名前で送ったりしたら
もう嫁力アップまちがいなしです!


たった一本の花で
一年分のハッピーをあげられるとしたら


いつやるのよ?

今日でしょ!!?
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-12 08:43 | 日々のこと

カーブドブーケ

e0145630_7245769.jpg


生徒さんの作品から


アドバンスクラスは
カーブドブーケ


マガタマ型の
カーブのラインが美しいブーケです


めいんのクリームイエローのガーベラの向きが
ちょっと難しかったみたいですね
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-09 07:27 | レッスン・イベント

ご注文御礼

大型連休も終わり
通常の生活リズムにもどりました


母の日ギフトに
ご注文いただいた方々
ありがとうございました

巷には
たくさんのギフトがあふれる中
お選びいただいたこと
本当に感謝です

レオからもこの通り
ぺこり

e0145630_10191724.jpg


さあ~これから
アトリエにこもって製作します!!

爽やかな春風の誘惑に勝てるか否か(笑)
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-07 10:20 | レッスン・イベント