<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッドヘッドドレス

e0145630_2215612.jpg


ゴールデンウェークに挙式される方へ
プリザーブドフラワーのヘッドドレスをお作りしました

真っ赤なドレスにあわせる
細めの花冠がご希望でした


e0145630_2233962.jpg


ナチュラルなグリーンもまぜて

後ろに
花が垂れるデザインで
とのご注文

サイズは調整可能なフックにしてあります
ご希望通りに仕上がったでしょうか…

当日のお写真が楽しみです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-30 10:30 | ウェディング

お散歩中の春らんまん♫

e0145630_0311547.jpg



久しぶりのPCからの更新です

プライベートでバタバタして
PCすら開けていなかったので
たまったメールの数にたまげました><


e0145630_03231.jpg


街は今
ハナミズキが満開!
アトリエの前の遊歩道の並木もとってもキレイ


e0145630_0332957.jpg


ピンクのハナミズキもこんなに枝をひろげて

こうして上を見上げるのも
なんだか久しぶり~笑
空も青いし気持ちイイ~

e0145630_133562.jpg


久しぶりにのんびりと
カメラをもって
レオとお散歩に出かけました♫



e0145630_0345594.jpg


やさしいクリームイエローの
モッコウバラも塀沿いにキレイです

e0145630_0594051.jpg


公園の藤だなにも
見事な藤の房が下がって


e0145630_0353932.jpg



桜が
春の門をあけると

e0145630_0363298.jpg


次々に
色とりどりの花たちが咲き始めて

e0145630_0575758.jpg



初夏のような気候の日もあったり

e0145630_0375326.jpg


気がつけば
なんとゴールデンウィークに突入していて

e0145630_0391653.jpg


びっくりしてしまいます


e0145630_04177.jpg


ライムグリーンの優しい緑に包まれていると
気持ちが自然と落ち着いてきます

e0145630_0421665.jpg



日常は
小さな幸せの積み重ね…
大切にしなくっちゃ
って
そんな風に感じながら

e0145630_161145.jpg


春風が気持ちを癒してくれました

時間と気持ちにゆとりがあれば
レオの半径1キロのお散歩コースだけでも
十分リフレッシュできるものです!
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-29 01:20 | 日々のこと

造幣局桜の通り抜け

e0145630_821395.jpg


大阪造幣局の桜は

約560mにわたり
約120種 約350本の桜が咲き

毎年開花時期にあわせて
一週間限定で一般公開されます

e0145630_821472.jpg


e0145630_821433.jpg


今日は最終日とあって
ものすごい人出
人が映らない画像はほとんど無理な状態です笑


e0145630_821540.jpg


e0145630_821671.jpg


これは今年の桜の
松前琴糸桜

e0145630_821786.jpg


e0145630_821882.jpg


e0145630_82198.jpg



あまりにも種類がありすぎて
きりがありません


葉桜になったものもあるけれど
遅咲きの八重桜は
見事でした


母が一度行ってみたいと言い出して
3年めでやっと実現できました

夫がちょうど出張中だったので
久しぶりに親孝行

遅咲きの桜に
いろいろな想い
託しました

iPhoneから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-18 08:07 | 日々のこと

ぼけどころ⁈

e0145630_22503375.jpg


この二枚の写真

同じ場所の
同じアングルの
同じ桜です


ピントを
近くの桜の枝にあわせるか
遠くの川辺にあわせるかで
ボケどころが違って

全く違う印象になりますよね

ぐふふ♪(´ε` )
消費税前の唯一の買い物
新しいCanon6D
憧れのフルボディの
一眼レフカメラ!

だってね
プロのカメラマンさんに言われたんです


上手になってから
良いカメラを買うのではなく

上手になるために
良いカメラを買うのが
ステップアップということ

ゴルフクラブもそうでしょ
って

まだまだ使いこなすには
時間がかかりそうだけど
たしかに
この自由なボケ感がたまりませんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-11 16:24 | フォト

桜に想う

e0145630_18562224.jpg


今年の桜は頑張ったな~って思います

咲いた!とたんに雷雨やら北風やら
トラブル続きだったのに

ずいぶん長い間
楽しませてくれました



りりしい姿の一本桜や

e0145630_21352982.jpg


桜のトンネル

e0145630_21362285.jpg


川辺の桜の
水面に映る美しさや

e0145630_21364884.jpg


風舞う花吹雪の幸せなこと

e0145630_2137378.jpg



桜色は
青い空にはもちろん
薄曇りの日にも
映えるから
いつみても美しいのでしょうね


レオのお散歩中に
小学校の入学式に向かう
何組もの家族とすれ違いました

お父さんとお母さんとしっかり手をつないで

緊張気味の子
うれしくてぴょんぴょんはねている子
ピカピカの一年生!
可愛いな~
ついこの間のような
ずいぶん前のような


この春我が家も
みんな新しいスタートの年


ちゃんと花を咲かせるのか
早咲き遅咲き
親はいつまでも心配です

手をしっかりつないでいる間は
どんなにか安心だったことか
でも
つないだ手を離してしまったからには
私は
じっとどーんと
桜の太い幹のように
見守っていましょう

きれいな花が咲くと信じて
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-08 21:38 | 日々のこと

お悔やみアレンジ


e0145630_1651786.jpg


お悔やみの花のご注文は

ひとつはお子さんを亡くされた方へ
ひとつはお母さまを亡くされた方へ

淋しい気持ちを
ほんの一瞬でも
少しでも明るくできたら
よいのだけれど


真っ白のラナンキュロスに
薄いピンクの花も混ぜて
お作りしました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-05 16:58 | ギフト