<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダンスの発表会に

e0145630_22555994.jpg


前回同様バラのアレンジ

ダンスの発表会用のギフトです


ピンクのバラやトルコキキョウ
数種の花材で
可愛い雰囲気に
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-31 00:25 | ギフト

バラのアレンジ

e0145630_14413285.jpg


バラが大好きな方へのアレンジギフトです

出来れば
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を使って

という通なご依頼でしたので
市場中のバラを捜しました(汗)

レオナルド・・・
そのものがどうがはわからないけれど
鮮やかなフーシャピンクがとってもキレイ!

ほかにも
ローズファームKEIJIさんの繊細なバラたち

同色のスプレーバラや
ピンクや白のバラ
もミックスして
バラづくし

ちょっとブロカントな花器にいけました

パリのアパルトマンのイメージかな~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-28 22:20 | ギフト

元気色のブーケ

e0145630_22325745.jpg



久しぶりのBremen FLowerのブーケレッスンは

めずらしいオレンジとイエローのユリをメインに
イエローのカラーとバラなど

元気一杯夏色のブーケです

可愛いオレンジの鈴がぶらさがった
サンダーソニアで
動きをだして

スモークツリーや
ライムグリーンのリキュウソウを
そえて
ゴージャスに出来上がりました


これは
師匠のプロ仕様のカメラで撮影してくださったもの
さすがキレイです


そして
頂いたデータとアップされたブログをみて
びっくり!
しらない間に盗撮(笑)されていたあ~
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-27 22:43 | ウェディング

退院祝い

e0145630_1455185.jpg


友人から
手術を終えられたお母様へ
お花をおくって欲しい♪
と頼まれました


先日の母の日にも
生花を送らせていただいたので


今度はプリザーブドフラワーで
長く楽しんでいただこうと思いました


華やかなものがお好きのお母様

ゴージャスな赤の大輪のバラを中心に

ちょっとめずらしい雰囲気のある花器に
アレンジしました

e0145630_21411931.jpg


花のイベントにも
一緒に来てくれるような
仲の良い母娘

気持ちが伝わるとよいね
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-26 21:42 | プリザーブドフラワー

ピンクのバラのティアドロップブーケ

e0145630_13514336.jpg


サイッコーのお天気の週末
テラスが素敵な表参道のレストランウェディングは
さぞ気持ちがよかったでしょうね~


白いウェディングドレスと
ピンクのお色直しドレス

両方にあうナチュラルなブーケがご希望でした


お打ち合わせの際
こんなのが好き!とおっしゃるものが
私の好みとぴったり同じだったので

お花選びは
迷わずすみました


薄いピンクのカップ咲きのバラは
お好きとおっしゃっていた
ラナンキュラスにも似た優しい雰囲気

パープルのトルコキキョウは
甘くなりすぎないための添え色で

ナチュラル感をだすために
グリーンも流れるように入れて

ティアドロップ(涙型)に仕上げました

e0145630_1405577.jpg



どうぞ末長くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-25 14:34 | ウェディング

ご両親のコサージュ

息子さんの挙式を控えたお母様から
コサージュのご注文をいただきました


表参道のレストランでの
カジュアルな雰囲気のウェディングだそうです




ご両親は
黒留にモーニングコートという
固定観念がありますが

若いカップルのご希望もあって
ご相談されて
カジュアルなドレスコードにされたとか

素敵ですね♪



お母様が心配しておっしゃるには
ワンピースだと
他の参列者にまじって
誰が親だかわからなくなってしまうから

おそろいのコサージュをつけたい!とのこと

なるほど~
わからなくなっちゃうことはないと思うけれど笑
主役を育てた大切な存在ですから
埋もれてしまってはなりません!

Good Ideaです


ということで
新郎新婦のご両親様のコサージュ4つを
お作りしました


しかも
新婦のご両親へは
サプライズプレゼントで
当日差し上げるとか…

どんなドレスを着られるのかわからないので
どんなドレスにもあう‘白‘で

とのご注文でしたが


やはり
‘白‘だけだと
新郎のブートニアとかぶってしまうため


淡~い色めを加えてお作りしました



e0145630_18352674.jpg


こちらは
新郎のご両親のコサージュ

ホワイトライムのバラの白の組み合わせです
お父様はバラ一輪
お母様はミニバラもそえてボリュームを出しました



e0145630_18354990.jpg


こちらは
新婦のご両親のコサージュです
お色直しは
サーモンピンクのドレスとのことでしたので

ホワイトシャンパン色のバラを使いました

お父様同志
お母様同志はおそろいの形です


これで
新郎の父母
新婦の父母

一目でわかるはずです ね!?
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-22 22:01 | ウェディング

ツイッグポットのアレンジ

e0145630_17492930.jpg



久しぶりの雨でした

朝起きて雨だと
なんとなく萎えてしまうのですが

今朝は
激しい雨音が
なんだか心地よい音楽のように
爽やかに目覚めました


昨日仕入れた可愛いブルーべりーが
迎えてくれたし


今日のエレガントコースの生徒さんは
どんな風にアレンジしてくれるかな~

なんて
思いながら…


e0145630_17562272.jpg


アトリエに飾ってあった
このツイッグの花器でアレンジしたいとのご希望


小枝をぐるりと巻いてある
素朴な花器に合わせて
ナチュラルテイストの花材を揃えました


ブルーベリーの他に

大好きなスカビオサ
ムスカリ
グリーンベル
薔薇はパープルカラーの小ぶりなもの
可愛いスプレーバラ
等など

e0145630_17585795.jpg


皆さん
じめじめを吹き飛ばすような
風の通るさわやかなアレンジに仕上がりました!

エレガントコースは
基礎を終了した生徒さんなので
「自由」なデザインがお好みです!
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-21 18:01 | レッスン・イベント

初B-UPセミナー

e0145630_20301430.jpg


爽やかなウィークエンド!

アトリエで
ウォーキングレッスンを行いました!
お隣のヨガ教室のスペースをおかりしました


お花の教室以外にも

女性が集う場所になればいいな
学びのある何かがしたいな
と常常考えていたことが
実現して
朝からわくわく♪


友人のツテで

ウォーキング指導士の小川暢子さんを
お招きしてのレッスンです

女性たちが
もっと活き活きと
もっと胸をはって毎日を過ごしていけたらいいよね

共感して
この日を迎えました!




まずは
先生の用意してくださったこんな五本指ソックスを履いて準備


e0145630_20335574.jpg



このソックス
ただ可愛いだけじゃないんです

左右の目や口の模様がびっこになっているということは
それだけ
歪んでいる証し!
なるほど~♪


e0145630_2035382.jpg



たすきをかけて
立ち姿チェック

ウォーキングだけでなく
整体について
たくさんの知識と経験をおもちの先生

ひとめ見ただけで
歪みやお悩みを見通してしまいます
なるほど~♪


e0145630_2143892.jpg


いよいよ最後は歩き方

みんな颯爽と風をきって
歩いています


体の癖はすぐにはなおらないかもしれないけれど
気持ちはあっというまに
前向きに!

素敵~♪

沢山のなるほど~♪があって
皆さん大満足してくださったようです

早くも第二弾希望の声も!?




このセミナー
これからシリーズ化するつもりです

いろいろな分野のプロをお招きしてのワークショップ的セミナーで
少人数ならでは
各々にあったアドバイスで
お悩み解決を目指したいと思っています



B-UP(ビーアップ)セミナーと名前までつけちゃいました

B-UpのBは

美のビー
BeautyのB
Brush upのB
素敵な自分になるbecomeのB
自分brandingのB
など
解釈はさまざま

UPは
テンションアップ
ステップアップ
ブラッシュアップ
文字通り上へアップ


の想いをこめて
かなり強引な造語です笑


他人との比較でなく
昔の自分との比較でもなく
「今」の自分と向かい合って

少しでも
素敵な自分になる!
そんなきっかけになればよいな~と
思っています

コンプレックスのない人はいません
自分のコンプレックスを
チャームポイントに変えられたら
もっと前向きに生きられるのではないかしら?


次回もすでに計画中

6月22日「メイク」に関するセミナーです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-19 21:14 | 美B-upセミナー

カッコよく歩いてますか?

e0145630_15471021.jpg


つーんと
強い香りに誘われて
歩いていくと

ジャスミンが満開です



お散歩好きのレオ君
朝晩二回のお散歩のおかげで
私も病気知らず笑

お散歩中
気をぬいて歩いていると
お店のショーウィンドウに映った自分の姿に
はっとすることがあります笑

自分では見えない後ろすがたが
気になることも


爽やかな季節になって

コートやジャケットがないと
余計に姿勢が気になります
Tシャツだけで
カッコよく歩きたいなーって



アトリエで
お花以外のことも
やっていきたいという
以前からの考えもあって



ウォーキングのプロの先生をお呼びして
教えていただくことにしました


本格的なウォーキングというよりも
ハードルをあげずに

正しい立ち姿
はつらつとした歩き方

写真のポーズとか
カッコいいバックの持ち方など
日常生活にいかせることを
おしえていただきたいと計画中です


携帯の動画で
自分のビフォーアフターも
比較してみたら面白いかも


他人との比較なく
若かりしころの自分との比較でもなく

今の自分自身と向かいあって

今より少しでも
素敵な自分になる
そんな時間になればよいと思っています


講師の先生は
NSVA公認ウォーキング指導者
健康運動指導士
介護予防運動トレーナー
スポーツシューズフィッター
など
健康に関する知識の豊富な

小川暢子先生です


お隣のヨガ教室のスペースをお借りして
少人数で行います
あと2名参加可能です




5月18日(日) 10時半~
花のアトリエ アップルツリー
参加費 2500円

ご興味のある方は
鍵コメでご連絡ください


iPhoneより投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-14 11:23 | レッスン・イベント

ミントティー

e0145630_14532846.jpg



今年の母の日のアレンジメントは
オレンジやイエローのビタミンカラーの生花でした


さらに
チョイスのこだわりは

青りんごと
アップルミント


お母さんといえば
やっぱりお料理
いつもご飯作りありがとう!という想いで
食べ物つながり

そして
ラッピングを開けたときに
ふんわり香るミントの香りで
癒されてほしい~


そんな
超マニアックなこだわりに
気づいてくれたお母様は少ないだろうな~笑


e0145630_15153897.jpg




余ったミントをポットに入れて
久しぶりに
ひとりティータイムを楽しみました


食用と違うのかな笑
ちょっと苦い!けど
爽やかな香りに
体がす~っと軽くなるようです


親友が届けてくれたショコラケーキと
続々入ってくるメールで

これぞ至福のひとときです




「母がとても喜んでくれました」

「母のみならず、父まで大喜び!
親孝行ができました」


「母が大喜び」
と満面笑顔でアレンジをもつお母様の写真付きのものも!


「まさか息子からお花をもらうと思って
いなかったからびっくり

本当に幸せな母の日でした」


「大好きな色あいと
アップルが素敵な
見たことのないアレンジでした」

というお母様などなど


年をとると
涙腺がゆるんで困ります



母の日は

ご注文いただいた方から

実は私の方が
た~くさんのギフトをいただいているのですネ
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-13 23:09 | 日々のこと