「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乙女ゆりのブーケ

e0145630_2281872.jpg


今月のBremenFlowerは
乙女ゆりのブーケ


ピンクのカップ咲きのバラや
フリフリのトルコキキョウなど
まちがいなく女子がカワイイ~って思う色合い


あえて
ユリのつぼみをホリゾンタルに
強調させて
モダンスタイルにチャレンジしました


翌日咲いた乙女ユリは
こ~んなにキレイ!
咲くとまたブーケの印象ががらりと変わります


e0145630_22111568.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-29 22:13 | ウェディング

バレエのプレゼント




e0145630_23414182.jpg



バレエの舞台に出られるお友達へのプレゼントの
ご注文です


頑張っているから気持ちを伝いたくて
でも
お返しなどの気遣いをしない程度の
ミニサイズで
とのご希望でした


ジゼルのウィリーのイメージで
三人それぞれに色を変えて
お作りしました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-27 23:41 | プリザーブドフラワー

応援むなしく

e0145630_1618568.jpg


眠い目をこすりながら

日本中が応援したなか
サッカー日本代表敗退


心なしか
街行く人々に元気がないし
電車の中もどよーんとしてるな〜



勝負の世界は厳しくて
努力も時に残酷だけど


何回ゴールをゆらしたのか


勝つか
負けるか


白黒はっきりしていて
受け入れ易い

と思えばラクになる



努力は報われるのではなく
報われるほどの努力がまだ足りない

という言葉が重い



e0145630_16185760.jpg


残念すぎて

青い紫陽花が
代表イレブンに

e0145630_1618573.jpg



こんな白い紫陽花は
ボールに見えてくるわ涙


iPhoneから投稿





[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-25 16:02 | 日々のこと

美B-upセミナー vol.2

e0145630_1053656.jpg


第二回めのビーアップセミナーが無事終わりました

今回は「メイクアップ」について


女性は
メイクで化ける!
もとい
変わる!ということは知っていながら
毎日自己流で
ワンパターンになっていました


雑誌やテレビで
なるほど~と思ってやってみても
なんだか違うじゃん汗
なんてこともしばしば


美魔女と憧れの
SHANTIの小倉恵子先生にお願いしたのは

自分で出来る
自分に合ったメイクのポイントと

お悩み相談!

こんな贅沢なリクエストにお応えいただいて
ひとりひとり丁寧に教えてくださったので
目からウロコが一杯のレッスンでした!

e0145630_10534368.jpg



まずは
自分の顔のパーツを測って
バランスや
タイプを
知ること!


鏡をじっくり見ることも避けてきたので笑
こんな作業はじめて!

しかも
生まれてこのかた長年つきあってきた
自分の顔ながら
新しい発見が沢山あって


最初から大盛り上がり!


いよいよ
一番大切な
メイク前の肌の整えかたと
ファンデーションの付け方は
顔の半分で実際に自分でやってみながら
アドバイスいただきました


もうこれだけで
いつもの印象と変わるから不思議です
ホントにベースが大切なんですね~



眉や
アイラインは
自分の顔のバランスにそって
いれればすっきり垢抜けてみえます

顔の中の
2ミリ3ミリの違いは
印象を大きく変えますから

自分にあった長さや角度がしれたことは
超ラッキーでした

でも自己流がしみこんでしまっているので
練習が必要だな~



若返ることは無理でも
年齢にあった
表情の明るさは
美しくみえますよね

それによって
確かに気持ちもアップするんですね~


ティータイムにお出しした
こんなマシュマロ肌には
戻れないけれど

人にも好印象を与えて
自分自身もアップするような
そんなナチュラルメイクを目指したいですね



次回の美B-upセミナーは


7月12日(土)午後より

ゆかたの着付けです

どんなお着物でも腰紐一本で
着くずれない!
疲れない!と定評の
元気一杯の小野先生に教えていただきます

B-UPセミナーは
お花の生徒さん以外の方の参加大歓迎です

どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-24 11:03 | レッスン・イベント

ひまわりのブーケ

e0145630_23182751.jpg


梅雨はどこへやら
お天気続きで嬉しい毎日

市場は
芍薬が終わって
向日葵がいっぱい!

エレガントクラスでも
向日葵を使ったブーケを作っていただきました


いかにも向日葵という
黄色の「サンリッチオレンジ」

の大小と

珍しいワインレッドの「ブラッドレッド」


ベリーと
スモークツリーで
ラウンド型に


煙の木とか霞の木とも言われる
スモークツリーは
向日葵との相性N01

名脇役たちに支えられて
夏一杯のブーケになりました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-20 23:27 | レッスン・イベント

音楽がつなぐ縁

e0145630_2192134.jpg



人の縁というのは不思議なものです


学生時代の友人がライブをやるという案内をもらって

もともとどんなジャンルの音楽も
どんなメンバーとも広く活動していたので

今度はどんなライブかしら?と思ったら

メンバーの中に
私のいとこがいる!

彼は小さい頃からチェロをやっていて
これまたクラッシックもジャスも
どんなジャンルでもこなしてしまうのは
知っていたけれど

この2人がつながるとは思ってなかったー
私 紹介してないし笑

友人は
ライブで渡す花の画像を
待ち受けにしていてくれて

レッスンで残った花を小さく束ねただけなので
恐縮しちゃうなー
今回は
ミニ花束をふたつ持ってでかけました


この日は
イングランド アイルランド スコットランド
のマニヤックな選曲で
あっという間の楽しい夕べ
とってもパワーをもらいました!



iPhoneから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-19 13:16 | 日々のこと

B-アップ セミナーvol.2

e0145630_224236100.jpg


アトリエのスペースを利用して
お花以外にも
何か楽しいことができないかしら?


年齢に関係なく
少しでも前向きに楽しく毎日を過ごすために
ブラッシュアップできないかしら?

そんな気持ちからスタートしたBアップセミナー


先月のウォーキングレッスンにつづき
第二回めは
メイクアップレッスンを企画しました


雑誌のメイク通りにやってみたけれど、なんだか上手くいかない!
道具は沢山もっているけれど正しく使っているかしら?
などメイクのお悩みは誰でもお持ちではないでしょうか?



まずは貴方のお顔タイプを診断(測定)して
サイズやタイプを知ることが
似合うメイクをみつける鍵! 

それぞれにあった
眉やチークの入れ方やお手入れの仕方を教えていただきます

さらに
一色ファンデでも塗り方ひとつで小顔メイクになったり

特別なメイクアイテムを使用するのではなく
お手持ちのアイテムの「効果的な使い方」や「ちょっとしたこつ」で、
ビューティーアップを目指す実習型レッスンです


講師は
二子玉川でカラー&メイクサロンSHANTIを主宰している
小倉恵子さん


少人数ならではの個別アドバイスで、メイクのお悩みを解決してみませんか?
特定の商品やブランドの斡旋などは一切ありません


6月22日(日)10時30分~2時間程度
花のアトリエ アップルツリーにて
参加費2500円

残席あとわずかです

お問い合わせ お申し込みは鍵コメにておねがいします
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-17 22:42 | 美B-upセミナー

華やかなジューンブライドウェディング

紫陽花が美しい季節になりました

夏のような暑さになったり
突然のゲリラ豪雨になったり
と不安定な毎日です


そんな6月の日曜日
ウェディングのお手伝いのご依頼をいただきました

久しぶりにウェディングチームLove Spoonでの作業です

なんとお色直し3回という豪華なお式
白のウェディングには
長さのある豪華なキャスケードがご希望でした


e0145630_2051227.jpg


バラとトルコキキョウで豪華に!


e0145630_20532973.jpg


トスブーケは
キュートなクラッチで


e0145630_2054664.jpg


ご両親への花束とコサージュも
ビッグサイズです


e0145630_20551022.jpg


今回私が担当したのは
ウェルカムボード
プリザーブドフラワーでお作りしました

挙式後はご自宅にそのまま飾られるとのことで
とにかく可愛く!とのことでしたので
ピンクのグラデーションや
フリフリリボンで
頑張って可愛く仕上げました


ウェディングのお仕事は
一人でも3人でも
緊張の連続
でもお届けした後の
安堵と達成感は格別です

そしてなにより
幸せのお裾分けに感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-15 21:01 | ウェディング

ブティック開店祝い

e0145630_2074116.jpg


いつもお世話になっている地元のブティック
Kimicoパ・シェールさんは
ビル建て替えのため移転されました


今までの店舗から
およそ2~3分の所で
静かで住宅地の緑の多い場所

店舗もより広く明るくなっての
再スタートです

しばらくのんびりするわ~なんて
おっしゃってたのに
トントン拍子で開店の日をむかえ

さっすが~もってますよね~!!




e0145630_2012579.jpg


こちらは
お店のお得意さま仲良しグループから
ご注文いただいたお祝いのアレンジです

ピンクのバラは
市場で最初に手にとったもの

なんと
「エレガントドレス」という名前で

きゃ~ぴったりじゃな~い

市場で小躍りしてしまいました笑


そのバラたちを
お店のドアにむかって
「どうぞこちらへ」というカーブでアレンジしました笑


アミューズメントショップではないので
パッと目をひく派手な開店花ではなく

ショップのカラーであるサーモンピンクにあう
そして
お店のお洋服を邪魔しないような
ヨーロピアンなアレンジにしました


e0145630_2017855.jpg


こちらは
以前「キレイの輪」でもご一緒した
美容室からの嬉しいご注文

真っ白な芍薬と
ワインカラーのバラやトルコキキョウで
ふんわりと

新たな気持ちで頑張ってください!という気持ちをこめて


そして
私からも…
でも
ただのアレンジじゃあ芸がないな~
とプレッシャーもあり 笑


e0145630_20205281.jpg


イニシャルのKとバックを
お花で作りました

小物も充実していますよ!


気取らないけれどオシャレ
そんなお洋服がきっとみつかります

新店舗で
地元の女性のオシャレを支えてくださいね
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-05 20:23 | ギフト

ブラックベリー

e0145630_14351941.jpg



ご近所さんから
た〜くさんのブラックベリーをいただきました

何もお手入れしてないのよー
とおっしゃるけれど
たわわに実って
摘んでも摘んでも食べきれないとか


指をベリー色にそめて
一粒一粒積むのは
楽しくも大変な作業ですよね



熟して甘そうなものを
そのまま
口に放り込むと


うーん 甘い!

でも次は
酸っぱい!

この不揃い感が
ガーデンの実りって感じで
自然だわ〜


だんだん目がこえて

熟して甘そうなものと
そうでないものを
仕分けできるようになります


そのまま保存するのは難しいので

一部は
ちょっとお砂糖をまぶして冷凍庫へ

一部は
教えていただいたように
ガラスの容器にいれて
蜂蜜漬けに

最後は
ザラメでことこと煮て
最後にラム酒とレモン汁を加えて
ジャムに



久しぶりに
こんなのんびりした時間を過ごしたな〜


午後にアトリエに来てくれた友人が
手作りのスコーンをくれて
なんて
グッドタイミングなのかしら(^_-)

スコーンに
出来たてのジャムをたっぷりのせて

しあわせ~
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-01 07:47 | 日々のこと