<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シンフォリカルポス

e0145630_1273764.jpg


自然な笑顔が魅力的なひと

毎日の心の持ちようが
あらわれるんだろうな




[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-31 23:08 | 花ポエム

パンプキンの器

e0145630_11435558.jpg


街はハロウィンカラー


レッスンでも
カボチャを使ったアレンジが続いています

大きなカボチャを器にしてのアレンジは

まずは
カボチャをくり抜くことから


e0145630_11573190.jpg



しっかりくりぬいて
ヌメヌメを取り除かないと
すぐにカビてしまいます


アルコールや
泡盛などをふきかけておくと
少し違います


今日のカボチャは
おしゃれなモカ色
花材も
モカ系のバラやケイトウ


チョコレートこすもすを

茎の動きをいかしてさすと
コウモリみたい!?

皆さん遊びこころ満載の
アレンジになりました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-31 11:58 | レッスン・イベント

ハロウィンの壁掛け

e0145630_11155763.jpg

今月のアフターファイブレッスンは
ハロウィンの壁飾り

メインはもちろんミニカボチャ

インパクトのある
ワインレッドのダリア黒蝶
ケイトウ
リゥウカデンドロンなど

紅葉したリーフや
黒染めの枝など
普段のアレンジレッスンではあまり使わない
花材で
自由にデザインして頂きました

最後に
可愛いマクロサイズのカボチャみたいな
スズメウリのつるで
仕上げです

垂れ下がるもあり
巻きつけるもあり
短くカットしてアレンジに入れ込むもあり

それぞれハロウィンらしく仕上がりました!

アトリエのドアにかけたら
こんな感じに!


e0145630_11162182.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-29 19:16 | レッスン・イベント

美B-upセミナー報告

e0145630_1110472.jpg


美B-upセミナーファッション編
おしゃれ上手は着回し上手!が
無事終了しました

千歳烏山のブティックkimicoパ・シェールのオーナーに
お願いして

前半は
シンプルでもエレガントに見える組み合わせ術
ミセスのおしゃれに欠かせないアイテムの紹介
体型カバーの必殺技などなど
目からうろこのこつを教えていただきました


e0145630_11102273.jpg


ワンパターンになりがちな
ストールの巻き方もいろいろあって
これからの季節に
実践できるように
ちゃんと実習しました!


後半は
参加者みなさんのお悩み相談

実際に
お持ちいただいたお洋服の
組み合わせ方やきこなし方など
具体的にアドバイスを受けました


体型にコンプレックスのない人はいないから
それを知って上手にカバーすること!
がおしゃれの第一歩だそうです

隠すのではなく 生かす!
自分がコンプレックスと思っていても
チャームポイントになったらどんなに素敵でしょう!

参加してくださった方からは
早速クローゼットを整理するわ!
ちょっとしたコツでおしゃれを楽しみたい!


またまた自分磨きUPしていただけたみたいです

それにしても
オーナーの
皆さん、胸をはって街を歩いて
振り返られるような
素敵な女性になってください

とは
ハードル高いなー



[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-27 19:42 | 美B-upセミナー

美 B-upセミナー 4回目 おしゃれ上手は着まわし上手

e0145630_11513343.jpg




年齢に関係なく
毎日をいきいきと過ごしたい!


女性にとっては永遠のテーマです!


普段はお花のパワーを分かちあっているアトリエですが
花以外のジャンルのプロフェッショナルをお呼びして
素敵に毎日を送るためのヒントを
教えて頂き
自分自身をUPする空間にしたい!


とはじめた
小さなイベントも
今回で4回目です


ご出席いただいた方には
毎回喜んでいただいていると
信じています 笑




姿勢・ウォーキング
メイク
浴衣の着付け

につづいて
今回はファッションについて
のセミナーを企画しました




秋は
おしゃれを楽しみたい季節!


でも
いつもワンパターンになってしまう…

ワードローブに眠っているお洋服は沢山あるけれど
どう組み合わせてよいかわからない…

なんとなく垢抜けない…

そんなお悩みをもつミセスも多いのでは?

私も

ブランド品や
はやりに捉われず
自分に合った
テンションあがるおしゃれをしたいと
いつも思い悩んでいるひとりです



そこで今回は
セレクトショップのオーナーにお願いしました →☆
おしゃれって
まずは自分自身を知ることから始まると思うの!

お洋服のスタイリングが大好きとおっしゃるオーナーからは
なるほど~と思わせられる言葉がとまりません

初めて訪れたパリで
輝く女性たちを見て衝撃を受けて以来
日本の女性たちにも
おしゃれを楽しんでもらいたい!との思いをもって
セレクトショップを経営なさっています



コンプレックスを上手にカバーするこつ
着まわしのきくアイテムのご紹介
ストールなど小物つかいでおしゃれに見えるワザ
などなど
いろいろ教えていただく予定です


また
お手持ちのお洋服で
組み合わせに悩んているものを
実際お持ちいただいての
お悩み相談も
やってくださるそうです


もちろん商品の販売や斡旋は
一切ありません


ご興味のある方
ぜひお気軽にお問い合わせください
鍵コメにてお願いします



*****


美B-up セミナー 第四回
「おしゃれ上手は 着まわし上手」

10月26日 (日) 13:30~15:30
花のアトリエ アップルツリーにて
参加費 1500円
講師 Kimico パ・シェールオーナー 二宮優子さん
[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-14 11:59 | 美B-upセミナー

花と蝶

e0145630_10582643.jpg




この広い世界で


この瞬間

出会うって・・・


偶然じゃない
って想うから


大切にしたいよね




[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-11 23:53 | 花ポエム

青りんごのトピアリー

e0145630_17182065.jpg


結婚式の受付に、飾る花のご注文です

ホームページのトピアリーを見てくださったとか
式が終わったら新居に飾っていただけるように
プリザーブドフラワーをお勧めしました

このトピアリーは少々いびつですが
ご家庭は円満でありますように!




[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-11 17:18 | ウェディング

ペットのお悔やみに

e0145630_19121119.jpg


トリミングサロンからのご注文で

亡くなられたワンちゃんのお悔やみのアレンジです


トリマーさんは
ワンちゃんたちの性格もよーくご存知

凛としたワンちゃんだったから
イメージ通り
と言ってくださってよかったけど

飼い主さんの気持ちを想うと
辛い作業です


iPhoneから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-07 19:17

秋桜

e0145630_10524560.jpg


あっちむいたり

こっちむいたり


茎は細くて

風にゆらゆら
頼りなげ


それでも
いいんじゃない?

しっかり
地に足がついているんだもの




[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-05 10:54 | 花ポエム

どこでも貼れるシート

e0145630_1711199.jpg



前回ご紹介したチョークアートを描いてくださった
アトリエの生徒のTさん


あらあら
いくら絵がお上手だからって

壁に描いては困るわね~


って

実は コレ

ホームセンターでみつけて
アトリエのレッスンで使っているホワイトボード



e0145630_1724725.jpg


ラップのようにロールになっていて
一枚づつ切り取って使います


静電気でどんな壁に貼れるので
とっても便利

ホワイトボード用のペンで書いたり消したり
何度も使えます



お詫びして訂正します
Tさんはそんなノーティーな方ではありません
ブログネタにするために
わたくしがお願いした
つまりやらせでした(^^;



名誉回復のためにご紹介



青りんごがモチーフの
アトリエの看板も

e0145630_175223.jpg



ドアにかけるプレートも

e0145630_1755375.jpg


Tさんのアイディアとお人柄あふれる
あったか~いペイントです



[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-03 19:06 | 日々のこと