「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母の日ギフト

e0145630_13493163.jpg
ホントごめんなさい
思わず謝ってしまいます

5月10日の母の日ギフトのご案内

遅いんでもう頼んじゃいましたよ~という
ご指摘ごもっとも


毎年毎年やってくる母の日
毎年毎年ぎりぎりのご案内で
泥縄の性格 なおりません


しかし
やるからにはやりますぞ

去年は元気になるビタミンカラーでしたので
今年は大人可愛いピンクとパープルの色あいで!

グリーンもたくさんいれて
癒しのアレンジにしたいと思います!

画像は参考まで
花材は変わる可能性があります

ご自身でアレンジして送る という
母の日ギフトレッスンも予定しています

お問い合わせ お申込みはメールにて →hana.appletree@gmail.com



[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-30 14:01

ピアノ発表会の花束



e0145630_22495468.jpg
ピアノの発表会用の花束
女の子たちには色とりどりの春の花を



e0145630_22522995.jpg
男の子には元気なひまわりを
束ねました


[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-29 22:54

ピアノ発表会の花束

e0145630_22495468.jpg
ピアノの発表会用の花束
女の子たちには色とりどりの春の花を



e0145630_22522995.jpg

男の子には元気なひまわりを
束ねました


[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-29 22:54

基本のトライアングル

e0145630_22344535.jpg


久しぶりの更新です

今月のアフターファイブレッスンは
基本のトライアングルです

この出張レッスンでは
お楽しみデザインと
基本形を
織り交ぜながらすすめています

ピーチアバランチェの淡いピーチのバラと
ブルーのデルフィニウムの組み合わせが
結構新鮮でした

e0145630_22344679.jpg


シャープな角度を意識して
正三角形が出来ました

生徒さんの作品から


iPhoneより投稿

[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-22 22:28

去りゆく姿に...

e0145630_22452148.jpg



満開だった花びらが
ついに舞って
ピンクのカーペットが敷かれています


桜は
散りゆく姿さえ美しい!



人も

その人が去った後に
人となりが出るもの

はっとする言葉です


小さなところでは
洗面所やトイレ


職場の異動や
家の引っ越し


そして
究極は

老いてこの世を去る時

自分では
後ろ姿はみえないからこそ


桜のように美しく
とまではいかなくても

きちんと清々しく
去りたいものです









[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-11 22:45

お礼のギフト

e0145630_07245570.jpg
春は
新生活への移動の時期ですね

お礼の気持ちをこめた
ギフトは
保存のきくプリザーブドフラワーが
ぴったりです

ご予算に合わせて
送る方のイメージに合わせて

お作りしています

お世話になった方へのギフトは
ハートのバスケットに

こちらは
気持ちだけ伝えたいちょっとしたギフト
陶器でない花器がご希望でした

バリエーションは様々
ご希望に合わせてお作りできます

e0145630_07275713.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-10 13:30 | プリザーブドフラワー

花の京都旅

e0145630_15265588.jpg

週末
学生時代の友人4人で京都に行ってきました

去年の秋に紅葉の京都を旅した友人が
早々と宿を予約してくれて
それにしても桜がどんぴしゃ!まさに満開でした!!

しかも晴れ女の彼女らしく
予報をはねのけて最高のお天気!

まずは
秀吉の大花見の宴で有名な醍醐寺から

南禅寺
哲学の道
平安神宮
金閣寺
と修学旅行でおなじみの有名所から

地元出身やタクシーの運転手さん情報の
熊野若王子神社桜花苑
東寺
青連院
等々

どこもかしこも桜は満開
見どころ満載
人もはんぱない

この時期は
夜のライトアップを行っているところも多くあって
圧巻だったのは

岡崎桜回廊十石舟めぐり

TVのぷらタモリにも出た
琵琶湖疎水運河を舟でめぐるツアーで
一か月ほど前のネット予約開始日に
友人が頑張ってとってくれたもの
当然当日券は完売

両サイドの水辺に咲き誇る桜並木の夜桜ライトアップは
もうしあわせ~の言葉しか出ない美しさでした


日曜日は朝から一日雨降りでしたが

ディズニーランド張りの混雑といわれる人気の清水寺には
早朝一番 朝食前に参拝し
誰一人として
疲れた お茶をしようと愚痴ることなく


無情の雨に散り行く桜の最期を見届ける思いで
予定はすべて敢行
おばんざいの駅弁を買って
新幹線に乗り込みました

今回は桜の旅

次は仏像
次は紅葉の京都と
そうだ!京都に行ってみようは
続きそうです












[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-07 15:55 | 日々のこと

お悔やみのギフト





e0145630_07152638.jpg
ご家族を亡くさた方へのお悔やみのギフトを
プリザーブドフラワーでお作りしました

以前のブログから
こんな感じで
とのリクエスト

グリーンのグラデーションの
カップ咲きのバラに
白系の花材を加えて

お悔やみだけど
お悔やみっぽくない
ナチュラルな雰囲気にしました


e0145630_07202625.jpg
送り主様も
最近お父様を看取られたばかりだったので
お揃いの花材で
気持ちばかりお作りしました
お写真の横にでも飾ってくださいね





[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-03 13:21 | プリザーブドフラワー

ライラックの大人ブーケ

e0145630_07063298.jpg


先月のBremenフラワーのブーケは
ピンクのライラックを使ったデザインブーケ

ベージュピンクのバラや
ベージュのカンガルーポーなどとの
相性は抜群!

ナチュラルにアレンジして
最後に
クレマチスを長めに加えて仕上げました

大人なブーケになりました

iphonより投稿


[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-03 13:05

出版祝いのアレンジ

e0145630_06373065.jpg
ブログの更新が停滞しているうちに

東京の桜も満開になって
春がやってきました~


これは
先月まだ桜が咲いていない時に

本の出版祝いにお作りしたアレンジメントです
上方から写したもの

ピンク系の春のお花で
とのご依頼でしたので
チューリップや先取りで桜の枝を入れました

そして普通じゃない感じ!?
とのご希望もあったので
e0145630_06472700.jpg
ひと手間加えて

ライムグリーンのランを一輪づつ
ワイヤーでつなげて

ビーズと一緒におしゃれしてみました



[PR]
by taekko-appletree | 2015-04-02 06:51 | ギフト