「ほっ」と。キャンペーン

初盆のアレンジ

e0145630_23550853.jpg
初盆用のアレンジメントのオーダーには

大輪の白菊 アナスタシアと
ブルーホワイトのリンドウ
ライムグリーンのランなどをアレンジしました



e0145630_23543779.jpg
こちらはご仏壇にちょうどよい
小さいサイズのアレンジです
花器を使っていないので
花が終わったらそのまま処分していただけます





[PR]
# by taekko-appletree | 2015-07-14 23:58 | ギフト

ナチュラルテイストのウェディングフラワー



e0145630_12420050.jpg

心配していた台風がうそのような夏日となった週末

はじめて娘のお友達から
ウェディングフラワーのご注文をいただきました!
嬉しい~♪
いつの間にやらそんなお年頃になっちゃって

母の日のギフトも注文いただいて
テイストが気に入ってくれたとか
ダブルで嬉しい♪

挙式は
ハワイで素敵なリゾートウェディングをすまされ
今回は
恵比寿のゲストハウスで
お友達中心のウェディングパーティーということです

e0145630_12294125.jpg


ドレスは
薄いパープルのオーガンジーに
パーブルと白の花柄
という個性的なもの

お花のご希望は
パープル&ホワイトで
グリーンも沢山はいった超ナチュラルテイストでした

お嫁さん用には

シルバー系のバラやパープルのトルコキキョウ
スカビオサ ブルーファンタジーなど
パープルだけでは落ち着きすぎてしまうので
ピンクも混ぜて

グリーンも
ユーカリ グミ シロタエギクなど
沢山の種類をいれたクラッチブーケ


e0145630_12533476.jpg

ブーケトス用には
ひとまわり小ぶりで
ピンクを増やしたラウンドブーケにしました



e0145630_12450060.jpg
そして
ご希望の生花のヘッドドレスは
暑さに萎えてしまわないように
水を含ませたコットンで一本一本巻いて
ワイヤーかけして

若い二人が
末永く幸せになりますように
心をこめて仕上げました








[PR]
# by taekko-appletree | 2015-07-13 08:28 | ウェディング

ブルーベリーのリース

e0145630_22194375.jpg
レッスンで作っていただいた生徒さんの作品です


市場でグリーンのブルーベリーの枝物をみつけて
リースにしよっと!と
嬉しくなってゲットしてきました
実物好きとしては
たまらない可愛さです


ブルーベリーとアイビーで土台を作ると
もうそれだけでナチュラルで素敵!


e0145630_22222024.jpg
花材は
バラ「カフェラテ」
その名の通りクリーミーなピンクブラウンです

ミニのアンスリウムやニゲラなども加えて
デザインしていただきました


e0145630_22252308.jpg
私もアトリエのドアにかけてみました~♪


[PR]
# by taekko-appletree | 2015-07-10 22:29 | レッスン・イベント

お嬢様のウェディングに・・・

e0145630_17063395.jpg


このウィークエンドに生徒さんのお嬢様のウェディングがあります


最近のウェディング会場はそれぞれ専属のフローリストがついているので
なかなか外部から花が持ち込めないのが現状です

今回も交渉かなわず
パーティー用の花のみ
ご用意することになりました


アーティフィシャルフラワーを細みにというご希望で
お作りしたヘッドドレスです


e0145630_17065255.jpg


ブーケとブートニアは
お母さまご自身で作られました!!!



ご本人のご希望通り
淡いピーチやイエローのパステルの花材に
お母さまの愛情がプラスされた
優しいラウンドブーケです!!

ひとつひとつワイヤーかけて
頑張った~


e0145630_17070566.jpg


さらに
ラ・マージュさんにお願いして作っていただく
カルトナージュのオリジナルボックスに
プリザーブドフラワーをアレンジした
リングピローも
とっても素敵にできました

お孫さんがリングボーイをつとめるとか

おばあちゃまとしては
はらはらどきどきですね
Mくん がんばれ!!



e0145630_17343497.jpg


さらにさらに

受付に飾られるという
トピアリーも
土台つくり ワイヤーかけ アレンジと
プリザーブドフラワーをたっぷりいれて
可愛く出来上がりました


ただでさえ忙しい花嫁の母!
お花が好きといえども
本当に頑張った~~


このパワーの源は
やはり今まで育てたお嬢様を送り出す母心でしょうね♡^^♡

愛情たっぷりに育てられたお嬢様
きっと笑顔輝く素敵な花嫁さんになることでしょう!!
どうぞ末永くお幸せに




[PR]
# by taekko-appletree | 2015-07-04 17:47 | ウェディング

トルコキキョウのキャスケードブーケ

e0145630_17541717.jpg
直径が10センチほどもある
しかもフリルが可愛いトルコキキョウをメインに

白いクレマチスと
サマースイトピーなどを組み合わせた
キャスケードブーケ

BremenFlower では
新たなストラクチャーという課題に
悪戦苦闘しながらも

ゴージャスなサマーブーケになったかな




[PR]
# by taekko-appletree | 2015-07-01 18:06 | ウェディング