人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIRST IMPRESSION

一目あったその日から♪

そんなTV番組の台詞があったけれど
第一印象というのは大切なものです


スタイリング講座のベイシッククラスの仲間は
第一回目から
前からの知り合いだったみたいな
なんでも話せてしまうような
不思議な印象を受けた仲間たちです

ベイシッククラスが終わってからも
勉強会をしようというアイディアやら
コラボでイベントする企画などが
次々浮かんで

ふつう
その類の企画は
夢語りだけで終わってしまいがちだけれど


それぞれ自分の世界をもつプロフェッショナルだけに
有言実行!
すごい企画力 行動力と団結力で
ついに実を結びました


第1回目の勉強会は
✿好印象ファシリテーターのPrimaveraさんの
「第一印象美人講座」

人は
他人について感じたり評価したりすることはあっても

自分が他人にどう思われているかは
あまり考えないかもしれません

恐ろしいことに
最初についた印象というものは
ず~とひきづられるという法則があるんですって

第一印象が好印象だと
いろいろな可能性が広がっていくんですね!


花の仕事を通して
花の技術だけでなく
人と人をつなぐワークをしていきたいと望んでいる私にとって
あらためて考えされられる内容でした


特に心に響いた言葉

「だれからも好かれる八方美人になる必要はなく
自分らしさを軸にして
ピボットのように他人とコミュニケーションすることが大事」

自分磨き…
しみやしわ 外見のケアばかりに
気をとられがちだけれど
歳をかさねてこそ
心の磨き 大切ですね♪

FIRST IMPRESSION_e0145630_1148271.jpg


本日参加の素敵な仲間のご紹介 ブログものぞいてみてください

 ✿勉強会の場所に 素敵なアトリエを提供してくださったうえに
  おいし~ティラミスまで用意してくださったお菓子と写真教室主宰sucreさん 
 
 ✿癒し系フルーティストゆきこさん 9月26日のエレガントクラシックス要チェック

 ✿多彩な趣味をいかしてまもなくサロネーゼデビューのcamelliaさん

 ✿ビーズから家具つくりまでクラフト名人 yurimamaさん

 ✿パワフルマタニティーライフをエンジョイしているAさん
by taekko-appletree | 2009-09-18 10:02 | フォト
<< SPACE ADVANCED CLASS >>