人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE END OF SUMMER

THE END OF SUMMER_e0145630_18295868.jpg


今年は豊作でした

我が家の一坪農園で収穫された
ゴーヤの最終摘み取りのものです

マキシマムとミニマムというサイズです♪

暑さ寒さも彼岸まで
すっかり風は秋風で

ゴーヤの棚 
いわゆるグリーンカーテンをおろすと
ついに夏が終わりという実感がわきます



突然ですが
年をとると顔の筋肉がたるむので
表情筋をよ~くマッサージしたほうがいいという話をききました

最近
自分でも鏡を見てそう思うことしきりだけれど

町中で 
電車で
人間観察をしてみると

こわ~い顔をしている人が多くないですか?


前述の表情筋のたるみのせいなのか
ストレスフルな時代だからなのか

口角がさがって
口が‘への字’の人がすごく多いんです


なんか怒っているのかな?
なんか不幸なことでもあったのかな?

もしそうでなくて
口が‘への字’は逆にまずいです!?

鏡の前にたって
「ふつう」の顔をして口角チェックしてみると
わかります



なぜ
口角の話しになったんだっけ?
ゴーヤをこんな風に置いたからか!?


夏の太陽とサヨナラは淋しいけれど

やっぱり
意識して口角あげて
スマイルしましょっ♪
by taekko-appletree | 2009-09-22 14:32 | 日々のこと
<< 20 敬老の日 >>