人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME WORK ~NOVEMBER~


すべり込みセーフ!!

フォトスタイリングの11月の課題提出が
なかなか出来なくて
期限ぎりぎりにやっと!
ふう~よかった♪


テーマは「クリスマス」

クリスマスグッズって
もうそれだけで絵になっちゃうけれど

ありがちな感じじゃなくて
しかも
フラワーワークをとり取り入れたくて

今回は
パーティーフラワーの提案で
ウォーターブーケを紹介することにしました



HOME WORK ~NOVEMBER~_e0145630_8553717.jpg


ウォーターブーケは

花をスパイラルに立つように組みます
セロハンで包みますが
そのときに 足元に水をいれて
しっかり結びます

そうすると
ポンとそのまま飾ることが出来ます

お水が入っているので
1日~2日ならそのままでも大丈夫
生花にはつらい夏場でも安心なんです

パーティーでは

ホストはお料理の準備や
ゲストのお出迎えなどで忙しいもの

せっかく花束を差し上げても
花瓶を探したり 茎を切ったりする暇がなく
そのまま放置されていることもあったりします

そんなお悩みもこのウォーターブーケなら解消です

そのまま飾れるので
花瓶を探す手間も省けるし
即パーティーのデコレーションになるので便利でしょう?



HOME WORK ~NOVEMBER~_e0145630_8554950.jpg


パーティー用にミニミニウォーターブーケを人数分用意します
小さくてもしっかり立っていますよ
オーナメントと一緒に俯瞰での撮影です



HOME WORK ~NOVEMBER~_e0145630_8561435.jpg


パーティーの後
ゲストには スイーツやプレゼントと一緒にバックに入れて
お持ち帰りいただきます

パーティーのセッティングから家路につくまでの
長い時間でも
お花はきれいに保てるから嬉しいです♪


ゲストにもホストにも優しいウォーターブーケ
是非トライしてみてください♪
by taekko-appletree | 2009-12-08 07:32 | フォト
<< CHRISTMAS LESSON XMAS CONCERT >>