人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIND

MIND_e0145630_22254244.jpg


人に何かを教えるというのは
とてもやりがいのあることです

アレンジメントを手直しして
「先生が一本なおすだけで全然ちが~う!」
といわれるのが一番うれしい♪

今まで出来なかったことが出来るようになっている姿をみると
「伝わっているんだな」
そう実感できるのも嬉しい♪

でもまだまだ未熟な私は
自信がなくなったり
悔やんだりすることもたびたびあります


‘先生’というものは

技術だけではなくて

その方のひととなりが素敵だったり
考え方に共感できたりすると

この先生に
す~とついて行きたい!と思えるのでしょうね♪
それを目指したいな


フォトスタイリング・アドバンスのレッスンでは
マインド 気持ちのもちよう…が盛り込まれているので
またまた学ばせていただいております


窪田千紘先生の経験と実績に裏打ちされた技術と

日本でただ一人の
スタイリングディレクターという肩書きにもかかわらず
奢らず飾らず
いつも自然体のお人柄に

教える者のひとりとして
私もこうありたい!といつも思うのでした

薄っぺらな技術や知識は
すぐにメッキがはがれますからね…
MIND_e0145630_22274296.jpg


今月のレッスンは
ネタ切れのお話し♪

このところ
アイディアや企画が枯渇状態で
アップアップしていただけに

ネタ切れはクリエイトしている証拠!
とは救われた~!

ネタが切れたら入れればいい!って

そう♪

いい‘先生’である前に
前向きなクリエーターでいなければなりません

クリエーターである前に
考える人でなければなりません

人間は考える葦である!

う~ん スタイリングは哲学だなあ~
by taekko-appletree | 2009-12-28 14:13 | フォト
<< 仕事納め BOXING DAY >>