人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めで鯛?!

めでたい♪めでたい♪

松の内もとっくに明けたというのに!?

東京では7日までを松の内とよんで
とっとと門松をはずしてしまうけれど
関西では15日までを松の内として松送りをするらしい

ってそんなうんちくは置いといて;



近所に出来たたい焼き屋さんの尾長屋
その売りがなんと`白いたい焼き’ということで
雑誌にのったり
話題になったものだから

いつも行列;

まあ近くだから
いつでも買えるやと思っていたものの
なかなか買えずにいたところ

お知り合いの方が熱々のを下さって!

それで喜んだわけでして;


めで鯛?!_e0145630_1855163.jpg



私色に染めて~という初々しい姿がなんとも新鮮

北海道十勝産小豆を使ったあんは甘さ控えめで
白い皮の部分はもっちもちでお・い・し~

あ~♪ カワイオイシイもの食べて
めで鯛!めで鯛!
by taekko-appletree | 2010-01-16 09:06 | 日々のこと
<< THE WOMEN IN WHITE OVAL >>