人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OXFORD

OXFORD_e0145630_1254994.jpg


大学で知られるオクスフォードは
緑あふれるとても美しい街です

そうそう
あのハリーポッターの舞台となった
クライスト・チャーチカレッジがあるところです

そのオクスフォードの素敵なアトリエで
お花を教えていらっしゃるT先生と
久し振りにお会いしておしゃべりしました

むこうでは
本当にお世話になりまして…
今でも頼ったり愚痴ったりできる
姉貴のような存在です


イギリスにも
オーガニックで
しかもこんな可愛いパッケージのものが
出たのよ~って

たくさんお土産をいただいちゃいました

在英15年
日本とイギリスを行ったりきたりしている彼女
イギリスに住んでいた私が
何が好きか
何が欲しいのか

よ~くわかってくれています

現地でしか調達できないものは
涙が出るほど嬉し~♪懐かし~♪


それにしても
猛暑も去って
暑くもなく寒くもなく
こんなに過ごし易い秋になったというのに


湿度がきつくて
夏バテしっちゃって;;と言いながら
タオルをパタパタしちゃってる;;

お気の毒に;;
すっかりイギリス人になっちゃったのね

イギリスは
真夏どんなに暑いと言ったって
木陰に入れば涼しいほど
さらっとしています
北海道みたいな感じです

ですから
毛穴が閉じて汗腺が衰えてしまうようです

実際私も日本に帰国して最初の夏は
暑くて暑くて
でも熱が体にこもってしまって
汗が出ないという
すごく不快な感じでした

最近は
日本の若い人でも
汗をかかない人が増えていて
問題も多いと聞きます

女優さんが
美の秘訣はたくさんお水を飲むこと
なんてよく言っているように

涼しくなっても
水分をたくさん飲んで
汗をかくように心がけましょうね~


オクスフォードの話題のはずが…
随分話しがそれてしまいました

冷汗…
by taekko-appletree | 2010-10-07 19:32 | 日々のこと
<< DOILY SYMPHORICARPOS >>