人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOW DROP

SNOW DROP_e0145630_17342658.jpg


日の当たらない北側に地植えしたスノードロップです



ベランダの鉢植えが咲いたのは随分前でした


って


たぶんこのところのドタバタで
咲いたことにも
気がついてあげられなかっただけなのでしょうね



ちゃ~んと咲いていました






地震や津波の被害をテレビでみて
あまりの衝撃に


何の罪もない多くの命が失われた悲しみと
被災地で懸命に生と向き合う人々と同じ大地に立って


私にはなにも語れる言葉はみつからない…


という思いが強くあって




節電もしなくちゃだし!


という口実で
ブログをお休みしよう  と思ったのですが




何人かの方々に



ブログいつ再開ですか?
楽しみにしているのにないと淋しいです

お花の生命力 伝えてください




そんな心ゆさぶる嬉しい言葉を頂いて



なにより私自身が
ブログが精神安定剤なのかも
なんて気づいたりして




また
こうしてブログと向き合っています




読んでくださる方が


花から…
偉大なる自然から…


少しでもパワーをもらい





同じように自然界に生かされている私たち人間って
浅はかでちっぽけだけれど


でも
どうせなら楽しく生きようって


一緒に何かを考えていけたら
幸せ♪


な~んて
ちょっと大げさかな^^;
今まで通り気軽にあそびにきてやってください♪




こんなにもけなげで
たくましい

スノードロップの姿を
私なりの言葉で伝えたいから





奇しくも





スノードロップの花言葉は


希望
慰め

逆境の中の希望




そして

1月1日の誕生花



スタートの花です
by taekko-appletree | 2011-03-31 06:47 | 日々のこと
<< STEPPING UP CHARITY CONCERT >>