人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER HOLIDAY ~奥飛騨編~

SUMMER HOLIDAY ~奥飛騨編~_e0145630_8494413.jpg


あずさ7号で
新宿から松本へ

今年の夏は
信州を旅してきました

松本からはバスを取り次いで
奥飛騨の平湯温泉へ

地元の人によると
今年信州は晴れの日が本当に少なかったとか
雨女としてはめずらしく
初日はお日様がおがめたので
温泉に入るのをちょっと我慢して

穂高ロープーウェーにのって
標高2200メートルの雲上へ

雲の流れがはやくて
あっというまに変化する景色
槍ヶ岳をはじめとする北アルプスが美しい


やっぱり
高いところ
広いところ
って気持ちいい~♪
ありがと~♪という気持ちになります

SUMMER HOLIDAY ~奥飛騨編~_e0145630_8541973.jpg


宿は
ジャズが流れるモダンな和風旅館
あちらこちらの囲炉裏が
ほっとします

お食事は
めずらしいカワフグのお刺身からはじまって
苞葉ミソ
飛騨牛と
地元のお料理がずらり

ああ
日本人でよかったと思える瞬間です


露天風呂からあがって
至福の気分で
旅館内を散策していたら

なんと
ふたつの目が光ってる!

SUMMER HOLIDAY ~奥飛騨編~_e0145630_962014.jpg


かもしかだあ~

じ~とみつめあうこと
どれくらいだろう???

長かったような短かったような…

でもカメラをズームにする時間はあったんだ
ふっと目をそらして立ち去りました

かもしかが人を襲うことはないけれど
びっくししたでしょう?
ラッキーでしたね

とは旅館の人のコメント

あたりは
見渡すかぎりの自然
風の音だけが響く静けさ

なんだかジブリの世界に
迷い込んだ不思議なひとときでした

かもしかに
不思議なパワーをもらったかも…!?
by taekko-appletree | 2011-08-31 09:08 | 日々のこと
<< SUMMER HOLIDAY ... PRESERVED PRIVA... >>