人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲竜梅

雲竜梅_e0145630_7182831.jpg


暖かいリビングに比べて
玄関は本当にさむ~い;;;;

でもいいこともあります♪
玄関に置いている
お正月の花はいまだに綺麗です♪

今年お正月アレンジの目玉は
「雲竜梅 (うんりゅうばい)」

枝物ながらサイズがナイスで
なにより枝一本一本の動きがあって
ひとめぼれ

市場のお兄さんも
「これ咲くときれいだよ~!」ってご自慢でした

ただし
仕入れたときはただの枝だけで
かた~い蕾がわずかについていただけ

お兄さんいわく
蕾は乾燥に弱いので
ときどき霧をふいて
乾燥しないようにしてあげると
可愛い花が咲くよ!

アレンジをご注文いただいた方には
このメッセージをお伝えして
梅が花咲くのを祈っていました

あいにく
自宅用に残らなかったのですが
梅咲きました!」という画像をいただきました
かなり遅咲きでしたが
真っ白な花が
本当に可愛い♪
丸い蕾も沢山生きていますね

花は
手をかけると
綺麗に花開くのですね

上手に咲かせてくださって
嬉しいです
by taekko-appletree | 2012-01-30 07:26 | 日々のこと
<< 小手毬 OPERA >>