人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短メイク直し

時短メイク直し_e0145630_21144230.jpg


珍しくコスメの話題♪

時短メイクグッズがはやって久しい


電車の中で
恥ずかしげもなく化けていく姿をさらす
女子が減るにちがいない

嫌み~なおばさんの私は

最近化粧ポーチを持ち歩くのがいやだな~って
思います

なになに?
そりゃ女を捨ててるって?


だって
バックをあけて
ポーチを出して
コンパクトを出して
リップを出して
メイク直しをする
面倒くさいですよね^^;


とはいえ
そんな私も


とりあえず

浮いた脂をおさえるために
コンパクトに比べてかさばらない
パウダー付きのあぶらとり紙をしのばせています

そして
ミラーなしでも
さっとつけられる
リップグロスは必需


それだけでは
平たい顔族(映画テルマエロマエより)に
なってしまうし笑

顔色がくすむと
疲れてみえるので

チークも必要


そこで
久々マイヒット商品なのが
マキアージュのチーク

ブラシ状になっているので
キャップをはずして回せば
ご覧のとおり
かさばらず
持ち運べてGood♪



面倒くさいは女の敵!?
しからばこの3点セットを
バックインバックにゴロっとしのばせて

必要最低限の時短メイク直し完了

まだまだ女捨ててはなりませぬぞ(笑)
by taekko-appletree | 2013-03-08 21:20 | 日々のこと
<< 感謝の日 雛祭りのトピアリー >>