人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュレッスン

カルトナージュレッスン_e0145630_1333029.jpg


先週アトリエにて
カルトナージュレッスンを行いました


今回は
キュートなリボントレーです

私は
アトリエのシンボルカラーのライムグリーンの地に
ピンクの花柄の布を選びました

教えてくださるのは
府中でお教室Ramageを主宰のカメリア先生

ここだけの内緒ですが(笑)
「カルトナージュレッスン@世田谷」では
センスのよい布の中から
好きな布を選ばせていただくという
超わがままレッスン

材料もすべて
キットにして下さって

それぞれのペースにあわせて
丁寧に教えてくださいます


すっかり甘えて
それぞれお気に入りの個性的な仕上がりになりました

同じものでも
布が違えば
全く違う印象になります


何を入れようかしら?

まずはティータイムに用意してあったダックワーズをいれてみました

カメリア先生は
ただ可愛い!と満足するだけではなくて
生活の中で活かしてくださると嬉しい!と
おっしゃっていました

そんな目線で
物作りをするのは
嬉しいことです♫



レッスン@世田谷の詳細は
カメリア先生の素敵なブログをご覧ください→☆


今後定期的にレッスンも検討中ですので
参加ご希望の方ウェルカムです


次回は「花ばさみのケース」が作りたい
なんて
内容までスペシャルリクエストしています
by taekko-appletree | 2013-03-05 19:22 | 日々のこと
<< 雛祭りのトピアリー お色直しは人気のピーチカラーで >>