人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜に想う

桜に想う_e0145630_18562224.jpg


今年の桜は頑張ったな~って思います

咲いた!とたんに雷雨やら北風やら
トラブル続きだったのに

ずいぶん長い間
楽しませてくれました



りりしい姿の一本桜や

桜に想う_e0145630_21352982.jpg


桜のトンネル

桜に想う_e0145630_21362285.jpg


川辺の桜の
水面に映る美しさや

桜に想う_e0145630_21364884.jpg


風舞う花吹雪の幸せなこと

桜に想う_e0145630_2137378.jpg



桜色は
青い空にはもちろん
薄曇りの日にも
映えるから
いつみても美しいのでしょうね


レオのお散歩中に
小学校の入学式に向かう
何組もの家族とすれ違いました

お父さんとお母さんとしっかり手をつないで

緊張気味の子
うれしくてぴょんぴょんはねている子
ピカピカの一年生!
可愛いな~
ついこの間のような
ずいぶん前のような


この春我が家も
みんな新しいスタートの年


ちゃんと花を咲かせるのか
早咲き遅咲き
親はいつまでも心配です

手をしっかりつないでいる間は
どんなにか安心だったことか
でも
つないだ手を離してしまったからには
私は
じっとどーんと
桜の太い幹のように
見守っていましょう

きれいな花が咲くと信じて
by taekko-appletree | 2014-04-08 21:38 | 日々のこと
<< ぼけどころ⁈ お悔やみアレンジ >>