人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUNTER

突然ですが
猫は本当にネズミを捕る本能があるんですね

田舎の親戚の農家に遊びに行ったとき
猫が
大きなネズミを口に加えて目の前に現れて
結構衝撃をうけたことがありました

都会の人はこんなの見たことないよね~
歓迎のしるしなのよ

と言いながら
おばあちゃんは
「いい子いい子よくやったね」とその猫を誉めてやりました

猫がネズミを捕るって
本当なんだあ~って感心したのを覚えています

我が家のレオ君はれっきとしたイヌだけれど
赤いネズミをくわえてたいそうご機嫌
ただし 狩猟本能はまったくない様子
HUNTER_e0145630_17251650.jpg

くわえられているキュートな赤いネズミは
アルバイト斡旋会社の広告で
路上で配っていたティッシュに入っていたもの

お腹を押すと
リズミカルなテーマソングが流れて
すっかりお気に入りに
くわえるたびにその曲がなるので
レオの居場所がすぐわかって助かります!?
by taekko-appletree | 2009-02-16 17:54 | ペット(LEO)
<< 中有の花 HOT SPRING >>